V.S.

ポエマー長文地下室バンギャル

荷造りたのしい





今週の月曜に既にラムフェスと金髪限定の荷造りが8割方終わっていました^^楽しみすぎ^^
ラムフェス明日とか時の流れ速すぎびっくりー!!
もしかしたら遠征が最後になるかも知れないので(断言出来ないところが草)、自分の遠征荷物を公開しておこうかなと思います。メモ兼ねて!




と意気揚々とやるのはいいもののバンギャルらしいグッズがあるかというと分かりません。万年ユニクロ勢ですので服がバンギャルらしいわけでもなく…ありがとうユニクロニッポンの宝!
今回は2日ライブ中1日の2泊3日。
行きは鈍行、帰りはライブ後新幹線の予定。

・カバン
大体手持ち。
肩掛け出来るタイプがベストです。
キャリーバッグは鈍行電車で鈍ぶら行(ウマいこと言ったつもり)する人間にとってはなかなかハードルが高いんだよねえ…新幹線とか飛行機なら良いんだけど、荷物をいかに少なくするかという戦いを挑みたい気持ちからもショルダーとかトートが多いです。まあ飛行機を使わなくて済むような旅が遠征というのかは分からないけれど、7時間までだったら鈍行で行きます。仙台くらいならバスを乗り継ぐ。ただの苦行です。
カバン晒すと自動的に身バレしそうなのがこの世界の怖いところやで!!!というわけで写真はございませんすみません。
1人なら1泊A4トートくらいでイケるし、夜行でもB5トートくらいの大きさで行けます。終電で帰れればめっちゃちっちゃいバッグで行くこともある。財布と携帯とチケットさえあればそれでいいじゃん精神。化粧ポーチ?要らねえよ!!(喪女力)脂取り紙とリップと鏡とアイブロウがあればいいんじゃ。
ただわたしは現地で新たに買うというのが嫌いなので…物が増えてお金が減るのが厭で…ww泊まるときはわりとしっかり持っていく派。

・寝巻
一人だったらホテルの浴衣で十分なので何も持っていかない。自分で言うのもなんだけど物理的な潔癖症無し・こだわり無しの鈍感タイプで良かったなとww
ただ人と一緒のときはそれこそユニクロのリラコとか、かさばらないけどそれなりに見るに耐えそうなものwを持っていきます。

・着替え
タイツとかストッキングが足が詰まる感じがして苦手なので専ら長ズボンに靴下です。長ズボンてww
まあライブハウスだと暑くて汗だくになるし泊まりだと荷物的にもかさばるんですけどそこは妥協します。長ズボン動きやすいしさ…。靴は一足、履き替えはしません。
友達は結構同じ服を使いまわすって言ってたんですけど、ライブとか歩き回るってなると汗かくから難しいですよね~…むしろわたしは上を使いまわすかもしれない。ライブ中はTシャツに着替えるし、トップスの下にヒートテック着てるから直接触れないしセフセフ!みたいな。
ライブ中はTシャツ長ズボンショートブーツにタオルを首にかけ、小さめボディバッグ装備。紛うことなき作業着スタイル

・ライブグッズ
一番大事。当日会場にギリギリに着くようならもう出がけから着ていくこともあります。勿論デザインによる鶯谷Tシャツ(参考 cali≠gari「鶯谷で逢いましょう」グッズ期間限定販売決定!(15.03.16) | 客室ノイローゼ/cali≠gari)とかはもう最悪よwwwわたしこのTシャツ着て名古屋の高島屋の中を駆け抜けたことがあるんですが、結果二度と鶯谷Tシャツは着ないと心に誓いました。
あとはタオルとかラババンとかペットボトルホルダーとか小銭入れとか箱の中に持ち込めるような小さいシザーバッグみたいなものも持っていきます。正直これが一番かさばる…。現地で新しいTシャツとかタオルとかを買う予定があっても大体一応持っていく。買えないのが厭なので。まあ大体買えるんだけど、どうも1回買い逃したときから変に用心するようになりました…
ただ最近は物販輪廻からの解脱をはかっているのであんまり用心してないかも。

