疾走

長文ポエマー地下室バンギャル

じゅ、11月も末だと……?



え?24日?もう?小規模な時空の歪みが起きた?

あと脱退という言葉を聞くだけで倒れそうになる。今日ももろもろです。




・最近買ったもの

いち、毎年農家さんにお電話して直接送って頂いてるりんごが届きました。りんごの名産地長野県から。水分が多くて蜜もあってめっちゃ美味い。家庭用なので外見はあれかもですがそれでも充分美味しいので贈答用はどうなってしまうんでしょう……特秀6000円だってよ…
f:id:lyque:20151118032229j:plain:w150 f:id:lyque:20151118032257j:plain:w150
※美味しく見せるためにちょっとだけ画像加工してます
暖かい地方なのでみかんは美味しいのあるんですけど(っていうか祖母がみかん農家)、りんごはなかなかね。今年もこの季節が来たで…
んでりんごをおすそわけしたら柿を頂いた。うちわししか柿食わんのやけど(そして実は特別好きなわけでもない)ひ、一人で3つも食えるだろうか………
f:id:lyque:20151118032821j:plain:w150
そして祖母のおうちから頂いたおみかん。
f:id:lyque:20151124211043j:plain:w150
うーん実りの秋ですな…果物スキスキ…

に、コートを買いました。6年ぶりです。
喪女力高すぎて我ながらお、おう…ってなるんですが、いやそんでも特に不便もなかったんですが、そろそろなあと思ってようやく買いました。別にミニマリストとかそういうことではなくただ単純に女子としての気合が足りないってだけです。冬のアウターって1着で良いもんだと思っているからね…あと靴も3足4足くらいしかない。あんまお出掛けしないし服飾全般あんま得意じゃない。世のキラキラした女の子の前に出されたら多分砂になる
というわけでこれでなんとかおんもに出られましょう。

さん、ついでにストールも買ったよ。毎年1枚増えてる気がする……今年あんまり寒くないから買わずに済むだろうと思っていたのに…

よん、これ。
f:id:lyque:20151124211101j:plain:w200
ハイこれメリーのレア盤「はいからさんが通る。」「はいからさんが通りすぎた跡…」ですね2枚ともまとめて買いましたハイ
分かってる、分かってるから皆まで言うな。そうですチック・タックのためですすんません チック・タックチック・タックうるせーよって感じですか?でもあと30回は言います!!!
好きな曲って全バージョン集めたくなりません?CD増やしたくないのは本当だけど手元においておきたい音源には¥と手間を惜しみたくない主義なんだよ!ちょっと惜しむけど!まあそんなに高くなかったしな!よっぽど他のやつのが高かったけど!良心的だなマジで!
ていうか歌詞カードによって表記にブレがあるの勘弁なんだけど…会なの逢なの…カギカッコは要るの要らないの…句読点はどうなってるの……
これで全部揃ったかなとオフィ見たらまさかのFC限定DVDにライブ音源とかそういう…欲しすぎわろた…それ2015年の今もまだ買えるんですかね…
んでFCの詳細とか会員番号とかまだ届かないんだけど本当に1ヶ月くらいかかるんですね…2週間くらいで届くやろフフフンとか思ってたので衝動的に入った自分としては若干拍子抜けしているwww
あとテツさんのブックカバー表紙デザイン見たかったんですけど売り切れわろた



ツイッターアカウント消しました

消しましたっていうか移動しました。元々のアカウントはもう完全削除するつもりです。特に理由はありませんが、一度再ログインしたときにリアル高校の後輩のアカウントが出て来て震えたのでそれに背中を押されましたwww怖い…やめて…
まあそもそも8月あたりに消してたし!何しれっと復活してしれっと続けてんだし!と思って…^^
復活したのは全て御大のせいだから…神の思し召しだからしょうがないよね……



・テレビ見てたんだけどさ

かつーん(検索避け)田口脱退マジかよ………ラムフェスのときホテルでタメ旅見ててかつーん面白そうだなあとかちょっと気になってた矢先だったのに脱退するのか……あー…
まあかつーんはアルバム1枚借りたくらいだからこうして話に出せるけど、ガチで入れ込んでいた人の気持ち考えるとマジ浮遊霊になりそう。アイドルでこんな脱退するの珍しいな…

本当に脱退は重いんだよ。重かったんだよ。

あとリバルで「自然と笑顔が溢れる楽曲」とか適当なことのたまったのまじふざけんなよってなったwwwwいくら文脈っつったってあれ曲知ってたらそんな言葉出ないだろうがwwww
や、まあそんなもんでしょうとは思うけど。別に出るアーティストの曲なんか聴いてる暇も無いだろうしなあ。司会進行が仕事だしねえ。まあテレビの音楽番組に期待なんかいっこもしてないんだけど、それでもほんと翔くんの司会やめた方が良いと思う。パフォーマンスと司会が兼業ってそもそも変でしょ。
いやごめんやっぱりちょっと怒ってますねwww生放送でそれほど余裕が無い状況だってことを考えてあげられる程度には大人になったけど、本気で入れ込んでいた中学のときに見てたら無理だっただろうな。そりゃ好きなもんが蔑ろにされたような気分には…なるわな…
もうね、パフォーマンスする人が矢面に立つのやめなよ…報道もほんとは反対なんだよ…なんていうか情状酌量を強いる種類の人間が矢面に立つのは見るのしんどいめんどい。



追記(1125):
アーティストにせよバンドにせよアイドルにせよ脱退という言葉を聞いては何かしら書こうとするのでそれが傷になっているということの証明なんだろうと思った。まだ傷は古くなってなくて生傷なんだろう。
でももう書けないんだけどね。
当時のツイッターを見てもエムブロを見てもやっぱり言葉にならなかったのか、それとも傷になっていることに気づいていなかったのか、こういう書き方をしてなかったからか知らんけど、どうにもろくなことは書いてなかった。もっとちゃんと言葉にしておけばよかったなと思った。



ファンというのは因果な生き物。