疾走

長文ポエマー地下室バンギャル

2015年を振り返る




今年の参戦予定のライブが全て終わったのでバトンやりまーす!どうせアンカーでーす!
繋げるのがメインっていうより自分が振り返りたいだけなので最早バトンを引っ張って来る必要性をまるで感じておりません。
あと長文で(=基本パソコンで)ブログ書くようになったのでタイピングがめっちゃ早くなってウケるww




先立ちまして
・今年行ったライブ
0202新宿/LAB.THE BASEMENT×新宿ゲバルト
0314鶯谷cali≠gari
0328浜松/lynch.
0508赤坂/cali≠gari
0614名古屋/cali≠gari
0705品川/cali≠gari
0906浜松/ポルノグラフィティ
0915名古屋/MERRY
0916浜松/MERRY
1003浜松/NOCTURNAL BLOODLUST
1105品川/ラムフェス
1107本八幡cali≠gari
1205名古屋/MERRY×lynch.

・今年買った音源
「12」
「春の日 桜闇盤」/cali≠gari
アーカイブ 2003-2008 2nd press」/LAB.THE BASEMENT
「Beautiful Freaks」
「現代ストイック」
「モダンギャルド
「個性派ブレンド クラシック~OLDIES TRACKS~」
はいからさんが通る。完」
「はいからさんが通りすぎた跡…」
「PEEP SHOW」
「nuケミカルレトリック」/MERRY
「T.R.E.N.D.Y. -Paradise from 1997-」/ムック
「RHINOCEROS」/ポルノグラフィティ
「SEX-ANDROID 20th ANNIVERSARY BEST 医者ROCK NEVER DIE」/SEX-ANDROID
関ジャニ∞の元気が出るCD!!」/関ジャニ∞
「Switch」/STEREO.C.K
あいちゅーんで買った曲とかレンタルで借りたCDはもっとたくさんありますが、一応ブツとして購入したものは以上。来年はレンタルもメモっておこう…今年何借りたか覚えてないしデータ見ても分からん…
しかしMERRYえぐいわろた



本題!
バンギャル振り返りバトン」
今年をじっくり振り返りたいバンギャルさん向け。
まず月ごとに振り返りましょう。
誰のライブやインストに行ったかはもちろん、身内や友達と遊びにいったなどでも構いません。
学校を卒業したとか就職したとか、個人的なことでもOK
好きに振り返っちゃいましょう!


◆1月
・「狂眩」発送
・8期のお知らせ
狂眩、曲、音、ボーカル好きですけどそれ以外が死。主に歌詞とシチュエーションで死。
8期のお知らせ、喜んだのか悲しんだのかいまいち覚えていませんがとりあえず手帳を見るにある程度は興奮していた模様。しかしオフィシャルの3人のアー写にダメージ受けた。

進撃の巨人全巻一気買い
進撃面白いなー!今年前半は進撃に夢中になっていたような記憶があります。こーりゃ面白い。どっかで見たことがある設定な気がするけど一体何で見たんだろう…
18巻はまだ買ってないので明日か明後日あたりコンビニ行きます。コンビニにも置いてくれるってほんと親切。

・映画「ST」見に行く
普段映画をあんまり観ませんが、STはドラマを観ていて劇場まで足を運んだので思い出深いです。ガッキーくんのキーホルダー欲しい。バディモノっていうには行きすぎていた感もあるけどwww基本設定厨なので楽しく観れました。
噂には聞いていたけどふじたつマジですごい。結局今年舞台行けなかったな…2つくらいやっていた筈なのに…舞台ってまた未知の領域なので来年こそはと思います。


◆2月
・2日、LAB.THE BASEMENT×新宿ゲバルト新宿LOFT
風邪が治りかけだったのかな、体調だったか精神面だったか忘れましたけどダウン気味だったのであんまり覚えておりません。いやマジで記憶無い…Tシャツ買って帰ったのってこれだっけ?っていう、そういうレベル。ホモドルンリンクルの話ってこのときじゃなかったよな…
新宿ゲバルトいつか買おうと思いつつまだ買ってません。

