疾走

ポエマー長文地下室バンギャル

1105ラムフェス@品川ステラボール(後編)





さー行きますかラムフェス後半戦!
気合い入れないと書けない!
lynch.からオーラス千代田線ファミリー、総括までd=(^o^)=b

ちなみに需要を全く感じません!自分のためだけに1万+1万合計2万字!!ただのドM!




※今日も元気に長文です

※今日も元気に曖昧です

前編!volti-subito.hateblo.jp



lynch.

セットリスト
1.ADORE
2.I BELIEVE IN ME
3.GHOST
4.MIRRORS
5.INVADER
6.pulse_
7.EVOKE


LIPHLICHが終わった後大分最前が動いたような気がします。少なくともそれなりの押しが来たし、抜けていく人も多かった。ていうかフェスにしては観客の入れ替わりが少なかったような気もするけど…まあわたしもずっと前にいたしね。
でもギュウギュウになることはなく多少自分のスペースは確保しつつ見れたように思います。後のムックが激しかったからな。

衣装とか化粧は多分最新アー写みたいな…っていうかlynch.っていつ見ても黒いからあれなんですけど…wwおはづきさんがマフラーみたいなのしてたことは覚えてる。
ただ個人的には上手ギターの玲央さんがまじ宣教師にしか見えなくて。全身黒なんですがトップスがかなりゆるくて…なんていうのかな、ドルマンじゃないけど…にロザリオつけててもうお留守番組のlynch.ギャに「まじ改宗させられるかと思った」ってリプライ送ってしまったほどのインパクトでしたwwwあんまりゆるいお洋服着てるイメージ無かったから(悠介さんとかはたまに見るような気もするけど玲央さんは意外で)びっくり。そう言えば玲央さんの親御さんがキリスト教徒の方なんですよね。かなり敬虔だと耳にしたことがあります。それもあってほんとなんか聖書持ってそうだったよ。悪魔祓い出来そうな…それはエクソシストか。
とりあえず「はづきはづきはづきぃ!」と「玲央玲央玲央玲央玲央ォ!」って言っときました。あの呼び方普段行ってるバンドではなかなか聞かないし言わないから面白い。
ああほんと隣に友達いてほしかった…っていうか一緒に行きたかった…何でこんな豪華な夢のようなフェスでわたし独りなの???

知ってる曲は3曲くらいでしたが、うーんGALLOWSやらなかったのがちょっと残念。定番曲になるのかなーとか思っていたんですけどそうでもないのかな。ニューアルバム出たしそれ中心には組んでくるだろうと思ってはいたんですが。あ、ベストに入ってないからかな??
でもI BELIEVE IN ME、MIRRORS、pulse_あたりは楽しめました。pulse_はあれですね、「やりたいやりたいやりたいやりたいやりたいやりたいやりたーい!!」のやつですね。回数合ってます?(笑)
これ聴くの3回目くらいだったんですが初めてちゃんとノれたのですごく楽しかったですwww
大体ヘドバンか拳かって感じのノリ。どこのバンドでもそうっちゃそうなんだけど、lynch.は特にあんまり規則的じゃない感じがするので曲知らないとノリづらいかもしんない。
ヘドバン、最初にそのタイミングが来たときはやったんですが、隣の人の圧力を感じてやめましたwwwwwまあ後半あんまり曲知らないし別にその圧力が嫌だったとかではないんですが!なんかそれすら面白くてww
lynch.だとヘドバンばっかってイメージあるけどやらない人も結構いましたね。もしかしたらlynch.ギャじゃないのかも知れないけど、でもこういう自由な感じのが良いです。しないといけない雰囲気の方がつらいw

もうここ以降はほぼほぼ楽しむことに徹していたのであんまり細かいことは覚えてないのですが…
ただ前に見たときも思ったけど、ここらへんのクラスのバンドになってくるといちいち作らなくても世界観とか勝手に滲み出てくるもんなんだなーって。何も言わなくても曲を演奏し出せば勝手に独壇場になっていく感じがして非常に面白かったです。ほんとに貫禄あるバンドだと立ってるだけで独壇場にするからすごい。勿論周りにいた熱心なファンの方の影響もあるとは思うけどさ!

