疾走

長文ポエマー密室バンギャル

昨夜は毛布で寝た




おばんですー。寒いぞ!
アクセス数がすごくて(当人比)驚いています。はてなブログってきっと検索に引っかかる能力がとても高いのね…「Hey Mama 英語おかしい」で検索されて来られた方がいてクッソ笑いました。ボーカルの大事故っぷりにしか着目してなかったけど歌詞もおかしい疑惑があるのかww
今日は雑記です。もろもろ!




・LAB.THE BASEMENTの「アーカイブ2003-2008 2ndプレス」の通販が開始された話
セカンドプレスが出ますよという発言がなされながらも流れたっぽいのが数年前、しびれを切らして以前からずっと欲しかったアーカイブをついにプレミア価格で買い、あまりの郷愁にうっかり感動したのが昨年7月、ご本人目の前にして「セカンドプレスはいつごろ出ますか?」と尋ね「ああ~いつ出るんでしょうね~?」と言われ(アッ、出ないなこれ)と悟ったのが昨年10月、予想に反して発売が決定し発表されて3分でチケット取ったのが今年5月、しかし販売会場に行けなかったのが6月、通販が決定したのが8月、先日。

いと長かりしこの道のり哉………
ていうか昨年10月の時点では再販は決まってなかったのかなあ。決まってたとしても一ファンになんか言わないとは思うけどちょっと気になっちゃうよね。でももしわたしがお話ししたことで再販が決まってたらどうしよう?!やだーもう!!やだー!!(分かってますそんなこと有り得ないということは!いいんです!寂しいオバンギャに現実突き付けるのやめてください!!)

いや、ほんとはファーストプレスも持ってるし会場に行けなかったので特典の裏アーカイブもつかないし他のバンドのライブも控えてるしどうしようかなあと思っていたのですが、全曲ロング解説があるということでやはり購入を決めました。露出が少ないから本人が曲について喋る場所も少ないのよインディーズバンドっつうもんは…発売する度にロングレビューが雑誌に掲載される大企業とは違うんだよ…cali≠gariは中小ならラボはもう零細よ零細。
というわけで通販受付開始の0時丁度にメールを送りつけてやりました。すみません送らせて頂きました。
それこそ余命90分の男を見ている時間だったんですけどちゃんと秒読みして送りましたよ。そういうところほんとバンギャルだなー抜け出せてねえなーって思いながらね…。だって通販分の在庫は一定数しか無くて終わり次第締め切るかもとか書いてあるんだもんよ!
バンギャルというか追っかけをする者的には東京行くのってほんと何でもないこととして認識されているけど、地方民でテレビ文化に慣らされた者にとっては東京はテレビの中にしかないもんであってそんな軽々行くような場所じゃないということをバンドさんにもうちょっと意識してほしいなってたまに思います。いや実際地方民が東京に行くのにどれだけのハードルを感じるのかとかは知らんけどね。自分の地元だってそれほど東京から離れているわけでもないのだし。でも最初東京行くの緊張したよ…。
ほらディスニーランドだって3年に一度行くか行かないかじゃない?下手したら10年に一度じゃない?一生に一度の場合だってあるよね?そういうものじゃない?あれ?
まあそんなわけで何はともあれ通販をして下さるのは非常にありがたいことです。ありがとうございます。よかったらみんな聴いてね。オススメは「DUB NOTE2008」と「だけど朝日は今日も咲き誇る」。青さん節が好きだったら「狂い蝉が叫んだ朝に」。わたしとしてはラボはあの浮遊感が好きなので前者がとても気に入ってます。DUB NOTEはアレンジがすっごい好き。2008年の方が断然好き。一瞬で浚われる。青さん…(祈りのポーズ)