・「鶯谷で逢いましょう」チケ当落、アルバム「12」詳細
当たったことに関してはめちゃくちゃ大喜びしてました。大喜びっていうか、ホッとしたところもあんのかな。10年11年くらいのクジ運と動員だったら間違いなく外れていたでしょうね…南無…
アルバムはタイトルがオマージュのが多かったので若干不安に思っていた記憶があります。タイトルだけだとどっちがどっちか分からない感じもありました。


◆3月
・5日、大学の同級生と会う
その子はめでたく結婚されました。あああおめでとおおお!!心から祝福出来る友達…って言い方だと祝福出来ない友達がいるみたいな言い方だけどwwwでもこう、心から祝いたいっていう気持ちにさせる人です。
一応わたしの周りで既婚なのはその子だけですが、もう1人結婚するかもみたいな話が上がっているらしくてほんと自分の世界の外すぎて目の裏爆発しそうです。こないだまた別の友達に「結婚式に誰を呼ぶか考えると楽しいよ」って言われたんですが、アラビア語かな?ってくらい何言ってるか分からなかった^^^^今のところ結婚式なんて死ぬほどやりたくないですもんね…前提がそもそもね…呼ぶも何もやりたくないもんね…
※アレな言い方ですが勿論一身上の話であって誰かを攻撃する意図はないことを明記しておきます。価値観の違いってすげぇ…

・12日、cali≠gari「12」発売
ただでも発売日には手元にあったにも関わらず聴く気になれなくて聴くことができませんでした。歌詞カード開いてわりとすぐ嗚呼…って感じだった記憶があります。あと字の色だったか字体だったか忘れたが読みにくかったので改善を所望したい。でもMERRYに比べればかわいいもんだった
8期になってからだったか7期終了あたりからだったか、パッケージの注意書きの小ネタを見かけなくなって非常に残念です。物販配布音源とかだとまだあんのかな?8期になってからのは持ってないので分かりませんけど。
好きかなって思った曲は12分の3曲。1番記憶に残るのは「あの人はもう来ない」。御本人が明確に「こういう歌詞を」と仰ってますけど、やっぱり歌詞がちょっと無味無臭でそれがいちばんに辛いところです、が、今もずっと思う通りにやってほしいと思っていますし、その結果として聴かなくなったり手放したりするのは致し方無いかなとも思ってますね。見た目とか所作とかも死ぬほど好きでしたけど、畢竟作品が全てです。

・14日、cali≠gari鶯谷で逢いましょう」@東京キネマ倶楽部
ただの怨霊と化した。
これ今年だったんですね。遠い昔のようです。

・28日、lynch.@浜松窓枠
大学のギャ友と行ったのですが非常に楽しかったー!おりんちさんのワンマンは初めてだったけど全編楽しくてあっという間でした。いやまじあっという間に終わるライブって得難い。
浜松餃子を打ち上げで一緒に食らったのも楽しかった。またどっか一緒に行きたいなー。今度はわたしが長野に行くしか…
春ツアーに静岡無かったから「うん!」ってなったけど、もし誘われたら乗りたいですねー。


◆4月
なんかライブも無いし(ゴートはチケ取ってたけど不参加)特記事項無しって感じなんだけど春の鬱に襲われていたのだろうか。あといっこ前のはてなブログ作ったのも4月だったらしい。
今のブログのが全然書いてて楽なので慣れってすごい。


◆5月
・8日、cali≠gari赤坂BLITZ
怨霊と化していたのでまあ微妙なところではあったけれども、ラボのアーカイブ再販と聞き5分で44 SAKURAIのチケットを取ったのが思い出ですかね…ていうか終演後のことしか覚えてなくて草も枯れる…
過去の感想読み返してもまあ本編のことにはあんまり触れてなくて、それだけでお察しって感じなんですがとりあえずyukarieさんがめっちゃくちゃ格好良かった記憶だけはあります。
春の日桜闇盤もこの日か。わたしは2013の方が良いです。あの若干メタル的なペタペタ感のあるドラムは桜散らないと思ってるねん