MERRYからはガラがゲスト。スーツ。多分白シャツに黒ネクタイだったと思うんですが、定かではない。1曲入ってたんですが歌モノじゃないし曲短いしであれ?!って思いましたww多分シャウトばっかりやってた…と思う。うんまあlynch.って大体シャウトな気もするけど
曲終わりあたりでマイクを頭にぶつけるパフォーマンスやってたよね?わたしなんかガラに対するもやしっこのイメージがまだ取れないのでほんと「な、なにやってんのー?!痛い痛い!!!頭大丈夫?!」って心配になりましたwwwwいや、得てしてよくやるパフォだってことは知ってるんだけどさ…超イメージだけど骨弱そうで…偏食そうで…牛乳嫌いそうに見えて…頭蓋骨がマイクに負けそうで…
わたしまじでガラのことなんだと思ってんでしょうね…ww

MCもあんま覚えていませんが宣伝をしてたのは覚えてる。「今月末に東京ドームシティホールでワンマンやります良かったら来て下さい」みたいな。あと結構面白いことも言ってた気がするんだけど完全に忘却の彼方…†


曲はあんまり知らないし、好みとしては積極的に音源を掘り下げたいとも思わないバンドだったりするんですが、そんな状態のわたしでもライブに行くとすごい格好良いと感じるし楽しいので不思議だなあと思います。近場に来たら逃したくないというか。
初めてのライブでガチ勢の友達と一緒にいたのも大きいかも知れないけど、ノクブラのときはそこまでは思わなかったのでやっぱりそこがバンドの持ってる力なのかも知れない。
あとわたしMCが面白いバンドが好きなのかも。おはづきさん良いキャラよね。全然関係無いけど周りの「lynch.はよく知らないけどなんとなく葉月さんのツイッターだけフォローしてる」率がすごいwwwウケるwww

あ、そうだそうだLIPHLICHからの転換中、幕の向こうから「楽しんでますか?」っておはづきさんが声かけたり、何かの曲をちょっとだけ演奏しておはづきさんもちゃんと歌ってお客さんを煽ったりしていたのですが、そういう幕間も楽しませようとするところがむちゃくちゃ好感でした。



◇転換
今まで押したとしても5分以内でタイトに転換が済んでいたのですが、ムック前だけやたらと転換長くてちょっとつらかったです。なんだろうな?マイクなのか楽器隊の音の調整なのか分からないけどかなり長引いていたような気がします。10分くらい押したので(実際10分の押しなんてそんなに目くじら立てることでもないのだけど、なんせそこまでがスムーズだったので)ムム?ってなりました。
lynch.が押した…?としても転換長かったような…うーむ。



◆ムック

セットリスト
SE レイブサーカス
1.極彩
2.蘭鋳
3.路地裏 僕と君へ
4.モノクロの景色
5.MAD YACK
6.TONIGHT


衣装…とは言ってもメロディー隊しか覚えてません。あのー7日に友達の家でムックの幕張のDVDを見たらリズム隊が忘却の彼方へ飛んで行きまして…元々見てなかったんじゃね疑惑もありますけど!すみませんw
・逹瑯、黒いロングジャケットにシャツワンピ(腰から下がプリーツスカートっぽかった)、膝のあたりにベルトっぽいものが巻いてあるスキニーに裸足。多分トレンカみたいなもの穿いてた、あの忍者みたいな…
そういえばわたし逹瑯の短髪初めて生で見ました!ワーオ!イッケメン!短髪派としては非常に目の保養でした!
・ミヤくん。スナフキンかな?黒いハットに左前髪が出てて、最初は口元にCOMMUNEのバンダナつけて出て来ました。多分1曲目でもうずり下げてたとは思う。あとは黒カーデに白い襟ぐり開いたTシャツ、腰にバンダナだったかな。自信ないけど。

最初からすごい懐かしい曲でわーって思ったらすかさず蘭鋳で攻めてくるムック先輩さすがです!!!蘭鋳のときダイバー出ててびっくりした。MERRY主催だから無いかな…と思ったんですけどね。マジ夢烏どこ行っても夢烏。うんなんか安心するし好きだよその姿勢。
極彩だったか蘭鋳だったか忘れましたが曲中でものすごい押しが来てゲフゥってなりつつアーコレコレ!とも思いました(笑)
好きだよ押しのあるライブ…何より上げてない左手をどうしていいか分からなくならずに済むから…www