・MERRYのNOnsenSe MARkeT 2Fのグッズが発表された話
参考 GOODS | MERRY Official Website
タオル????
まあタオルは依然購入したものがあるので元々今回は見送るつもりだったのですが、これがcali≠gariとかポルノだったら全力で欲しい。でも一枚でいい(最近は自重していますが基本的にタオルは2枚購入していました)。しかしこれを持って馴染みのある街を駅前から箱まで闊歩しなければならない重圧を考えると…頑張れガチ勢!浅田地獄っておもくそ書いてあるタオルだかTシャツで名古屋の地下鉄を乗ってる人見たときはこれぞ勇者だと思ったものよ。
そうそう今回は絶対Tシャツを買ってぬめぬるに混じるぞ!と意気込んでいたのですが、これはどういう反応をするのが正解なんです?ぬめぬるの皆さんの評判はいかがなものなんです?いや、個人的には結構カワイイなーって思ったんですけど、1Fのグッズを見て考えを改めた。こっちの方が良い!でも裏は2Fの方が好きです。対バン相手が書いてあるよりも会場とか日時を書いてあるTシャツが好きなんですよねー。地元の会場が書いてあれば尚のこと。ほんとはワンマンのTシャツが欲しいけどそれはしゃーない。
ただカワイイなーと思ったことがイコール「着たいなー」ではないことだけはご理解いただきたいよね。だって、わたし、喪女です。いい歳した喪女。そんな女にあれを着なさいと申すか?わたしMERRYのライブ3回しか行ったことないけど、結構オトナなお姉さまが多かった印象なんだけど?まあそれは金髪限定とか制服限定とかやってるcali(以下略)

そう言えば1107はわたしの誕生日で、京都のラムフェスに出ることをとても期待していたんだけど先日の発表で無しになりましたね。残念。
しかし好きになって苦節8年、初めて自分の誕生日にライブが被ったと思ったら鬼門本八幡ROUTE14、しかも金髪限定ということで大変遺憾です。…誰だよcali≠gari関連のことには口開かないって言った奴は!?でもこれだけは言わせて!ガリストの金髪姿制服姿コスプレ姿見たいか?いや、ガリストはオシャレな人多いけど。でもそれこそオトナなお姉さんも多いじゃん?ダンディなオトナの男も。あ、ザビのドラム問題に関してはほんと黙ります。

いろいろ言いましたがMERRYのTシャツは恥(自分みたいな見た目グズグズの地味喪が無理してサブカル系を着てしまうという恥)を忍んで購入しますしちゃんと着る予定です。視覚の暴力。明らかに似合わないこと請け合い。地元の人々の好奇の目を受け止める強い心を今から育んでおこうと思います。着ててもおかしくないくらいの濃いめの化粧して髪とかもなんとかしたら大丈夫かな…いやでも20代半ばの喪女だよ…?怖いww
そしてこれからまたMERRYのライブに行く時には必然的にあれを着ることになるわけですよ。ひとバンドひとTシャツで過ごそうとしてるからね。「お前数あるTシャツの中でそれ選んだの?」感とか出ないかな?ww
でも正直めっちゃワクワクしてる。ガラさんとかが浜松!って煽ってくれるんでしょ?!ヒョーッ///ネロさんとかも浜松ー!って言ってくれるでしょ?ヒョーッ///
あとね、cali≠gariからは暫く足が遠のくと思うのでもしここでMERRYが相当良いライブをしてくれたら浮気するかも知れないよね。夢烏と名乗れなかったわたしがぬめぬるですなんて名乗る日が来るかもしれないよね。地元来てくれるバンドはそりゃ有り難いもん。静岡サナッシュにも来てくれてさあ、めっちゃ良いライブだったよあんとき。Tシャツ買っとけばよかったよ。だから頼むからチック・タックやってくださいお願いしますまじで
9月じゃ厳しいかなー!


・ポルノのライブのグッズも発表されたよって話
参考 GOODS | 14thライヴサーキット "The dice are cast" | PORNOGRAFFITTI
Tシャツブラックとリスバンだけ、あとは現物見てタオルとトートを考えようと思っているのですがTシャツやすーい!ありがたーい!3000円とか久しぶりに見た!欲しいもの全部買っても10000円いかない!うわーありがてえありがてえ、同行者からのチケ代だけで済ましたいとか思ってたからほんと懐に優しいよねえさすが大企業
つーかタオルめっちゃ良いな…でもフェイスタオルっていうのがなー!ジャガード織りなのはすごい良いと思うんだけどフェイスタオルって日常生活では最高だけどライブだと意外と使いにくいサイズなんですよね。聞いてますかca(略)
トートの素材が綿麻ってところも素晴らしい。ワンコイン。これめっちゃ便利ですごい助かってるからいろんなバンドで売ってほしいけど、この価格で売ってるのポルノでしか見たことない。やっぱり大量発注による割引とかきいてるんだろうか。ちなみに以前のつま恋ロマンスポルノのときに買ったエコバッグはカーチャンが使ってます。スーパーで。役に立ってるから良いんだ…わたしは大学で配られたエコバッグを使うよ…


というわけでこのへんで!
26日は夏の日ニュウを聴こう。提案です。