疾走

長文ポエマー地下室バンギャル

ライブ前日ということで


いやっほーい明日はライブだぞー!!全力はしゃいでやるぞー!!!




わたしスポーツあんま見ないって言ったけどあれ嘘でした。バレーは見ます。高校のときバレー部だったんだーふふふ~ん♪
でもやってたわけじゃないんですけどね。マネージャーだったんですけどね、男子部の。男子部のマネージャーという一部女子からは「羨ましい」なんてことも言われそうな、そんな華のイメージがあるであろう男子部マネージャーな筈なのですが、わたしは高校3年間むぁったくなんっにも起きませんでした。すごくない?逆にすごくない?喪女力530000あるとしか思えないよね。フリーザだからさあ…わたしさあ…ザーボンさん、ドドリアさん。御覧なさい、綺麗な花火ですよ…


で明日はポルノのライブでーす!!3年ぶりだと思ってたら去年も行ってましたー!こないだの記事で13枚目?のアルバム?とか言ってたけどライノセロス10枚目でしたー!全っ然駄目だな!!
冷静にスケジュール見たら今日は富士だかどっかでライブだったそうで、おーん2日続きだと喉が心配だなーとか思ってたんだけどまあまだ3回目だし超序盤だし全然大丈夫やろ!全力疾走で全く声がブレない男だから多分何も問題無いと思う!ていうかこれで喉やられてたらツアーなんてもたないもんな。大丈夫大丈夫。
なんか前日にこんなに純粋に楽しみなの一体いつぶりなんだろうってくらい楽しみですね……ほんとものすごく久しぶりでだな…かなしいな…(多分去年の科学と学習ぶりの感情)
一応レコ発ツアーってことなのでアルバムの出来が良くないともう何のお話しにもならないわけですが、今回は結構好きな感じなので非常に楽しみ。ただしHey Mamaてめーは駄目だ

デビュー曲から好きになって16年、初めて地元という地元浜松アクトシティホールでのライブなので結構テンション上がってて、普段だったらポルノではやらないんですけどグッズのバッグで行こうと思ってます。Tシャツは現地調達!タオルは以前のやつを持ってくけど現物が良かったら買うわ!ポルノのファンですよーってのを全面に押し出していきたいなと思います。地元だし!
まあ実際アクトには何回か来てるんですけど自分のタイミングが合わなくてね。日本ガイシとかエコパアリーナとかつま恋とかばっかりです。
そう言えば松本にいた頃、確か名古屋(ガイシホール)、静岡(市民文化会館)、長野(市民文化会館/現ホクト文化ホール)と3か所申し込んでものの見事に長野以外全部外れたことがありました。びっくりしました。もうその頃には落ち目とか言われてた頃だったんですけど、集客力はほんと異常なんだなーって実感したというか…売り上げから見たら横スタ埋めるのはそこそこ化け物だよねって話。まあでも今生き残っている90~00年代のバンドっていうのはそういうものなのかもね。CDが売れないと言われて久しいしね。
8~9割方FCで座席確保してると思うけど、それでもわたし今回恐ろしいほどクソ席でした☆地元でクソ席☆FC枠の更に後ろの方なんですね分かります☆
いいよ、何も問題も無い。後ろの方で折り畳みしてたら見なかったことにしてください。しないよ!でも名前を叫ぶことは隙を見てします。ポルノでもします。密室に育てられた図太さでします。呼びます名前。勿論MCとかアーティストが話し出したら絶対喋らないので安心して!

そして明日は人生初、メモをライブに持ちこんでセトリメモしたいと思います。出来ればMCも。レポじゃないけど感想の充実のためにな!ポルノは結構セトリ変えないからこう…暗黙の了解的な感じのネタバレ禁止があるからセトリ流出しないんだよね。自分でメモりますよ…
ああでももしパンフとかアンケートとか座席においてある案内で「やめてください」って書いてあったら勿論載せないようにしますけども。前回の案内どっかやっちゃったから分かんないけどこの緘口令っていうか口外すんな的な空気って公式発信のものなのかなあ?
つーかそもそもセトリも演出も変えたらいいんじゃない?わたしつま恋2デイズでセトリ完全一致MC一部以外全部同じだったこと未だに許してねーからな。いやまあ長期大型ツアーの公演でセトリなんてそうそう変えられるもんじゃないとは分かってるんだけどさ…演出も…
でもつま恋は許してないよ。土日なんだから2デイズ参戦者もたくさんいるってことは最初から想定出来るだろうがよ。アンケートに文句書いて送ったのはあれだけです。あとは予定調和のMCとかも、複数回参戦してるとお前ら何回その話すんの?って思ったりするし、ギターソロなっっっげええ…とかも思うんだけど(※感じ方には個人差があります)、それはまあ人生で1回きりしか見ない人だっているだろうしそういう人への配慮なのかなってことで目を瞑るよ…あれいつの間に文句のターンに…?多分インディーズバンド見すぎたかな。
そのー…なんだろ、ポルノだと割と心おきなく文句言えるよね!っていう…ww言わないで済むならその方が全然いいけど、まあでも個人的には何も言えなくなるよりはいいことだと思っております。

席も後ろの方だしモニターもホールじゃ期待出来ないし何にせよメモはするつもりです。問題は自分が1曲終わる前に曲名を思い出せるかどうかですよね。ポルノでさえ怪しいのにcali≠gariでも危ういときあるからさあ…空想カニバルを初めて?久しぶり?にやったのがただいまインディーズのなんばHatchだったと思うんだけど、あのとき(あれえあの曲なんだっけええ…8?あのー、読心?読心だっけか…?)ってずっと思い出せなくて友達に「あの…ど、どくしん…とくしん…?どくしん…?」って言ってたら「誰が?」って言われて要らん誤解を与えそうになり謎の気まずい空気が流れるというクソどうでもいいエピソードなんかがあります。実際未だに空想カニバルを思い出すのには時間がかかる。何でだろう。聴かないからですね。


やべなんか文句言ってたら楽しみな気持ちが減ってきたwwwwアルバム聴いて寝よう。バベルのエモ仁を聴く。この場合「仁」は「じ」ではなく「ひと」である。
ではこのへんで!寝て備えます!おやすみ!