疾走

ポエマー長文地下室バンギャル

まだ扇風機をしまえない




日中あっついんだもの!衣替えとか毛布を出すタイミングもいちいち迷います。
今日はちょっと画像多め?ですかね?わたしのブログにしては多めでお送りします~。もろもろ!




・最近個人的にヒットした検索ワード
はてなブログってほんと検索に引っかかる能力が高いなーと思いながらアクセス解析見てるんですけど、最近あった個人的に面白い検索ワードをいくつか。

綾野剛 MERRY健一」
似てる。

「メリー 健一 レポ」
まさかのピンポイント健一さん責め。期待に応えられているか自信がありません。

「ポルノ 今 昔」
昔の方が好きだったぜわたしゃあよお…
特に根拠は無いですけどね。楽曲が昔の方が好きだったっていう。そして多分この方が知りたいのはそんなことじゃない。

「昭仁 晴一 距離」
物理?精神?
個人的にはこの2人は完全に同じプロジェクトに参加するただの同僚・仕事仲間だと思って見てます。ツイッター見ててびっくりしたんですけどポルノが熟年夫婦って表されることもあるんですね…わたしには契約結婚の別居中の夫婦に見えるわ。やばいこれ角が立ちそうwwwいや悪意は無いよ!別に同僚が仲悪いってこたーないだろうしな。あとわしが御本人に対する興味が失っせ失せなのも絶対関係してる。すまねえ。だけど多分昔からポルノに良い意味での連帯感みたいなものは求めてないし感じたこともない気がするな。3人のときはまたちょっと違うけど。

あっそう言えば関ジャムのポルノ回見ました。…とりあえずコラボしたハネウマに関しては…あのー、何だ、錦戸くんかわいそうすぎた。最初は昭仁との声の相性も意外と悪くないかなあとか思ってたんですけどなんかどんどんどんどん悪くなっていった感ある…ハモが難しすぎたんだろうな…ちょっとかわいそうだなあって思った…。
横山くん渋谷くんが出なかったのも実は密かに不服ですけど…あれ毎回5人しか出なくてしかも村上くん固定って風の噂で聞いたけどほんと?実質4人だけローテってそれはちょっと…冠番組なら全員揃わせた方が…いや、音楽的なのは実質5人だけってのは知ってるんですけど…そのうちの一人は控え目に言っても主張の激しいボーカルってのも…ってなると4人だね。やむなしだった…(´・ω・`)
あきっとの声も調子悪い感じがしたけど…スタジオの音のせい?
ま、でもエイトも好きなので好きなものを一緒に見れるっていうのは単純に楽しかったよ。そこそこ絡んでたのも含めて!

しかしこのアクセス解析に記事別アクセス数がついたら文句ないのにっていつも思います。…まあでもポルノ関連で検索されて辿り着かれる方が多いしランキングがあるから大抵察しがつくはつくのですが。ライブの感想とかが上位に上がってくるのは喜ばしいですね。おぢちゃんへの重たいアレ系の記事が上位に入ってくると須らく申し訳無いです。
ただでもポルノやMERRYで検索されて辿り着いてくれる方はいらっしゃるんですけどcali≠gariで検索される方は一向にいないのがちょっと面白いですね。まあライブ行ってないからしょうがないのかも知れない。やっぱ気になるのはきっとCDの感想とかライブ感想とかなんや。それに桜井青とかで検索されてきてもわたしのことだから多分ビビる。



・革の手帳カバーを育てている話
参考 初めてのヌメ革、大事に育てたいよね - NAVER まとめ
なんかてっきり届いたその日からガンガン使えるものだと思っていたら革製品はどうやら日光浴をさせないといけないんですってね。知らなんだよ。他の革製品とかは普通にガンガン使っちゃってるけどほんとは日光浴とかさせたほうがいいのかなあ?色つきだったらさせなくてもいいもんなんだろうか。よー分からんでござる…
というわけでやってみた。

f:id:lyque:20150924012829j:plain:w120
届いたその日の写真。残念ながらスマホ撮影な上に写真のセンスが皆無なので実際の色をお届け出来ているかはわっかんないんですけどとりあえずこんな色でした。

f:id:lyque:20150924012947j:plain:w120
4時間ほど窓際に置いた結果。すごい!もう色が違う!こんなに早く結果が出るなんて優秀な子!