手帳読み返してもこれくらいしかなかった。


◆6月
・14日、cali≠gari@名古屋ボトムライン
なんかありましたっけ…開演前とか終演後に友達と話したこととかは覚えてるんですけどびっくりするほど本編のこと覚えてませんね…
あ、サイレンが突発追加だったんですって。(前のブログ参照してる)
あと石井のぱんつの話ばっかりしてたんですって。(同上)
あーあと「あの人はもう来ない」が初披露?だったのかな?
わたしいっこ前のブログびっくりするほど文句書いてますね。自分で読み返して引いてます。みんなこれよく読んで下さった…石投げられても文句言えない…。これはもう公開出来ない…ww

44 SAKURAIは蹴ってしまったので6月はこれだけですね。


◆7月
・5日、cali≠gari@品川ステラボール
初めてcali≠gariを見る友人を連れて言ったのですごい張り切って行ったらセトリが12まんまにセックスと嘘2回でよーし表出ろやってなった記憶wwwセトリはまあともかくとしてもセックスと嘘2回はちょっとキレてたwwwそもそもセックスと嘘ってそんな盛り上がる曲でもないんじゃ…
cali≠gariのミディアムテンポで陽寄りの曲で好きなのってあんまり無いかも知れないです。
ほんとこの回も個人的にはなかなかキツいもんがありましたけど、cali≠gariって正味ファイナルとか記念ライブとかより本編真っ只中の方がライブが面白いような気がするな…今思うと…整番とかも関係してるのかも知れないですけどわたしはツアー中の一か所とかの方が思い出深いものが多いです。
あと初めて全編後ろでゆっくり見て押しのときに全力ダッシュかます人間がいることに驚きました。ちょっとした短距離走だぞあれwwww


◆8月
ライブ無しですって。
ただMERRYの浜松のチケを発券しに行って店員さんとお話ししたりいろいろ買ったりはしていた。あと友達と映画見に行ったりとか。

・19日、ポルノ「RHINOCEROS」発売(ポルノグラフィティ「RHINOCEROS」感想 - V.S.
未だに感想記事がアクセス稼いでてちょっと笑ってます。最近のアルバムの中ではポルノ色が強くてわりと好きです。ただリードに関してはもう「お前いい加減その路線諦めろ」ってちょっと思ってるwwwwなんですかね、ポルノのああいう夏のアゲアゲ曲(言い方激ダサすぎて震えるww)とかはね…こう…若干古いっていうか前時代的な香りがしてダメなんですよね…www本職の人たちに任せろ…
でも終盤とかは非常に良かったです。どうしてミステーロをリードにしなかったのか甚だ謎じゃない?そんなことない?リバルの後なら流れでミステーロで充分ウケは良かったと思うんだけどなー…
アルバム曲カップリング曲にも良い曲があるのが良いアーティストだと思っているのでリードじゃないところに良曲があるのもウリになるとは思うんだけど、アルバム全体を見渡したときに方向性がちょっと別を向いている曲をリードにするのは作品としてなんとなく齟齬を感じるのでアレだなーと思っています。