・化粧ポーチ
顔を作るやつは適当にぶっこんでいきます。ほんとはここに一番バンギャルらしさが現れると思うんですけど、残念ながらわたしはつけまつげすらつけたことがねんだこれが(アホ面)
服が地味なので顔だけハデにしてもあれか…という自制心がはたらくwwあとなんだろうな…田舎の化粧覚えたてのヤンキーみたいな顔になる気がしてだな…
まあアイライナーが2本あってアイシャドーが黒系なことくらいしかバンギャルらしさみたいなものはあんまない。地味だもの。のいを

・水回りで使うポーチ
水回りっていうのかなww
シャンプーは自分が愛用しているものを小分けにしたりトライアルパウチを買って持っていったりします。ヘタなものを使うと大変なことになるのでホテルの備え付けは全く使わないです。ボディソープとかはこだわりないんだけど髪だけはどうしようもないらしい…濡れたまま寝ても翌朝ストレートになる友人がうらめしい…。
化粧水やクレンジングはもらったサンプルなんかを使うことが多いです。よっぽど安物じゃなきゃそんなに荒れたりしない。別に肌がきれいなわけではないんだけど…でもまあひどく荒れたりもしないので、きれいではないけど強いんでしょうね。ホテルはアメニティでクレンジングをつけてくれるようになったら良いのになあと…忘れたら悲惨じゃない…
f:id:lyque:20151103185424j:plain:w250
誰が興味あるねんって感じだけど晒せるのがこれしかない気がした。


・その他必須
マスク(これだけは忘れたら現地でも買う)、フリスクスマホ充電器、スマホ用ポータブル充電器、WALKMAN、財布、スマホ、チケット、一応ハブラシ、TOICA(何それって言われることめっちゃ多いんだけどSuicaの東海バージョンだよなんで関東人も関西人もみんなしらねんだよ!!)、家の鍵…
あとなんかあったかな…観光はしても大体携帯のカメラで写真を撮るのでデジカメとかを持っていったりはしないです。
明らかに雨であれば晴雨兼用の折りたたみを持っていったりもします。軽いやつ買ったんだよ。2000円で…高くない…?


あとがっつりcali≠gariであればカバンに青さんのデカ缶バッヂ(デカいし、なんせおもくそ顔写真のやつ。電車で視線を感じる率めっちゃ高くていろんな意味で悶えるwww)とか、グッズのみっしつさんキーホルダーをつけていたりする。
でもあんまりガチガチに主張したりはしないかなあ。わたしはせいぜい携帯に自作のピックストラップをつけることくらいしか出来ない…でも自作してまでつけるところに我ながら怨念を感じています。こわいわ!

フリクションボールペンと手帳なんかも余裕があれば。感想のためですね…スマホの充電がやばいので…メモれれば良いけどたぶんホールエリア内ではむりだな…思い出して書こう。

普通の旅行だと着替えとか入れた大きいバッグと財布とか携帯とか貴重品を入れる小さいバッグの2つを持ちますが遠征だと1個にまとめてしまうことが多いですね。あのー、忘れ物しそうで怖いんですよね…あと2つ持つのがめんどくさいというか…
物販のバッグが使えたら一石二鳥で良いんだけどマジことごとく買い逃してきたのでしょうがない……ものによっては普段使い出来ないものもあるし。GIVESとか7期終了とかはちょっと使いにくい。しかも今回みたいな2つのライブ参戦でどっちかに偏るとアレだなーってときは尚更。
金髪限定はタオルなしで挑むつもりです。グッズが何出るか知らんけど(冷静に考えたらもう3日前なんだぜ…?)今回はラムフェスも金髪限定もグッズ買うかわかんない。ただムックのラババンは軽率に買いそうでこわいww

あとは金髪限定のグッズ発表を待ってヅラとトップス、当日に充電器と眼鏡を入れたら完了。
と思ってたんですけど今日グッズ発表されなかったら(多分されない)もうどうしようかね…Tシャツ持参するかもうTシャツ着ないで箱入るか…そんなことが起きうるとは思っていなかったです…



いやーなんかライブに行くのがすっごい久しぶりな感じがします。一応10月3日にも行ってるんですけど能動的なのはMERRY以来だから1ヶ月半?去年行きすぎていたから今年はわりとスローペースなんですけどやっぱり1ヶ月に1回あると良いよね。

問題は金髪のヅラを被れるかどうかなのよ…嗚呼…www