疾走

長文ポエマー密室バンギャル

今世界に鐘が鳴る















一体わたしは何万回好きだっつったら満足出来るんだろうなあ



きっと一生分使い果たしたって後悔しない












            

6月を追悼する








そろそろブラリにリストアップされる悪寒がするね!わたしならキモすぎてブロックするね!目の前で音読されたら瞬く間に死ぬね!(ほんとやめて)

当日はTLが新宿の話題で埋まって落ち込みそうなので今のうちに
とんだフライング、はーこんなことしてないで昨日はカーチャンの誕生日だよ何あげりゃいいんだわわわ

朝になったら西へ旅立ちます

続きを読む

深夜と深海は多分似ている







でてこいやるきーーーー

続きを読む

ライブハウスは愛で溢れててほしい








もっと長いと思ったのに読んだらすげー短かった。それがなんかせつねえなあ。
画面が文字でギュッとつまってるのが好きです。だから自分のスマホは全部文字サイズ最小にしてるしここも小さめ設定にしております。付き合わせてすまんの

続きを読む

♪:深夜、貨物ヤード裏の埠頭からコンビナートを眺めていた








残念ながらタイトルを正確に記憶出来ません。

続きを読む

生たらこ一腹








仕~事~仕~事~♪たーっぷ~り~仕~事~♪

たらこパスタ食べたい。おばんです。

6月の勤務割が出たので即座にチケット取る取るマンでした。女性社員はやらないと聞いていた仕事(まあ言うなれば力仕事ですよね)を日常的にやりそれでも先輩とかと一緒だったので甘んじて受け入れておりましたが来月末のもう1人でやれるよな?と言わんばかりの勤務割を見て昼御飯がIターンしそうでしたので取りましたチケット。えぶえぶ。
最早女性社員ということを忘れられている気しかしねーな。猪木じゃねーぞ。元気があっても出来ないことはある。
なんかもー毎日イライラしてんのは一体何なんだろうな~~~~~いっつもキレそうなのは何なんだろうな~~~~~
何が困るって本当に叫びそうになるし頭かきむしりそうになるから自分でも引くんですよ。もうちょっとビビりだったから怒らずに済んでいたし人様に不機嫌振り撒くこともなくて済んでいたのになーんだ今の体たらくは。やんなっちゃうな。
わたし気付いたんですけどストレス解消ったってライブなら何でもいいわけじゃないんですよね。楽しいライブじゃないとダメなんすよね。当たり前だけど。活休前の最後になるであろうライブ、そんなライブで自意識吹き飛ばせるかって十中八九ムリな話で。例えば楽しい楽しいと評判のメトとかあっついライブするって知ってるHEREとかのライブとかに行けたとして、曲もフリもそれほど分からないのに100%で楽しめるのかってやっぱりそれもちょっと難しい話で。何が言いたいかってほんとMERRY行きたい。なんというか100で楽しみたい。曲もフリも8~9割方分かってて好きだと思えるバンドが良い。特別というところにポジショニングしているバンドのライブに行きたい。MERRY…お願いMERRY…
木曜日は休みが多かったので生前葬とか天国とか行けると思ったのですが件の御一人様力仕事(木曜日が多い)を有無を言わさずぶちこまれてきたのでもう希望がありません。もーいーよ…別に愛人でも親族でもねーよ…赤の他人枠で行くよ…行けたらな…クソ……

この半年間ライブ行きたい仕事めんどいcali≠gariにくいMERRY最高しか言ってない気がする。いやこのブログそれしか言ってないか。浮いた話のひとつでもあればいいんだけどどっちかっていうと職場で浮いてる話とかになりそう。怖
はーいぬをモフる~
明日は車を洗って県民特権さわやかに行って参る。ツアーで静岡来たらみんな食べるやつや
静岡駅近辺にもあるらしいんだけどクソ混みするらしいな。まあ最近はどこのさわやか行っても混んでるから腹立たしいよ…

あそうそう風邪は無事咳になり鼻に来ました。コンプリートです。まだ毛布サンドで寝てます。ライブまでにはしゃかりき治します。今日の生存確認おしまい。あぶくたたない。




        