・31日、bot削除に伴い間接アタックを食らう

今思い出してもやっぱり意味わかんなすぎてほんと首傾げるよね。botのみならず何だったんでしょうあのツイッターでの間接アタックの数々は…いや、嬉しいか嬉しくないかで言ったら勿論寿命縮まるくらい嬉しかったですし、その反面怖いか怖くないかで言ったら寿命が縮まるくらい怖かったです。南無三
アーなんか何だったんだろうまじで。やっぱり生き霊生成したかもしくは夢枕に立っちゃってたんじゃないかって真剣に悩むんだけどwwww高校生のときの自分が知ったらいろんな意味でショック死するだろうな…(笑)
あとよりによってRTが夥しい画像群だったので無事死亡。ほんとにほんとにごめんなさい。でもせっかくなのでのっけとくわ。一応ぼかしときましたけど。
f:id:lyque:20151215013358j:plain:w180
うん。夥しい。ただこれ見てると「あ~~桜井青好きじゃ~~~」ってなるんで、なんかすごい自己満足感あるね。
未だに自分の中で整理をつけられていない部分ではあるんですが、本音を言うと誠に勝手ながらわたしの中の「桜井青」像は若干崩れてきてるんです。けど、曲の中の、作品の中の「桜井青」像は多分永遠に崩れてくれないので、そこらへんは変わらず崇めていきたい所存です。桜井青ってダイナミズムだなあ(アホ顔)
作品を好きになるっていうのはほんとにラッキーだったのかも知れない。「こんなものを作れる人なら」って本人の人間性を期待するリスクさえ避けられれば永く心酔していられる。勿論これは桜井青に限った話ではないですし、何より彼はわりとその期待に応えてくれるタイプのクリエイターだと思ってますけどね。
わたしの中の「桜井青」像の崩れは多分わたしの年齢的なものでもあるので、向こうが悪いとかそういうことではないです。そもそも相手はただ生きているだけなのでそれをこねくり回すこちら側が良い悪いの責任の一切を負っている気もします。
ああ受け手ってほんと勝手な生き物。勝手に好きになって勝手に見限って勝手に知らないどこかへ行ってしまう。だけど、そのかわり「わたし」は「あなた」の決定を覆すことが出来ないし、「あなた」が辛いときに隣にいることも出来なければ、「わたし」が泣いていることを知ることも無い。やっぱりそれで対等なのかなって思います。
なんか今年は「ファンと対象」ってことについて結構考えた1年でした。


◆9月
・6日、ポルノ@浜松アクトシティ(0906ポルノグラフィティ@浜松アクトシティ - V.S.
わたしは一体いつになったらホールとかアリーナの前の方でポルノ見れるねんって思いながらデトックスした。ムックとは違うタイプのスポーツ…

・15日、MERRY@名古屋クアトロ(0915MERRY×a flood of circle@名古屋クラブクアトロ - V.S.
今思うと前兆にもほどがある隣の沼は深いと身を以て実感。
この日まで5人のMERRYを見たことが無かったので、完全体としてのバンドの威力がどんだけのもんかってのを知ったのもこのライブですね。いやーあれはなかなか衝撃だったしあんまり体験出来ることでもないので突発で行って本当に良かったと思いました。

・16日、MERRY@浜松窓枠(0916MERRY×四星球@浜松窓枠 - V.S.
今思い出してもちょっとフフッwwwってなるくらい楽しかったライブですwwww四星球ほんとピースフルすぎて最高なので対バンもっとやってほしいなって思います。あんだけ時間の経過を忘れる対バン相手も珍しい。
今年一番整番が良かったのも多分ここかな。最前列で見られたのはラッキーでした。一人だったのがめっちゃ寂しかったけど、ライブはすごい楽しかったです。
窓枠良い箱一度はおいで…
そう言えば次の全国ツアー、文句言いたい勢(というかわし)の格好の餌食になるようなことしてて笑いました。いやもう言いませんけど

あとは15日16日に感謝してMERRYのアルバム買ったりバレーのワールドカップ見てたり手帳買ったりギャ友と遊びに行ったりしてたんですって。
結構9月充実してたなって思いました。


◆10月
・3日、ノクブラ@浜松FORCE(1003NOCTURNAL BLOODLUST@浜松FORCE と、葛藤の話 - V.S.
ううううん個人的にはlynch.の方が見応えはあったかなー…やっぱりやってる音楽の違いかも知れません。歌モノ好きにとっては結構難しい音楽だなって思います。でもライブ自体は結構楽しかったです、異文化交流も含めて。何よりわたし一人では行かないのでそこらへんは感謝。