そして個人的に一番グッときたのはモノクロの景色!ハマりたてのときめっちゃ聴いてたので嬉しかった。ベストとワーストに入ってる曲はアホほど聴いてましたからね…まさかここで聴けるとは思わなんだ…
ただこれ最初思い出せなくて、自分の頭の中で先にサビまで早送りしてやっと「?!ウワーッ!!これモノクロの景色だー!!!」って気付いて…本当に脳みその衰えを感じます。つらい。
逹瑯は比較的表現が直接的だなあと思いました。多分「ポケットに詰め込んだ~」のあたり。
路地裏もまー驚いた。結構逹瑯の声変わったような気もしましたが。

MAD YACK、TONIGHTは最近の曲ですが、イベントの雰囲気に合わせてセトリ変えてくるムックはほんと柔軟だなーって思ってありがたかったし、そういえば対バンするバンドに合わせてコラボ曲変えるMERRYもすばらCと思いました。
ちょっと横道に逸れますがa flood of circleとの対バンでやったsweet powder、floodのボーカルさんの声にめちゃくちゃ合っていて超良かったなと思い出しまして。翌日は四星球とバイハレだし(ほんとに燦然と輝く楽しい思い出www)遊び心があるなあと。良いよね。

MAD YACKで結生くんが入ります。当日11月5日がゆっけの誕生日ということで小さいホールケーキ持って出てきたんだけどまじその結生くんかわいすぎわろた。ホールケーキ持ってる男子ってかわいいね!それをゆっけの前に差し出して食べさせてました。あれなんか結生くんフェアリーかな…?あれえ…?
結生くんがゆっけに食べさせた後だったかな。ミヤくんがその誕生日ケーキを持ってゆっけに向かって指をちょいちょいしだして、これは…と思ったらそのままゆっけが自らケーキにダイブしていきましたwwww
そこパイ投げ方式じゃないのねwwwまあステージ汚せないんだろうけどまさか г○ ←こうやってお辞儀しながらケーキに突っ込んでいくとは思わなくて笑ったwwww
ゆっけはそこから最後までクリームを顔につけたまま演奏してましたww
しかしここゆっけとゆーのだぶるゆーにフェアリーミヤくんとかいうアイドル天国じゃん…ギルティかよ…今ミヤくんのことフェアリーって呼ぶ人日本にいなさそうですけどね…
こんときの結生くんは2Fのときのような黒ジャケに黒スキニーだったような気がしますが、乱入2回してるからもしかしたらLIPHLICHのときにその衣装だったかも知れないです。ムックんときはスーツだったかなあ…?

ただこのMAD YACKのときに転がってきたダイバーさんの靴が左目らへんにズバンと当たりまして、結生くんを見るどころじゃなくなったし次のTONIGHTさえそれどころじゃなくて集中出来なかったのが本当に心残りです…
いや、ダイブの是非とか靴は脱ぐべきか脱がないべきか論争とかはどうでもよくて(多分脱いでも脱がなくても危ないんだと思う)、ただMERRY主催だからと、あと蘭鋳で一機しか転がって来なかったからここもそんなに来ないだろと油断したのが命取りで…!
T.R.E.N.D.Y.の中ならTONIGHTが一番好きだったし、後からすごい重要な…というか大佑さんの名前を叫んでいたことを知って(ほんとに痛くてそれどころじゃなかった…)、もうちょっと気をつけておけば良かったなーって思いました。自衛する以外にどうしようもないことだからねこういうのは…。
わたしは転がられること自体は好きなんですけどね。もうムックでしか転がってる人いないんじゃないかなあって思うくらい名物になってるわけだし。あとヘドバンとか折り畳みのときとかに肩に手添えられるのも大歓迎です。しかし靴は痛かったー…!


MC、やっぱり旧知の仲だし出番1こ前ということで対MERRYって感じの話が多かったかな。蘭鋳のときとかに「良いライブをしてMERRYを嫉妬させてやろう」みたいな。「嫉妬こそが良いライブをやるエネルギーだ」みたいなことを言ってたような気がするんですけど、如何せん記憶力がうんこなので定かではない。
あとは「いつも来てる奴は周りに迷惑かけずに暴れろよ、一緒に遊ぶんだぞ」みたいなことを言っていて、いやームックひいては逹瑯ってほんと夢烏誑かすというか操作するの上手いなって思いました。さりげなく教祖様じゃんwwwこれがあの連帯感を生んでるんだろうな…ほんとカジュアルに宗教…カジュアルすぎてむしろ怖いわ…www