大学の同窓生にはクリエイター系の人間が多く、当時はまさに「何者かになろうとする」若い意欲が渦巻いていて何度となく自分の選択ミスを怨みました。理屈も情熱も難しく嫌っていたわたしにとって、大学時代はなくてはならない思い出ですが、大学生としての自分はなくさなくてはならない過去になっています。
働いてりゃー全部マルだ、と今でも自分の膝を折らないためのギプスとして呟きます。大学という高等教育まで受けておきながら自ら固めた殻に籠りフリーターとして過ごしていた自分にとって、正社員として当たり前に仕事をすること、毎日決まった時間に起きて出掛けていくことはそれだけで立派なことだと思うからです。別に働いていなくても、その人にとって同等に「立派だ」と思えることがあればそれで良いと思うんです。
それが自分にとって少しだけ苦痛であって、やりがいや楽しさよりも面倒くささや嫌気が先に来てしまっているような仕事であっても、わたしは毎日ちゃんと起きて出掛けている、正規雇用で働いてお金を貰っている、そして何より「学卒」というものを無駄にしたわけじゃない、というのが、自分にとってとても重要な言い分なのです。
「何者」にもなれなかった自分にとっての言い訳なのです。






         

扇風機さむい









新卒で社会人になった同期の女の子達がこぞって転職サイト見てると聞いてほんと笑ってる。いや、軽蔑ではなくね!そらそうだよなーと思って…そりゃ将来結婚出産考えたらカレンダー通りの休みの方がいいだろうしそうじゃなくても今もっと遊びたいよなーって。
さんざっぱら遊び倒してから社会人になり結婚願望もなけりゃ将来の予定にそれを一切組み込んでないわたしには共感し得ない悩みだったけど普通だったらそう思うよなあとほんほん言いながら聞いてた。
まあ土日の休みも取ろうと思えば取れんでもないからなー取りにくいだけで。だから何とかやってるよわたしは。ていうか土日とか長期とか休みじゃなくて良いからライブの日を休みにしてくれって思ってる、ぼくはHEREのライブに行きたいんだ…大阪は休みだけど名古屋は仕事…逆やぞ……
あと多分男の人はあんま好きじゃないんだ。いや、うーん、好きなバンド全員男で何ですけど、偶像崇拝だからさそういうのは。ほらやっぱ幼少時の扱われ方って大いに影響するみたいでさ、実像としての男の人はちょっとまともに関われない。仕事でその日初対面の知らない男の人と笑って話してるの自分でも不思議だもんな。うわー喋ってるわーってなる。なった。こないだ。ぶっちゃけ怖かったww
それでどうやって結婚を予定に組み込めと(^^)
どーでもいーんだよな。わたしはわたしであって「未婚の女性」「結婚出来ない女」じゃないもん。前者は事実だとしても後者は他人に貼られるレッテルであって、客観的事実と色眼鏡と感情面の劣等感とには自分で線を引いていいもんでしょ。いっしょくたにするなんてナンセンスだわ~!別物~!

と劣等感丸出しの言い訳を放ってみました。関わりたくはないけど造形的に男の人は好きです。何だそれスケベか
でもゲイの人の色気は殊更よきかなと思っています。正直「おしまい!」ていうおっさん見てえスワァ…


エンダそんなこと言っといて土日休み取りました。
ナッハー!とれたー!ヤッター!大学の同期とあしょんでくるぅぅぅぅううう既に新しいカバンと服をポチりましたナッハー!ハハハー!めっちゃテンション上がる!
正直誘われたときが怒濤の22時終業期間だったこともあって「ごめんむり…遊ぶ体力気力無い…(無駄に川柳調)」と思ってたけどそれが明けて研修行って会社の同期と話したらなんかやっぱ遊びてえなあと思って。ライブももうめちゃくちゃ行きたいけど今回は小旅行を優先し運良く休みだったらライブへ行くことにした。
うーん、なんつーかこう計画を立ててどこかに行くということをしたい。朝早くから新幹線に乗るとかしたい。近場のライブじゃ新幹線は出来ないし1人で張り切ってどっか行くっつーのも性に合わないしなあ。だらだら行くのは好きだけど。
実はいろいろと不安なところもあるけど(自分の性格的な意味で)やっぱ久しぶりに会えるのは楽しみだな!



それでは短いですがこの辺で。
恐らく1年で1番忙しい時期にめちゃくちゃ休みがあるシフトを組んだ上司を訝しみながら寝ます。大丈夫か?明日休みっつったら主任にめっちゃ笑われたぞ?わたしもさすがにこれは笑うぞ?1日おきとか逆に疲れるやつぅ








      

一縷の望みを羊に託して







やっほー。今日は2017年5月15日、ポルノグラフィティ「Mugen」発売からなんと14年だ!14年!生まれたての赤んぼがファッション包帯を巻き始めるぞ!14年!

