疾走

ポエマー長文地下室バンギャル

耳が成長した気がする




前回の記事適当に書きすぎたwwwひどいww
でもそんだけテンション上がったのよ…ミヤくんのコーラスを回避出来るように祈っております。本音?ちょー見てえwwwかつーんの後ろでマイク食わんとするミヤくんまじ見てえwwww




今日TSUTAYA行ってミヤくんのために(?)KAT-TUN借りてきたんだけど、想像以上に音がヴィジュアル系くさくてわろてるwww何これすごいなwww前借りたときはそんなに思わなかったけど(多分音源が5人になってからのやつだったので…)今回借りたのが6人の最初の方の時代だからかすごいwww
バックの音がいかにもバンド系でもアイドルがやるとこういうオラつきになるんだなあ…ラップ入ってるからかなあ…おもろいなあ…なんかあんまりバンドマンがオラついてるイメージ無いし(まあ中堅どころのアラフォーおっさんしか聴いてませんし…その年でKAT-TUNと同じ感じでオラついてても失笑ですし…)、もしそういうイメージがあったとしてもKAT-TUNとは違う種類なオラつき方な気がするんだよね…つーかオラつくって何だよっていうwwwはあおもろい。
ただボーカルライン際立たせるためか知らんけどかなり音落としてますよねこれ。びっくりするほど楽器そのものの音は平坦な感じというか…エッジが効いてないというのか…録音環境かもしくは聴いてる環境のせいだろうかwwwほんと全編打ち込み使ってんのかなってくらい音がモヤっている感じがします…いや、別に聴き分け出来る耳があるわけじゃないんですけどね…
もっと音バッキバキにしても良いのではと思うんだけどなあ。喜びの歌の「止まらねえ!」ってとこの後とかもっとゴリゴリにした方が面白くない?…と思ったけどこれただの自分の好みですね!すいませんね!うーん、ボーカルが負けちゃうのかなあ。あんまりバンド系聴かない友達にヴィジュアル系聴かせたときに「後ろの音がデカい」って言われたし(後ろっていう表現自体が既にあれではあるよね)ボーカル主なポップスはやっぱりある程度は抑えてるんだろうなー。

※↑まで書いた後5人のアルバム曲聴いてみたら6人時代の音源より音が立ってたのでやっぱり時代的なものかも知れません。そうだよな、前聴いたときこんなモヤってる感じしなかった…ULTIMATE WHEELSとか…

いやーこれまじバンドアレンジ超楽しみなんですけどwww何の曲やるんだろー!まあでもテレビだからアレだけど…ぬう…しかし爆音似合いそうな曲ですねー。どうしよう今更ハマったら…今とか完全に茨すぎません…?
でも今度もっとアルバム借りて来よう…シングルベストって出てないの?見当たらなかったけど。それともうちの近所のTSUTAYAがうんこなの?「四星球」って見出しがあって、えっマジで!!あるの!!と大喜びで寄ったら1枚も無くて空箱すら無くて次のバンドと見出し板が重なってて(なんだよ!!!じゃあ見出し出すなよ!!!)って思いました。うんこ

あとはゲスの極み乙女。2枚とサカナクションTOKIO
ゲス極は聴きたい曲が入ったアルバムがまだ発売もしてないのかな?今度出るとか言ってたっけ?というわけで既発のアルバムとミニアルバム。音楽番組とかCM見て思ったけどわたし結構ゲス極好きです。いろんな変な名前のバンドが出てるけど、自分が触れた中では面白いなーと思って。あとな、多分窪田正孝が好きなんだ…別に顔が好きなわけではないんだけどな…何故かかわいく見えるんだよな…
サカナクションは前から機会があったらちゃんと聴きたいと思ってたんだけど、もしかして声が苦手かも知れない…

あとプラを借りようかamazarashiを借りようか迷って結局KAT-TUNにしたんだけど前述の通りかなり面白かったので借りて正解でした。プラはなんかほんとハマったら終わり感があるんだよ…いや勿論良い意味でね。ハマりそうだから怖いんだよ。なんつーかこう宗教の教義に反しそうな感じすんだよ。amazarashiは恐怖心湧いたのでやめました。


追記:
ゲスの極み乙女。も聴いてみました。
テレビとか動画サイトで耳にしたりはしていたものの音源でちゃんと聴いたのが初めてなんですが、率直な感想を申し上げると「今時の中高大生がめちゃくちゃお世話になりそう」。言い方おかしいかな?言い換えれば「いつか大人になった子供が聴くとその当時に戻らされる玉手箱のような種類のバンド」。そんな感じがします。歌詞なんかモロすぎてもう。
わたしはあんま中学の時期にヴィジュアル系を聴いてなかったので(ほんとに良かったと思っている)、世代的に言うとBUMPとかアジカンとかラッドとかがそれにあたるのかなあ。なんていうか、別にBUMPとかゲスがそれに限られるってことはないけど、とても危うい時期とても短期的にものすごく聴き込む種類の音楽ってのは多分あって、それが今の子供だとこのへんなのかなっていう…流行ってるっていうのもあるんだろうけどその危うい短期にものすごくシンクロする種類の音楽ってのがあるような気がする。まあ主にロキノン系で…?
前とあるバンギャルさんと話したときに現役のバンドを「懐かしい」って言ってたのを聞いたんですけど、まあそういうことですよね。誰かにとっては現役だけど誰かにとっては懐かしい。その後者の誰かの母数が多いような、そういうのになりやすいタイプのバンドなのかなーって聴いてて思いました。歌声と歌詞が。まあでもわりと直球の歌詞かな…?そこは自分の嗜好としてはちょっとだけ残念だったけど…やはりamazarashiに手を出すしかないのだろうか……
でも何分普段聴かないキーボードが入ってるので音はめちゃくちゃ新鮮だしすっげえ面白いです。すっげえ面白いのはキーボードがあるからっていうよりはメロディーの音の組み方が複雑な気がするから…って感じなんだけど実際は知らん。感想だからね。思ったこと適当に言ってるだけです。


あとはボールペンの替え芯とフリクションの0.38と手帳用のオジサンシールとユリアージュのリップ(わたしからするとめっちゃ高価なんだけどめっちゃ効果あるので泣く泣くww)買った。オジサンシールかわいい。最初「は?」って思ってたけど(万年反抗期なもんで…)かわいい。少しは手帳がきれいになりますように…



年末年始またエグいことになるかなーと思ってましたがどうやら1日は休みですって!良かった!休みなくても大丈夫です(笑顔)とか言っちゃったけどいのちだいじにしてくれてるっぽい!だからガキ使見る。でもガキ使は着替えから施設着いて引き出し開けるまでがピークだからその後は多分スコーンと寝るんだろうな…これ言うの4回目くらいだけどわしの将来の夢は友達なり恋人なりとわいわいガキ使見て年越しすることです。言い始めて数年毎年独りで見てますけど。そもそもテレビ見れない年すらありましたけど。地獄だったなあの年はwwwしかも叶わないまま三十路を迎える可能性がまじ無限大だな…南無三…

みじかいけどおわり。