まあもうさすがのムックさん!って感じ。盛り上げ方とか熟知してる感じがするし、何よりムックになった途端の夢烏さんの…なんていうのかな、勢いというか熱というか、会場が夢烏に染められちゃうというか、バンドが貫禄あるとファンでさえエネルギーを持ってて周りに波及させる感じがすごくてほんと夢烏は夢烏だなって。何度も言いますがそういうところ好きです。
あとなんかえらいところに行ってしまったなって感じもちょっとしました。自分が好きでよく音源を聴いていたのは07~09年あたりだったんですけど、今ほんとに曲の雰囲気も全然違いますね…なんというかアルカディアあたりよりよっぽど今の方が違うような…上手く言えないけど。逹瑯の雰囲気もまた全然違うような印象を受けました。なんかバンド全体がオシャレになったような…
年内ワンマン無いって聞いてますがもしまた名古屋に来たら行きたいな。ぼっちですけど。



◆MERRY

セットリスト
1.千代田線デモクラシー
2.不均衡キネマ
3.絶望
4.Carnival
5.ジャパニーズモダニスト
6.梟
7.Happy life


さて来ました本日のお目当て。
転換はここもタイトに、あんまり待たずに出てきたと思います。
セットが微妙に変わってた気がするな…
しかし幕からメンバー透けててなんか笑った。他のバンドだと誰が誰かあんまり…まあ意識してみてなかったのもあるんだろうけど見えなくて、だけどMERRY前の転換のときだけ完全にスーツ姿の結生くんが透けてたし健一さんも分かったしネロもモロで(もう一度言うけどネロがモロで)なんか面白かったwww
あと幕の向こうでハライソをちょっと。ということはつまり本編でやりませんねハイって思って、あるフォロワーさんのことを思い出して若干嘆かわしくなりましたwwハライソ、わたしが行った名古屋3回中3回ともやってるのですが……な、名古屋なら…いや確信は持てないのですが…

衣装は透けて見えた通り全員スーツ。ただガラは白シャツ黒タイじゃなくてグレーの柄モノのシャツになっていたような気がするんだけど、うーんそんなことないかも知れない。自信がありません。
ていうかちょっとはしゃぎすぎて記憶がありません。一番書くこと無いかも知れないくらい楽しみすぎました…個人的にジャパモダバイハレを一気に聴けたのが嬉しかったし、ゾンビをやらなかったのはちょっと残念でしたが梟も聴けたしセトリに文句はありません。ていうか今新規ハイだから何やっても新鮮で楽しいんですわ。ああ楽しかった…

目当てということでセトリ順に感想いきます。

1.千代田線デモクラシー
俺が何をやっても\無駄ー!!/
何回も聴いて来ただけあってフリも合いの手も完璧ですンフフ(*´`*)
笑い者は無礼者だと思ってたしハリボテは何言ってるか分からない…なんて頃と比べたら成長しました。
「万歳!!俺は~」のところ、確か手というか腕をV字に動かすフリでしたよね?これ四星球のMr.COSMOと同じフリなので密かにめっちゃ楽しんでましたwwあとこの曲ガラめっちゃビチビチする。
ところで今思い出すためにPV見ながら書いていて、ライブ感想に関係無くて恐縮なんですが「(飼い慣らされて)犬になる…」のとこのガラさん超イケメンスマイルすぎてすっげえわろりましたwwwwww今更でなんなんですがそんな顔して歌う歌詞じゃなくないですかwwwwwwスクショ撮りたいwwwああ守りたいこの笑顔wwwwwww
まじ開演前に草生やしながらかわいい言ってた人の気持ちを今になって理解した。シュール。

2.不均衡キネマ
上手側にいることが多いので(習性です)偏ってるとは思いますが、やっぱ結生くんのギターは良いね…
「ショーの始まり」の後の拍手とか\フゥーッ/みたいなやつも混じれて楽しかったです。
次の絶望とこれはもう定番中の定番でしたが何回でも楽しめますね。不均衡キネマのその場モッシュというか阿波踊りというかあの動きがようやく恥ずかしくなくなってきましたw
友達とも言ってたけどMERRYってヴィジュアル系らしいフリがわりとあって意外です。もっとムックとかlynch.みたいな「折りたたみとヘドバンこそ全て」みたいなイメージがあったんだけど…ほんとバンドによって違うんだなあって。
そういえばわたしこの曲で(隣の方の圧力も無かったのでww)ヘドバンしてました。すごくない?わたしヘドバンしないことに自分の中で定評があったんですけどwwいやーまさかほんとに自分でもすると思ってなかったので、テンションってすごい。頚椎のあたりが超いてえの。