・28日~30日、大学の友達と沼津・三島旅行
めっちゃ楽しくて旅行記書こうと思ったのに途中で止まって下書きに眠ったままになってるwwなんかめちゃくちゃ満喫しました。サファリパーク行ったり深海魚水族館行ったり柿田川公園行ったり結構歩き回ったりしました。あんまりテンションを上げられないというか、テーマパークとかでもはしゃぐのが苦手な部類の人間なんですけどこの旅行はほんとーに楽しかった。相手が良すぎたし、相手も楽しかったら良いな…
あと9月にバレーを見てたので三島で東レの工場見かけて超高まったのをものすごく覚えてますwwwどうせなら体育館の位置も確認したかった…わたしにもうちょっと積極性があれば練習見に行きたいです。駅近って素晴らしいよね…

あとはラムフェスに行くのを決意してチケットを譲って頂いたりしたのかな。あとガラカルテを読みました。やっぱり最初の方吹くwwwPC的にあかんかもだけどほんと掘られてるように見えてすごい笑ってもうまじで人としてダメですね…なんか(♂?)(赤裸々)しか印象残ってないのでもっかい読み返します。さすがに申し訳無さ過ぎるわ…


◆11月
・5日、ラムフェス@品川ステラボール1105ラムフェス@品川ステラボール(前編) - V.S.1105ラムフェス@品川ステラボール(後編) - V.S.
楽しかったー!
こうして感想にしてアウトプットしてしまうと最終的に「腰が痛かったな…」ということしか自分に残らなくて笑うんですけどww
メンツ的にはほんとに満足。まあ京都のHEROちょっと見たかったけどwwあとやっぱり逹瑯と四星球のボーカルが並んだのが個人的に謎の奇跡感ありました。MERRYの顔の広さをよく気付かされたフェスではありました。まあMERRYよりキャリアが上のバンドが(ムックはともかく)出なかったのはちょびっとだけ残念だった気もしますが、それは今後に期待します。

・7日、cali≠gari本八幡Route Fourteen(1107cali≠gari@本八幡Route Fourteen - V.S.
まあこれとこの2つだか3つだか4つだか前に書いてあることが全てです。

あとはコート買ったり肌診断してもらったりりんご買ったりインサイド・ヘッド見たりなんだり結構11月も楽しんでた。
11月は5~7日の旅行が楽しかったなあ。ライブもさることながら友達とご飯に行けたのもお祝いしてもらったのもすごく嬉しかった。また2月に友達と会いたいと目論んでいるんだけど果たして会ってくれるでしょうか…wwなんかしつこくしている気がしてしょうがない…会おうって言ってるの大体わたし!だってぼっちなんだもん!
個人的大事件と言えばMERRYのFC入会が我ながら未だに「まじか…」ってなるくらいにびっくりしてます。まあ半ば自棄だったしファイナルのチケも一般で買ったんであんまり実感は無いんですけどねwww


◆12月
・5日、メリンチ@名古屋スペードボックス(1205MERRY×lynch.@名古屋SPADE BOX - V.S.
アップダウンというかハイアンドロウというか、高低差の激しいライブであったwww
結果めっちゃくちゃ楽しくてほんとに幸せを感じました。終わった後口に出して「あー楽しかったー幸せー!!」って言ってしまったww
ガチ勢と行くライブ楽しい。わたしはまだあんまMERRYに対してガチ勢とか(口が裂けてもw)言えないけど、お互いがお互いお目当てのバンドがあるツーマン最高すぎ。友達と「ここに来てやっと好きなバンドが近づき始めた」って話もしましたww

