疾走

長文ポエマー密室バンギャル

10月ももう末とかいう



やけにポルノ関連の検索が多いなと思ったらなるほど武道館。セトリ変わると良いね…あと名前呼びは個々人の好きにしたらいいと思ってるよ。
今日はもろもろです。




WOWOWのBABYMETALライブを完遂した話
先日WOWOWでBABYMETALのライブを放送するということを知りましてこれはいいやと録画してたんですけど、まー全部見れるかは分かんないけどねーなんて気楽に見始めたら面白くて完遂しちゃいました。
ライブ映像ってどんなアーティストでも大体楽しく見れるけど、そんでも見れるのは全く知らないバンドで2曲が限界、知ってるバンドでもバラードで正気に返る、好きなバンドでもライブによっては流し見…ってことが多いのでまさか完遂出来るとは思ってませんでした。
実際ライブ映像ってファンじゃない人だと全部見きれないものな気がするんだけどどうなんだろう。わたしが唯一興味無い段階で見れたのは友達が踊りながら解説してくれた関ジャニ∞だけでしたwwwwそこからエイトに転がり落ちる羽目になったわけですが、まあライブDVDを見る機会自体があんまり無いけどやっぱり音楽って知ってる曲の方が楽しいもんなのかもしんないな。

持ってるライブDVDというか買ったものだったら1回は必ず通して見るけどその後はうーん…
cali≠gariでも解体とか死せる青春は何回も見てるけど東京カリガリランドの初日・楽日とか多分ほんとに1回しか見てないもんな…。ムックはクロニクル2しか持ってないし、ポルノもエイトも好きな曲しか見ないな…しかし「ビースト!!」の「出会って2秒一目惚れ」のとこの錦戸さん最高やでえ…サムライ先生面白かったでえ…

PerfumeとかBABYMETALとか、世界に出てるアイドルってやっぱりすごいね…なんかもう発想っていうよりもう発明だよね発明。BABYMETAL初めて見たときの衝撃すごかったもんな。www.youtube.com
メギツネを選んだのは単純にわたしが好きだからです。
最初は途中に入るいかにもニッチなアイドルって感じの掛け声にただただ「えっww」ってなってたんですけど(思えばももクロ見たときもおんなじこと言ってた)、慣れてくるとそれがないとダメってなってくるから不思議です。
PV見てもライブ見てもやっぱりすぅちゃんは歌超上手いし、ゆいちゃんはダンス超上手いし、もあちゃんは表情づくりが超上手い。よくもまあこんだけ揃えたなあって思いました。あとゆいちゃんもあちゃんの身長が大体同じなところが地味にすごいよ。どこ目線だよって感じですけど。でもやっぱり見た目的な要素でも身長は大事だよねえ…トータルバランスよねえ…
推しメンはもあちゃんです^^もあちゃんマジ女優…ああいう表情の上手な子がとても好きなんじゃ…ゆいちゃんもすぅちゃんもすごく良いんだけど、何故かもあちゃんに目が行くのでそういうのが天賦の才なのかも知れない。いや好みかも知れんが。

女性アイドルにハマったことって今まで無かったんですけどももクロとBABYMETALは密かにとても応援してます。
はてなブログのホットエントリの中に「ももクロは女性蔑視へのアンチテーゼになるのでは」という主旨のことを書いた記事があって(乱暴な要約かも知れない)拝読したのですが、わたしがここの2つのアイドルを好意的に思えるのはそこに理由があるんでしょうね。言ってしまえば「性的消費の匂いをあまり感じさせない」、「擬似恋愛の対象であることを主としたアイドルではない」というか…別に他のアイドルが全部そうだってことではないですし(以前NMBでもそういう話題が出てた記憶)、じゃあももクロベビメタが全くそうじゃないアイドルなのかっていうとそうでもないとは思いますけど。
何というか自分が突っ込んだセクシュアリティの話とかジェンダーの強要的なものが苦手なので、そういうことを意識させられにくいわちゃわちゃ感とか頑張ってるところを押される方がいいのね。個人的に安心して見られるというか、好意的に楽しく見られるというか、うんまあもう何が言いたいか分かんなくなってきたけどそんな感じですね(^з^)-☆
要するに孫みを感じてババれればいいんじゃ。かわいいかわいいしたいんじゃ。おいしいもの食べてほしいって思えるアイドルええのう~!

ライブはとても楽しそうだったしよく作り込まれてたしなんせベビメタかっこかわいかった。なごみ(´ω`*)
あとモッシュピットがただの大運動会で草生えるww10代の女の子の合図で突っ込みまくるメタルなおっさんたちの集団とかカオスすぎわろた。良いなあ…ライブ行ってみたいですね…幕張たまアリって絶対挫けるやつだけど…(大きい会場苦手)
全編完遂出来たことに自分でもびっくりしたけど、すごく面白かったので良かったです。
ていうかアミューズってことにびっくりだよね。あんまりアミューズって感じしないけど、元母体がさくら学院だってことを聞いて納得した。Perfumeアミューズだし…っていうか何でPerfumeとベビメタであれだけのものが作れてポルノは
ついでにギターがDELUHIのLedaさんってことは知ってたけどそのLedaさんがHey! Say! JUMPのアルバム曲でも弾いてたことに驚いています。繋がりすぎわろた^^



・ラムフェスのタイテが出た話


ワ~オ!絶対寝るね!
ラルク・ムック・シド・ギルガメと名立たるロックバンドが所属するデンジャークルー(今はマーヴェリックっていうんですっけ?)の年末武道館公演に行って、最初の方に目当てのムックが出ちゃったもんだから終盤座って爆睡してたわたしが通ります。その節は大変申し訳ありませんでした…!
でもほんと長丁場苦手なんですよねえ…爆音が心地よくなってきちゃうんですよ…長時間移動で疲れてるもんだからまたねえ…
夏JACKの幕張でも寝てたし、cali≠gariのゼンブイレブンの二部の東京病あたりでも死ぬほど眠気感じてた記憶。レアなのに!レアなのに眠気!アア~~~きっと寝るな~~~多分lynch.あたりpinch.だな~~~
また最初に四星球っていうのが体力使うわ。最初なのか~2番3番くらいだと思ってた。平日だし難しいとは思うけどほんと最初から見てほしいなァ…楽しかったしなァ…
わたしはすっごい楽しみだし四星球が出ることもあってラムフェス参戦を決めたんですけど、「四星球 苦手」で検索されて来られた方がいてあれ?もしやぬめぬるさんかな?って思いました。いや濡れ衣かも知れんけど、気持ちは分かるの。コミックバンド難しいの…。生で見るボーカル身長高くてさりげなくイケメンだから耐えてあげて…全身タイツだけど…
ぶっちゃけわたしはLIPHLICHが不安です。がっつりヴィジュアル系メインストリームの若手バンドのイメージだけどどうなんでしょ。曲は意外と変質的という噂を聞いたことがあるような…打線だと何番なんです?



・パツキンのヅラをついに購入してしまった話
もう二度とドレスコードのあるライブには行きません



・桜井商店に関する文句
[自己検閲により削除されました]
ぼくはもうなにもいいませんしりません



今週は友達と(たぶん)出かけるので楽しみです~!会うの久々ですけどなんかわしでええのんかなという不安^^
あとライブ遠征のときもそうだけど荷造りしてるときって楽しいね…荷造りしたいがために旅行したい。いかに荷物を減らすかという絶対に負けられない戦いがそこにはある。