3.絶望
絶望前だったか確かではないですが、いつぞやにガラとネロが同時に脱ぎ出していろはす吹くかと思いました。
あとこの曲だったか結生くんが煽りで「お前ら全員羊に見えるぞー!」みたいなことを言い出して、いまひとたび
f:id:lyque:20150924013315j:plain:w120
って顔しちゃいましたよwwwでも非常に萌えました。何言ってんだこのひとかわいいなと思ってwwそこからのクソ男らしい「ぜつぼーぜつぼーぜつぼーぜつぼー!!」のコーラス。ああ友達が「ベビーフェイスからのギャップがヤバくて…」と結生贔屓に堕ちていく様にクソほど納得せざるを得ない…南無…
なんかほんと楽しみすぎてメンバーとかあんま見てなくて楽しかったとしか言えないですすんません

4.Carnival
手拍子楽しい!ムックタオルですが回した!
「お前の代わりは~」のとこ「鼻クソほどいるぜぇえ」(歌詞だと「いるさ」ですが実際には「いるぜ」って歌ってませんか?)って言いながら飛ばす振りしててちょっとwwwってなりましたwwwwcali≠gariだと大人の下ネタはさんざっぱら聞いてたけど、そういう小学生みたいな下ネタ?はあんまりなかったからどういう反応していいのか分かんなくてだなwww
PPPHみたいなノリ入っててちょっと笑いながらも跳ぶ。
あとやっと\ごめんなさーい/で謝れたので記念に書き残しておく。クソ楽しかった…!! と。
この曲手拍子もあるしタオルも掲げるし跳んだり跳ねたり謝ったり観客が歌うところもあるしすっごい楽しいね、なんか書いてて気づいたけどめっちゃ盛りだくさんだね。
あとですね、なんというかこうcali≠gariのノリに慣らされた身としては「cali≠gariだったらここが一番盛り上がるであろうところがわりと普通に過ぎていくなあ」って思ったりします。あのー、「最後は決まってなすりつけ」とかあのメロに乗る部分、多分cali≠gariだったらもうちょっと客席に歌わせたり何だりして爆発的になる部分だろうなって思うんだけど(トレデモの「や!み!う!ち!」とかみたいな感じで)、でもMERRYのノリだと特に爆発的にノせるような箇所でもなく意外とすんなり終わるからびっくりしたりしました。
別にだからどうっていうことはないんですがなんとなく。ガリストの感覚でMERRYを聴くと曲の盛り上がりどころが想像と違うんだなーって思いまして。どうなんかな、わたし一人が勝手にそう思ってるだけかもですが…

5.ジャパニーズモダニスト
これ聴けて嬉しかったー!!MERRYのライブっつったらこれとバイハレでしょみたいなイメージisある。
「GO MAD」のとこが逆ダイだったのかな?あれ逆ダイで合ってんのかな?ぐっと押しが来た感じです。ああライブ来た…ライブ来たよおかあさん…!!
だからもう覚えてません。父よ母よ♪のあたり歌えて良かったです。そのあたりでガラが客席ってか柵に踏み出したのかすごい近かったような記憶があります。が、覚えてません。たのしい。

6.梟
DAISUKI
群青をやらなかったのはちょっと意外ですが(京都に残したんだろうか…セットリスト確認してないのであれですが)(今見たら本編のセトリ一緒なんですね)、もうこの曲ほんと好きで…あとわたしZEROも聴けてないんだけどまあこの際それはいいよもう…ww
しかし最後の語りもちゃんと再現するとこ、やっぱりちょっとなんかな、かわいさ感じる。 ああなるほどこうやって侵食されていくんだ………
うんまあ曲中の大体のことは例によってあんま覚えてないんですが、ちょっとこれはもうドラムがですね!グッと来ました!
今までのライブではネロの必死さは印象として「おもしろいとしいwww」って感じだったんですけど、今回のラムフェスでものすごく「ヤバイどうしようネロめっちゃ格好良いんだけど…」ってなりました。やだこわいこの心境の変化…! もうパワフルだし一生懸命だし「か、漢だ…」ってなるしww、何より素人耳にも「ああネロだなあ…」って思えるドラム、まじぼくの心のやらかい場所を今でもまだしめつける……ってなるww
ちょっと誠のことがあってからドラムに対して見方が変わったような気もします。ああネロ…ハァァ…