・12日、Vリーグ@このはなアリーナ
いやこれ実は目当ての選手ベンチでプレーしなかったしチームはストレートで負けたんですけどねwwちょ、現役の間に生で見たいのに…40までやる選手の方が少ないんだから…!笑
まあそれを抜きにしても面白かった。開場して入ったときに練習のときの掛け声が聞こえてきてそれだけでテンション上がりましたww高校のときを思い出すなあ…選手めっちゃ背高いな…
2階席でも案外見れるけど、アップとか公式練習とかを除外すると正直映像のが見やすいかも知れないなあとは思った、ので、ある程度払って近くで見たらもっと楽しかったかも知れないなーとは思いました。うーん、でもスポーツってサポーター会員とかに登録しないと良い席のチケットは取れないんだろうな。あんまスポーツ観戦しないんでそこらへんのシステムはよく分からないですけど。
でも生の臨場感は当たり前だけどあります。プレーが良ければ沸くし、自然と「あっ…!」とか声が出てしまう感じ。応援席楽しそうだなー。わたしが行ったことあるスポーツ観戦って専らサッカーで(土地柄ですね)、しかもサポーターの友達とだったので完全にグッズで身を固めてる人たちにまじった席だったんですよ。応援の一体感あってこそ楽しいってのはあるかも。
あと試合終了後ファンとの交流ゾーン見ててヒェェェエエエエエエってなってましたwwwスポーツ選手ほんとメンタリティわかんなすぎて…!!永遠に交わることはないでしょうけど、それが故に交流を見てて怯えたwwww関わらないけど関わる前から「どうやって交流すればいいの?」って考えちゃったので大概自意識過剰ですね…ww
目当てはサントリー東レでした。堂々と語れるほど造詣が深くないので小文字ですが、サントリーは今季あんま調子良くないのかなあ。翌日の試合見てても思ったけど。柳田選手が出たときの観客の熱は面白かったんですけど、反面大変だなあとかも思ってしまったwwただやっぱ素人が見ても抜きん出るものがあってすごいなーって思いました。身長そんな高くないのにすごい。
そして東レスパイカー陣はなんていうかこう振り切ってて当たりの良い人が多くて、決めようとして決めるシチュエーションが多かったので見てて気持ち良かったです。あとトスがセッター以外の人も上手い。
豊田合成だったかな、リベロがよく取ってたなーって。
見てて印象深かったのはそんくらいですかねー。

あとは今後かつーんとミヤくんのコラボが待っていたりします。エイトのすばるくんがやった味園ユニバースって映画もやるしポルノのツアーファイナル?中継もやるらしいので見るぞー。年末年始は労働です!


●ここから質問です。


1.ライブに参戦した回数は?
13回。思いの外行ってねえな…去年ライブフィーバーしたからな…でもこれに加えてチケット取っといて行かなかったのが2回、行くつもりだったけど断念したのが1回なので16回を予定していたみたいです。


2.インストに参加した回数は?
行ってません。MERRYの栄行きたかったなあ…チック・タック…(まだ言う)
今年はもう生で聴けない…


3.一番感動したライブは?
感動…感動…?
まあ感動ではないけど心が動いたって意味ではcali≠gari本八幡かな…まああれはライブ本編というか終了後のことも全て含めて、ですけど…
あ、MERRY名古屋!!あれは感動した。テツさん出てきて揃った瞬間鳥肌立った!


4.一番印象に残ったライブは?
あーMERRY浜松かメリンチかなーーー
どっちもめちゃくちゃ楽しかったのでここ2つですかね…どっちが楽しかったと言われると非常に難しい…
それにしても15年下半期はMERRY一色でした。バンドに連帯感とか特有の熱さなんかを求める方にはMERRYをお勧めしたい。身を以て実感している。
やっぱり自分の熱量的にはそれほどのものではないというか、バンドを見る姿勢の種類が違うんですけど、ライブに楽しさを感じられる限りは行きたいと思っています。好きになりすぎないように。ブレーキかけながら。入れ込みすぎないようにね。入れ込みすぎるのが悪だとは全く思っていないけど、わたしはもういいです。
来年のファイナルもチケット取ったので、傷ついた心を暫く癒してもらいたいです。サナトリウムバンド…