というわけでMERRYの話しまーす。

cali≠gari「13」を回してたんですけど二度目の「トイレでGO!」で挫折しました。元々少なかったグロ耐性が歳を取って皆無になったらしくおっさんの「おしまい!」で気分が悪くなりました。おしまいじゃねーよ!あといくら客が神でもそんなラインナップ店員は通報すると思います。歌詞は前述の通りあんまおもんないなあハナホジーなんですけど、やっぱコーラスワークっつかボーカリゼーションは大概頭おかしいなと思います。あと声がキモい。これ昔から思ってたけど。慣れると最高なんですよラボとか。でも最近読んだ漫画が胸糞どころじゃなくてそれを思い出して余計にむりでした。バカヤロー!

その後に!回した!MERRYの!心地よき!

語弊がある言い方かも知れんけどMERRYって良い意味で想像の範疇を超えてこないから好きだわ。公序良俗に反しないからいいわ。怒られるかなこの言い方
あーめっちゃMERRYのライブ行きたいよーーあと声が最高だよ…きもくないしこわくもないよ…最高に素敵な声だよガラちゃん…

ヴィジュアル系の入り口だったガゼットから一歩進んでムックを聴いてたとき、作品は好きだったんですけど、どうもメンバーの誰も好きじゃなくて(というか誰か1人を選べなくて)(別に選べとは言われないけど、誰か1人を特に好きになった方がバンギャル適性感じるしあとついでに楽しいもんだよね)ハマりきれず終わった感じが自分にはあって、いや言うまでもなく作品が好きなのでそれはそれでハナマルなんですけど、まあ大爆死を経て今MERRYにちょこちょこ行かしてもらってて思うのは「メンバーに感情移入出来なくてもバンドにはそこそこハマれるのってすげーな」ってことですね。歳も取ってみるもんだね。ぼくはドラムのネロちゃんが好きで推しなんですけど、あとボーカルのガラさん(さん付け)も物影からひっそり凝視してるんですけど、感情移入は一切しておりまへん。出来まへん。MERRYの誰にも感情移入してまへん。感情移入?感情移入というか共感?同調?そんでもバンドは最高だと思ってるし、これはこれで健康にバンギャルでたのしいなーって思って、言ってしまえばトイレでGO!にドン引きしたつまんねえ大人になっちまったわたしにMERRYってなんて優しいんだ…と思って今MERRYへのカジュアルラブが止まらない。正直今ならテンションでFC限のDVD買える…!と思ったけどソールドしてた。えっ?!FC限定ってソールドするんです?!

ライブ行きてえー!MERRYのライブ行きてえなーくそー!もしかしたらガラさん(さん付け)の生前葬公演行けるかも知れなくて今ちょっとドキがムネムネしてる。木曜なら!木曜ならー!


わたしはね、なんつーかこのブログを「青春の死にかたについて延々と愚痴を垂れるだけのブログ」にはしたくないし、そう思われたくもないんですよ。別にわたしのブログの在り方とかどーでもいーんだけど、やっぱもうね、終わってるんだよね。どうしようもなく。認めたくなくても、言いたいことが尽きなくても、尽かすことさえ出来なくても、もうどうしようもなく終わったことなの。死んだことなの。
そりゃ新譜は出てるし死んだのはわたしの青春だけで他は生きてるから買った以上は気の向くままに書かしてもらうけどさ。
でも出来ればそれ以上に、それこそ自意識を吹き飛ばす「楽しさ」の記録とか、素晴らしい音楽や映画や物語に出逢ったときの感動とか、過去の美しく遠い想い出の尊さとか、そういうものを書いていきたいと思っているんですよ。どーでもいーけど。
(読んでいる方には)どーでもいー(話で恐縮です)けど。

MERRYは最高だぞ。地味だけどな。真面目だけどな。それが多分他では得難いんだ。あーライブ行きてー。
好きなものがあって良かったな。まだ好きなものがあって良かったな。同じ温度までいけなくても、この安心感は心地よき!

アルバム楽しみだなーーーー
MERRY今度47都道府県ツアーやるからみんな地元来たら行けよ!わたしも休みを土下座してでももぎ取って地元のライブハウス(電車で1時間)に行くぞ!それ地元じゃねーよ!