7.Happy life
ガラが楽しそうな顔してたなーと。サビでの違和感みたいなものはまだちょっと拭えないんですけど、まあ楽しければもう何でも良いかな感しかなかったし、何なら今までの違和感も消えるかもってくらいめちゃくちゃ良い曲に聞こえた。今のMERRYって言われたらもう納得せざるを得ないわ…最高にハッピーなバンドだわ…


どこでやったか華麗に忘れてますけどガラの机の上での三点倒立初めて見ました。

告知は特に無かった気がするな…0207のこと言ったかな…?基本的にMCはネロがずっと喋っていて、「ほんとにこのフェスが出来て良かった、また2回目3回目とやっていきたい」みたいなことを繰り返していたし、そして噛み倒していた。MCの噛み具合は昭仁を思い出すと友達が話していてそれなって思ったwww

んでアンコールへ。やっぱり暗転即アンコールかかるのすごいと思った。



◆アンコール

セットリスト
1.バイオレットハレンチ(Ba.テツ)
2.千代田線デモクラシー(with千代田線ファミリー)


アンコール全体だったと思うんだけど、ガラが白シャツ黒ハットだったことは覚えてて、あとのメンバーは確かTシャツだったような気がする。結生くんはラムちゃんじゃない方のTシャツだったと思うんだけどどうだろうな…
メンバーと一緒にテツさんも出て来ました。周りの興奮がすごかった。テツさんはオールバックっぽく前髪を上げていて、黒いジャケットだったような…テツさんのスーツ見たかったなwwしかしテツさん超イケメンでしたまじで。大歓喜案件でしょこれは!あとやはり…長い…

バイハレめっちゃくそ楽しかったです。あれ腕上げながら跳び跳ねるんですけどマジではしゃぎすぎて途中で「あっもう右腕上がらない…!乳酸が…!」って思ったほどです。スポーツかよwww
個人的に四星球とのバイハレ思い出してひとりでフフッてなってた。なんという自家発電。
やっぱり楽しさのあまりそんなにメンバー見てなかったんですけど、テツさんいると締まるねやっぱ。絵面が。かっこいい。
あとこれも逆ダイっぽいのがあるので押しが来て、あと「手と手を」のところにもフリがあって、あと咲きみたいなものもありますよね確か。ギュウギュウだったので左腕は上げられなかったけどそれとなくいろいやっておきました^^1曲にフリがもりもりなのって今までのバンドだとあんま無いから楽しかった。
ガラがマイクを股間に擦りつけていたのはこの曲だっただろうか…ごっちゃになってるなもう…


千代田線デモクラシーの前、ネロがカンペを読み上げる形でファミリーを呼び込む。
まず最初がニューロティカのあっちゃんだったことは克明に覚えていて、「うわーほんまもんのあっちゃんだー!」って思いましたwwいや別にニューロティカ自体はあんまり知らないんですが、かの有名な漫画『ヤマトナデシコ七変化』の作者さんがあとがきとかでよく紹介してたから…ww今思うとあの人ようあんだけあとがきでいろいろ書いてたな…

他に順不同ですがNoGoD団長、ビストリとーやくん、名前失念しましたがアイドルの方、オカマの(って紹介されてたww)方、進藤渉さん、こちらもお名前失念しましたがゴスなドレスを着てきた方、また名前忘れましたが(忘れすぎわろた)カメラ小僧の方、Booさん、lynch.晁直さん、悠介さん、四星球全員…が呼ばれてたのかな。抜けてたら申し訳無い。わたしほんとに名前忘れすぎですね。びっくりです。
大体は多分PVと同じ衣装だと思います。ただlynch.の晁直さんはラムちゃんTを着てたような気がする。そして「前で何かをするのが苦手ということでドラム叩いてくれます!」ってことでした。
で、ネロが「もう一人呼び込む?来る?え?来ない?…じゃあもう始めよっか」って悶着がありまして、結局曲が始まってからぬるっと逹瑯が出て来ましたwwあとゆっけもこのタイミングだったかな?逹瑯はもう化粧も落としてたし完全にジャージで私服でした。ほんとにちょっかい出すためだけに出て来たのかなってくらいww