f:id:lyque:20150924013026j:plain:w120
3~4日それぞれ4時間ほど窓際に置いた結果。
今改めて思ったけどあれっ…焼きすぎじゃない?こんなもん?ていうか商品案内には2~3週間置いてね~って書いてあった気がするんだけどもっと焼くべきなんだろうか…若干ヒビ入ってきてるようにも見えるけど…わ、わからんぞぉ…
ついでに全体を見ると焼けムラとか普通にあって草。まあ別に使いこんでるうちにどうにかなってくれればええねんと思ってるからそこはあんまり気にしてはいないんですけど、焼きすぎると手遅れみたいなこと書いてあるからこわい。

ちょっと乾燥してる感じがするしクリームとか塗った方がキレイになるんだろうなあ…如何せんびっくりするほどオカネナイマンなので(そもそもこれを買ったのがそこそこ痛手という可能性)これまた来月ですね…遠い目しちゃう…
最終的にはリンク先にあるようなツヤツヤの綺麗な飴色になってくれればいいなあ!でもそうなる頃にはボロボロなんだよな!

f:id:lyque:20150924024711j:plain:w100f:id:lyque:20150924013200j:plain:w100f:id:lyque:20150924013245j:plain:w100
でもなんかノート挟んでみたらとてもしっくりきたので使うのがすごく楽しみになりました。やべーぞ大人っぽい!そこそこ大人だけど歳!
もうちょっと様子見ながら日光浴させてみます~。いやーこういう革製品買うの初めてだったけど育てる楽しみってまじでありますね。楽しいなあこれ…

ただ届いて開いて手に取った瞬間の革くささとか感触の生々しさとかが結構インパクトあったし、それによって「と、尊い命だ…」感がすごかったので革製品はちょっと…あんまり無暗矢鱈と買うのは避けたいかなあ…とも思いました…バッグとかお財布とか色に染まってると忘れがちだけどあれもこれも革だったりするんだよなあ…
ひとつのものを大事に長く使っていきたいなーと思いました。改めてね。
この手帳カバーは今の年齢の倍の年齢くらいまで使えたら万万歳とか思っていたんですけど、そもそも革の寿命がそんなにないだろって思ったりとか、それまで手帳が廃版にならない保障もないなとか、いやそもそも自分そのものの進退を想像すると助走つけて吐きそうですよね。



・バレーが終わってしまった話
昼の放送辛すぎわろた…昼になってから全部見れた回無いよ…絶対途中で寝てたよ…録画してるしって油断してたよ…
でも今日は1セット目の途中から見れました。アアーこれは勝ってほしかった…!
正直ロシア相手にここまで善戦するとは思っていなかったです…昨日のポーランドから1セット取れるとも思っていなかったんだよ…こんな言い方応援する立場としてアレな発言なんだけど…
でもそれだけ今の男子は強いってことですよね。いやーここ最近すごく楽しかったなあ。お疲れさまでした。これからも期待しています。次は来年の5月6月ということで…代表メンバー変わるんじゃ…まだそこらへんの仕組みがよく分かってないぞ。
しかし友達が大阪Rで生で観戦したらしく、もうほんとにめちゃくちゃ羨ましかったです。わたしはその頃MERRYと四星球見てました。めちゃくちゃ楽しかったからよしとします。
でもこう言うのもなんだけど浜松アリーナでやるんじゃなくて良かった。もし被ってたら選べなかったと思う…マジで…大阪東京はともかく他の開催地が広島富山静岡ってのが若干謎なんですけどどういう選定なんだろうね?静岡は東レ男子があるけど広島富山ってあるのかな。チームの本拠地までは把握してない…Vリーグなんかは会社についてる部だもんね。堺とかは分かりやすいけど。スポーツは奥深いなあ…よく分からん…

