疾走

長文ポエマー密室バンギャル

どーしよ?どーする?



おジャ魔女ってわたし見たことないんですけどね!




そういえばふいに思い出したんですけど、転換のときにメンバーが出てきても反応薄いなーっていうのは、冷静だったんじゃなく内心密かにテンパっているだけなのかもしれないなって思いました。少なくともわたしはテンパっていた。結生くんがあまりにも近すぎてテンパっていた。
マイクの横にMac置いてたんだけど、それをいじるときにふと下を向いたのがクッソイケメンでほんとワーオありがとうございましたって感じでほら普段あんなバンドマンな感じのイケメンを見ないので(失礼)おばさんは脳内で「どっきりどっきりDON DON!!不思議なチカラがわいたらどーしよ?(どうする?)♪」とおジャ魔女カーニバルしました。どうもしねえよ。

というわけでそれはもうMERRYを引きずっているのでアルバムをアマゾンのカートに入れてクソ悩み中です。ワルツは何に入ってんだよ!シングルかよ!んで浜松のセトリは結局上げないんかーいwww
とりあえず現代ストイックとモダンギャルドと個性派ブレンドクラシックを持ってなくて、それさえ集めてしまえばもうアルバムは一応制覇ってことになるんだけど…一気に買うとなかなか聴ききれないというか好きな曲ばっかり回してしまうので悩んでるんですよね…今所持しているアルバムでさえ微妙に聴いてない曲とかあるし…どうしようかなあ…このチック・タックはベストに入ってるのとバージョンは一緒なんだろうか。違うんなら即買うよ。
バイハレイエローガールジャパモダハライソチック・タックあたりが好きだと初期のアルバムなんてそらもう買うべきだとは分かっているんだけども、如何せん既に持ってるのと半分近く楽曲被りがあるアルバムは…かといって中古はなー…
しかし何でやった曲の収録アルバムが見事にバラバラなんでしょうね?財力を試されている?友達も金も少ない喪バンギャルでござる…とりあえず月末に回さざるを得ない^^
とか言った1時間後にはポチってるとかいうのがよくあるから自分が恐ろしいですね。

あとつい気になってFCのページまで見てしまったんですけど、えっ年会費たっか…くないですか…?5000円…?初年度は6000円…?マジで言ってんの…?ポルノでさえ4000円とかだったぜ…まあチケ先行、オリチケ、メルマガ、限定ブログ、会報ってなるとそんなもんなんだろうか。そもそも大企業ポルノと比べることが間違ってるか…というわけでヴィジュアル系バンドのFC入会費調べてみました。イエーイ暇人だよおー!

・NIGHTMARE
年会費4000円、初年度+2000円(2000円?)
・the GazettE
年会費5000円、初年度+500円
・シド
年会費5000円、初年度+1000円、事務手数料300円(なんじゃそりゃ)
MUCC
年会費4800円、初年度+1000円
・MERRY
年会費5000円、初年度+1000円
cali≠gari
年会費3420円、初年度+864円、事務手数料216円(こっちもなんじゃそりゃだった)
DIR EN GREY
年会費5143円、初年度+1029円
以上公式サイトより引用。バンドの選定はオバンギャの独断と偏見です。

ごめん別に高くなかったね。ていうか普通だった。文句言ってすまない。そうかcali≠gariがやけに安いんだな。当たり前だわな。あの内容で5000円取られたら抗議するわ。しかしcali≠gariの来年のイベント…MERRYかムックが出るなら是非行くけど(つってもムックは本八幡があるから無さそう)、出るの大御所先輩バンドっぽいからなあ…失礼ながらデラ●ジェ先輩とかDE●D END先輩とかはあまり興味がわかないんだよな…好みの問題でな…90年代のバンドは広げたいとはあんまり思わない。なんでだろね?BUCK-TICKも結局1回ライブ見てその後パッタリだなあ。
つーかそんなことよりこのラインナップ「何だよ何だよどいつもこいつも表記英語か大文字にしやがってよお!」感がすごい。最後の良心がシドとかちょっと意外。

そしてラムフェス東京行きたくなってきてヤバい…黒猫チェルシー以外全部見たことある楽しめるヤバい…休み替えれば行けるヤバい…チケ代良心的すぎヤバい…
終電が22時なので21時半くらいに終わってくれると日帰りできて最高なんだけどなー…ちょっと読めないよなー……途中退場キライなんだよー!遅れるより嫌だよー!しかもこの場合の途中退場だと絶対MERRYのターンかセッションのときじゃん?死ぬ。かといって夜行でそのまま勤務はやりたくない。漏れなく死ぬ。歳だ。
これは日にちあるのでもうちょっと悩みます。
実はファイナルも気になってるんですよね…。ろっぽんぎなんちゃらしあたー。
取るとしたらMERRYのオンライン登録しないといかんな。月額300円なら安いもんよ。1年経ったら3600円+税。もうFC入っちゃった方が早いんじゃないの??
今はもう入ってませんが昔はムックの虚無僧入ってました。唐突に思い出した。球体の武道館のチケット取りたくってさ。いやーFCっつーのはなんともハードルが高いもんだね…まあ今だとよっぽどキャパが小さくない限り一般でチケット取れるもんね。ありがたいような申し訳ないような。アホみたいに倍率上げるバンドはこれだから
しかし何でこうもcali≠gariムックMERRYの3マンが叶わないんだろう。東京地下室を逃したのが本当に痛手だったのか。ムックはムックの日と本八幡があるからあれだけどcali≠gariとMERRYでがっつり2マンやろやー(´・ω・`)BLITZとかでさー!ギリ古株と新規ハイで最高に楽しめるやんけ。
あとDIRcali≠gariムックMERRYの4マンまだ諦めてない。パシフィコとかどうや。多分叶わない。



ついでに静岡でVリーグ開催ということでめちゃくちゃ観に行きたいです。チケ代が全然安くてわろた…グッズと写真撮影サイン会付きで(そんなもんあるんかとは思ったが)8000円。やっすーーー!!比較対象考えたらもう!しかも多分だけど1日(2試合)でそれっぽい。やっすーーー!!
びっくりびっくりBIN BIN!!♪ってまたおジャ魔女カーニバルしちゃう…
わたしはグッズも写真撮影もどうでもいいからもっと安く行けるわけよね。3000円くらいで見れちゃう。妥協すれば1000円台。いやーすごいなそんな違うんだ…探せば安くて夢中になれる娯楽ってまだまだいっぱいあるんだな。変な言い方だけど。
あと好きな選手がいるチームが来るので超ひゃっほうしてます。出るかは分かんないけど。あと地元チーム応援したいわけじゃないので(いや応援はしたいけどほら目当てが)若干の気まずさ。
しかも一人ってのがまたね!未知のところだから悩むよね!そうなんだよラムフェスも一人だから迷っとるんじゃ!転換のダルさに心が負ける!

しかしグッズはともかく写真撮影とかサインとかのイベントにもっそいびっくりした。こういうのって往々にして存在するイベントなのね。スポーツ選手と喋るとか不安すぎる…一番メンタリティとして遠い人間じゃない…?
モブ願望強めなので絡みイベントはほんとにおそろしいです。積極的に行く人とかも見てて「そこまでいってだいじょぶなの?!」ってなるから若干恐怖。でもモブ願望強めとか言っといて握手会に行きうっすら顔を覚えられてる疑惑が浮上しツイッターで謎の存在感出してたのはもっと怖いわアホか。反省してる。

バレー中継何で昼なんって思ったらそうかシルバーウィークか。シルバーウィークってのはゴールデンウィークとの対として文法的に正しいの?おやすみ。