もうここからはとにかくカオス。逹瑯が学習机を持ち上げたり、ゆっけとかとーやくんとかネロとか?が野球やり始めたり、逹瑯がガラの乳首いじったり、なんかもう覚えてませんけどとにかく好き放題すぎた。なんかあのー東京カリガリランドのドラァグクイーン大集合のときみたいな派手さだった。
1曲だけしか出てないのにノーゴの団長がしっかり爪痕残してってさすがだなと思いました。個人的には四星球のボーカルさんと逹瑯が並んだのがマジ記念的すぎて心のシャッター爆押しした。何故か夢の共演感ありました。もしや四星球のボーカルさんの方が背高いんじゃないかな?わかんないけど。

そして最後にガラを胴上げ!!
ここなんか感動したやばいwww

いやーもうここらへんになるとほんとにあっという間だったし楽しすぎて覚えてません。わたしこれ何回言ってるんだろww



さて、オーラスが終わりましてからはドリンク引き換えして、お友達にご挨拶してそのまま2人でお茶しました。いろいろ話しまして6日にご飯の約束を取り付けて別れ、ホテルのある千葉駅に向かい、しっかり迷いezナビウォークさんに頼りながら帰路に着きました!


からの、
f:id:lyque:20151111021258j:plain:w280
フェスのアレ。縄脱け出来なかったので切りましたwww
いやーこういうのつけてもらったのめっちゃ久しぶり。夏JACKであったっけ?ってくらい。フェスっぽさ出てて嬉しかったなあ。

そして
f:id:lyque:20151109140515j:plain:w280
ホテルで撮影したラムフェス銀テープ。いやあまさか取れるとは!何のときに出てたのかな、多分ラストの千代田線デモクラシーだと思うんですけど。しかもテープが妙に下手に集中してたような気がしましたww
自分で掴めたのは1本で、スタッフさんが拾ってくれたやつを2本ほど周りに配りまして、後々もう1本最前の方に恵んで頂きました。2本のうち1本はホテルに戻ってから半分に切り、6日に会った友達と分け合いましたd=(^o^)=b
ていうか銀テープ出すなんてほんと気合い入ってたんだなーって。なんかどこで聞いたか忘れましたが、こういう文字入りの銀テープは結構費用がかかるって聞いたことがあります。費用の話するのはあれだろ、大体cali≠gariだろって感じですがw
なんか文字無しだとそんなにかからないらしいんですが文字入りだと値段が跳ね上がるとかなんとか…誰が言ったんだろう?

そして会場の通路の壁に
f:id:lyque:20151109140549j:plain:w400
こんなんが飾られてたりして、ほんとに入念に作ってきたのが分かったし、成功させたかったっていうのが伝わってきてグッときました。良いね…熱いね………
ちなみにこれだと5日出演者っていうか四星球がちゃんと映らなかったのでもう一度写真撮ったwwwなんか四星球にめっちゃ肩入れしてもうてるww



いやーーラムフェスにするか金髪限定にするかかなり悩んで結局どっちも行きましたが、ほんとラムフェスはすっごい楽しかったです!!
個人的にメンツがマジで神でした。後半3バンドは全部ワンマンに行ったことがあるくらいですしTシャツも買ったくらいですもん!そりゃー楽しいよねー!そしてそんな兼ギャの多いこと!(笑) だよねえ!(笑)

なんかほんとうに久しぶりに開場前にワクワクして(着いたのが遅かったのでワクワク出来たのは一瞬でしたがww)、ただただ「楽しい」だけで終わったのが素晴らしかったです。これぞフェス!
転換もタイトだし、リストバンドに銀テープと意気込みも感じたし、良いライブでございました。もしまた開催するなら行きたい。次は名古屋でもやろうぜ!名古屋盤じゃないけどセクアンとか呼ぼうぜ!

やーもうめっちゃくちゃ楽しかったー!良い夜でした!!

なんか雑なまとめになってしまったけど(笑)
長々お読みくださりありがとうございました!












P.S.
勢いでCORE入りました。 またのちほど…