V.S.

ポエマー長文地下室バンギャル

最近また少し暑い




なんか今大会の男子バレー今んとこ全部見ているんだけど昨日のオーストラリア戦はちょっと白熱したワァ…3セット目取られるとかオーストラリア強心臓すぎぃ!でもサービスエースとかリベロの得点とかとても熱い展開でしたな…たのしいな…
Vリーグ見に行きたくなりますよね~近場だと東レの男子なんですけどなかなかそこまで手が出ない感じある。地元が静岡なのでサッカーは結構見たんだけども。スポーツ観戦って楽しいよねえ…サッカー見てたときも周りと一緒になって大声出して一喜一憂してたけど楽しかった…
まあテレビで見るのはバレーくらいですけどね。男子のほうがよく見てます。あと世界陸上はこれから積極的に見て行こうと思います。

あと全然関係ないけど阿部選手が微妙に初恋の人と雰囲気が似ていて映る度に「ヘァ!」ってなるわwww

今日ももろもろ!


・来年の手帳を決めた
【ミドリ】【2016年版】MDノート ダイアリー<文庫>(27441006)
頼んで今日届いたけど結構良い感じ!表紙は曲がらないのね。イヤリーとウィークリーがありません。でもウィークリーは罫線部分を使えばいいので特に問題無しです。イヤリーだけはしょうがないね。人の誕生日とか把握したかったけど…記憶力が衰えてるから友達の誕生日が13日なのか14日なのかド忘れするという惨事。
革のカバーも奮発して買ったぞ!!そろそろちゃんとしたやつを買おうと思ったからちゃんとした革をだな!専用のやつを!それなりに家計に打撃だぞ!!今まで高くても2000円くらいのしか使ってなかったんだから!3倍くらいかかってるんやぞ!
で、今気づいたんだけど今年の手帳のビニールカバーが同社製品だったみたいで新しい手帳にぴったりハマってショックを受けてる。厚み違うのにぴったりハマってる。なんだよ!カバー新しく買わなくてもよかったんじゃ…!…いやまあそれは2015って表紙に書いてあるしちゃんとしたのがほしかったからいいか。来年も再来年も使えるしね。
数年前ってか大学時代はpaperblanksを使ってました。
Paperblanks | オフィシャルショッピングサイト
これのミニ。今はミニ出てないのかな?なんか全体的にラインナップ減ってるけどまだ時期が早いだけだろうか…。猫はともかく色味が最高に好みだった。
paperblanks時代は中身もまあまあ充実していたんだけど、去年はノベルティのやつを適当に使って今年はLOFTで売ってたやつを適当に使って中身もろくに書いてないので、今一度ちゃんとした手帳を使ってちゃんと書こうという名目でMDダイアリーを選びました。
MDにせよほぼ日にせよ1日1ページは絶対使いきれる気がしないのでやめたwwなかなか実際の筆記ってなると続かないんだよなあ。大学時代だったら書くことたくさんあるから続いたかもしれないけど今は書くことがないんだなこれが^^A5だったらチケットも貼れるしいいよなあとか思ったんだけど絶対持ち歩かないので文庫サイズにしましたww
しかしまだ9月なんだよね。買うの早すぎたかもしれないww来年になっていざ使おうとしたときに既に飽きてやしないか不安ww
ついでにパイロットのハイテックのうすずみとくりかわ色を買ったので届くのが楽しみである。芯は0.3mm派です!和らぎカラーは廃番になっちゃって若干高騰してた…。筆記用具で限定カラーって気に入った場合かなり悲惨なことになる。かと言って10本パック買っても使いきれないよなあ…
一時期ハイテックものっすごい流行ったなあ…中学くらいの時だった気がする。あとどうでもいいけどパイロットの青カバーの消しゴムがほんっとうに優秀なのでオススメ。全力で広めていきたい。


・ピックストラップを作り直した
左ビフォー右アフター。
f:id:lyque:20150911154627j:plain:w270
(後ろにうっすら透けてる英文は気にしないでください)
前のはハブラシケースを切り裂いてww作ったので緑。緑っていうかターコイズグリーンみたいな…?今回はやっとこ百均で買った軟質ビニールケースでちゃんと作りました!
1回目は失敗して2回目でクリア。前回のハブラシケースが薄かったのか軟質ビニールケースが厚いのか今回の出来上がりはすごく硬い。硬いし堅い。堅牢な感じww守られてる感ある。ついでにカットした部分が鋭利ww他のストラップと当たったときの音が以前よりデカい。
でも軟質ケースはすごく綺麗にくっつくし、厚みがある分ペラペラしなくてあんまり傷つかなくて済みそうだし良い感じですね。やっぱりこのピックグッズで出してもらえて良かった。すごく気に入ってる。ただやはり「何故ただのピックをグッズに??」って気持ちはあるなwwwバンドやってる人にはいいかもしれないけどターゲット層薄くない?DIRみたいに最初っからストラップにするなら分かるけどさww
まあでもただのピックを自分でストラップにするDIYの過程も楽しいし出来上がりにもいっそう愛着わくからいいんだけどね。ネックレスにも出来るしね。胸を張ってサクライスト面しよ!
あとやっぱり緑よりは透明だよね…緑は緑で前のスマホケースに合っていたのでそれはそれで良かったけど、やっぱり透明綺麗だよね…裏面の桜井青の文字も映えるぜ…一部若干剥げてるけど…どうでもいいけど青さんの毛根強いよね。剥げてるの流れでこの話すると怒られそうだけど。