さてそのVリーグをどうするかっていう!ああ!
なんかこないだ友達に「のいちゃんはどこでもひとりで行けるイメージあった!」って言われて
f:id:lyque:20150924013315j:plain:w100
リアルにこんな顔しちゃったんですけど、わしご飯屋さん一人で入れへんで。最近ようやっとスタバに一人で入れるようになりました。個人経営っぽいシャレオツな喫茶店とかはむりです。チェーンのカフェとかでギリです。ていうか何だろう、基本的にひきこもりなので必要が無ければ入らないっていうのが大前提なんですよね…よっぽど時間を潰したいとか食事を摂らないとまずいって場合以外はあんまり…ホテルとか取ってたら絶対外に食べに行ったりしないもん。コンビニでご飯調達して貝ひも買って噛みちぎりながらテレビ見てるわ。喪女力!
まあ確かにライブとかは全然一人で行きますが…っていうか多分一緒に行くような友達が
あと周りのバンギャル友達も比較的「え?何で誰かと行かなきゃいけないの?見たいと思うなら一人ででも見に行けばよくない?」っていうタイプが多いんですよね。一緒に行ったとしても箱の中で「じゃ!後で会おう!」みたいなパターンが多いし。まあそれはcali≠gariに押しがあるからだと思うけど。
ああ…だからあんまこう…トラブルに巻き込まれたこともないんでしょうね。多分結構快適に過ごしてる方だとは思います。ただ寂しいだけで

だからやっぱり見たいと思ったらそれがライブだろうが舞台だろうがスポーツ観戦だろうがクラシックコンサートだろうが見に行くべきだとは思ってるんです。思ってるんですが、郷に入っては郷に従えのその「郷」が全く頭に入っていないっていうのは怖さがあるよね。
いやでもVリーグじゃないかも知れないけどああいう公式試合は1回見に行ったことがある筈なんだよ多分。部活で。お手伝いだったし記憶ほぼほぼ無いけど…
あと多分行ったところでものっすごい混むんだろうな…わたしが見たい試合にはプリンスが出るからな…わたしの目当てそこじゃないんですけどー!!っていうwwwいや見たいけどwwサーブとか生で見たいけどwwちがうのwwwってなるww
なんか高校時代からずっとブロックとかクイックとか格好良いなー!って思ってたのでポジションとしてセンター…今はミドルか…が好きだと思ってたんですけど、何故か良いなって思う選手はセッターが多いです。いやそれもうセッターが好きなんじゃないの?

うん、行く方向で前向きに検討する。せっかく近場でやるんだし、スポーツ選手は「引退」が必ずあるわけで、見たいのに一人だからって躊躇するのは勿体無いよねきっと。



・余談 ちょっとこの仕様やめてよ
MERRYのアルバムが届いて一番最初に開けたのが現代ストイックなんですけど、

げ、現代ストイック開けたら何も入ってなくてびびって「と、問い合わせ…!」って思ったんだけどアタリハズレってそういうこと…?(16:20 - 2015年9月21日)
そういうことでもないのかよ…(16:22 - 2015年9月21日)

ってなりました。ついったからの引用です。これね、最初目を疑ったよね。目を疑いすぎて問い合わせなくちゃ!ってなって
f:id:lyque:20150924024918j:plain:w120
開けたばっかりですよ~っていうアピールのために破ったビニールと一緒に撮影したわ。
そ、そんなことある?!ってなりましたが、かつて別のCDで段ボール開けたらケースがバッキバキに割れてたこともあったのでまさかと思って、「いや待てよ、そう言えばこれは当たり外れがあると聞いたな…!つまり外れだったのかな…!」と思って中にある紙見たら

「2枚組と表記してありますが、それは幻、もしくは貴方だけが見てしまった残像です…」

って書いてあったので屋上(笑顔)ってなりました。そういうことでもないのかよ!びっくりすんだろが!やめろ!www歌詞カードの仕掛けとか盤の固定用のケース外すと中になんか書いてあるとかだったら大歓迎なんですけどドッキリはほんとやめてよおwwもしこれがドッキリじゃなくてリアルガチの世界だったらアマゾンさんか公式に凸らなきゃいけなくなるじゃないのおwww
もう初期不良には懲り懲りです…死せる青春の不備という悪夢を見てからわたしは初期不良に非常に敏感になったんだから…

まあ遊び心は大いにOKなんですけどね。確かに度肝は抜かれたわ…説明の紙に書いてあった外れの方へとかそういうのもなんかcali≠gariの禿時代っぽくてちょっと懐かしさを覚えたよ。楽しかったは楽しかった。歌詞カードも良かった。
ただドッキリはマジで冗談通じない人間にはよくない。わたしだwww



というわけで今日はこのへんで。お友達が今日誕生日です。おめでとーう!一緒にババアになろうねー!別にここ見てないけど!おやすみ!