需要があるか分からないけど作り方再掲しておきます。

参考URL
http://twitter.com/sumairu3/status/604593166759559168
http://ameblo.jp/xx16890009/entry-11927932042.html

参考URLのものをほぼ丸パクリです!ちょっと違うのはクッキングシートくらい。ちなみに一回失敗しています、二回目の挑戦での成功を支えたのがクッキングシートです。
◆必要なもの
・なんとしても桜井青の文字を消したくないという敬虔な信仰心(大前提)
・ピック
・ビニールケース(軟質塩化ビニル)
・はさみ
ヘアアイロン
・クッキングシート(これがマジでガチで神)
◆作業工程
(1)ビニールケースをピックより一回り大きめに切る(裏と表2枚分)。余白はピック+1cmくらいでしょうか。
(2)切ったビニールケースでピックを挟んで固定し、その上をクッキングシートで覆うように挟む。
(3)ピックの周りの余白部分のビニールをクッキングシートの上からヘアアイロンでくっつけていく。
(4)くっついたら余白を切り落とす。

わたしはもうピックに穴があいていたので(熱したドライバーをピックに当ててプラスチックを溶かすだけ)ビニールにもそれに合わせて穴をあけましたが、ピックに傷をつけたくなければくっついた余白を多めに残してそこに穴をあけてストラップにすることもできますね。
ブログさんではヘアアイロンでくっつける際に直に挟む形でくっつけられてるんですけど、わたしのヘアアイロンが温度調整ができない&高温すぎたせいか直だと軽く挟んだだけで「ペチョ」という感触がして「あっあかんこれアイロンに溶けたビニールつくわ」と瞬時に危機を察知しました。ここでネットで見かけたクッキングシートを緊急投入!まじネット様様やでええ!いやほんとクッキングシートすごい、やっぱり耐熱なのである程度までは全然くっつかないです!ただあまり念入りに熱しすぎるとビニールが完全に溶けてクッキングシートでもくっついてしまいますので注意。
しかしピックそのものが溶けたり変形したりしやしないか、そしてビニールとピックが一体化しやしないかヒヤヒヤしましたwwwとりあえず無事です。

こんな感じでした。

しかしピックは何故再販しないんだ…まあ残ってても青さんが使うんだろうな。在庫があったとしても別に邪魔にならないだろうからクリアランスセールにかける必要もないだろうし。ピックってどのくらいの頻度で消耗するのか分からないけど。ほんと5枚くらい買っておけばよかった。
今投げてるのは普通の青いピックじゃなくて7期終了のほうなのかなあ。つってもまあ青さんあんまりピック投げないからあれだけど…人によっては豆まきかよってくらい投げるよね?友達がDIRでそれこそ鬼のようにピックキャッチしててクソ羨ましいww


・某アーカイブの注文番号の話
ああそうさ確かに0時に秒読みして送ったさ。31日以降の返信って思ってたから26日に返信が来て驚いたさ。それはいいのさ。
問題は
f:id:lyque:20150911170304j:plain:w180
あまりの恥ずかしさに顔を覆った。
まあそうだよな、秒読みして送るような奴はそもそも会場に行ってるしそこで並んで買うわな。ゆるーく好きだよ~聴くよ~って感じの人は秒読みなんかしないよな。友達に「1番だったんだけどwwww」って言ったら「うんわたしも頼んだけど40番くらいだったしなんかそんな気はしていた」って言われた。恥の多い生涯を送っております。現在進行形です。
自分には、非オタクの生活というものが、見当つかないのです。自分は静岡の田舎に生まれましたので、ライブハウスをはじめて見たのは、よほど大きくなってからでした。自分は会場入り口のチケットもぎりを、……もういいか。


そういえば以前おからクッキーを頼みましたが今回はおからせんべいを頼んでみました。
早くMERRYが見たいです。では!