5.一番良かった整番・席番
MERRY浜松16番。並列なので実質32番くらいだったとは思うんですが、最前入れたので多分来れなかったのか抜けてたんでしょうね。


6.一番悪かった整番・席番
cali≠gari本八幡302番。数字だけだとそんなですけど、キャパ300ですから。漏れてますから。本来入れない番号なのでwww
あとはメリンチも結構後ろの方だったけど、相対的に見て本八幡が一番悪かった。まあ一般チケットだし…


7.今年の戦利品
あーりませーん!
ピックとか全く取れない。未だに取れない。


8.今年参戦した会場で好きな会場は?
浜松窓枠!実は初めて行ったんですけどアクセスもまあまあだし見やすいし好きですね。
今年はステラに繰り返し行ったし地元も多かった。


9.新しくお友達はできましたか?
今年は出来ませんでしたー。
まあcali≠gariにあんまり行かなかったので広がることもなかったし、MERRYに行ってる人に話しかけるのはまだハードルが高いのでやむなしです。あとぼっちも楽しいので暫くは一人で、たまに友達と会えたら良いかなーくらいに考えてます。泣いてねーよ!!


10.今年リリースされた音源で好きなのは?
去年ですけど12月リリースということで…MERRYのアルバムNOnSense MARkeTは間違いなく今年一番通して聴きました。
曲だったら何だろう…ミステーロ…AGAIN…うーんまあ「あの人はもう来ない」かな。ですね。やっぱりcali≠gariって音で情景つくるのアホみたいにうまい。


11.振り返ってみて、一番思い出深いことは?
うーーーーん…まあMERRY沼に足を踏み入れてうっかりFCにまで入ってしまったこと…
…いや、うん、ごめん、誤魔化さずに言うとcali≠gari上がるって言ったことです。上がるって何なんだって未だに思いますけど、この言葉は担降りとか推し変という言葉と違ってその先のことを包括しないので、ほぼイコール「ファンをやめる」っていう意味だと思っていますし、そのつもりで宣言しました。ガリスト上がる。
表立って言うことに意味なんか無いんですが、言って、誰かに聞いてもらわないとわたしは多分ズルズル文句言ってライブ行って文句言っての繰り返しだっただろうから、自分でこうして区切りをつけるという意味では上がるって言えて良かったんじゃないかと思ってます。上がりたくはなかったけど、7期が終わってその後を見るに遅かれ早かれ離れてただろうなと思ってます。それほど7期が大事だったし、どんな事情があったとしても4人じゃないと駄目だった。諦めるのに1年以上かかってしまった。それは本当にどうしようもないことでした。
多分どっかでは離れたがってたのかも知れません。もうどうにもならなくなっていたので、自分でもそれが少し怖かったです。
ツイッターメインアカウントを消したのも、ほんとはガリストじゃない自分には必要の無いアカウントだと思ったからです。
なんだかんだ作品は見ていくだろうし、もしかしたらライブに行くこともあるかも知れないけど、もうcali≠gariを一番だと思うのはやめました。こんな気持ちでガリストとは名乗れないし名乗りたくない。過去の自分に失礼です。
行って良かったとか楽しいとか幸せとかっていう気持ちを感じられるバンドはそれほど少なくなくて、lynch.は行って良かったと思うしムックは楽しいしMERRYで幸せを感じることがあるけれど、好きとさみしいを一緒に感じられるのは、いろんなことを思わされるのは、唯一cali≠gariというバンドだけでした。何もかもが好きだった、本当に得難いバンドだったと思うよ。


12.来年の目標は?
ふじたつの舞台が見たいのと、あとバンギャル的には適度にのらくらライブ見に行ければそれ以上のことはないですね。


13.今後の参戦予定
0205ポルノFCUW5
0207MERRYファイナル
そんくらいですね今のところチケット取ってるのは。あとはまあ誘われたら軽率に行きます。そろそろムックに行きたいかなー。


14.最後に何かあれば
2015年も楽しかったー!楽しかっただけで終われたら良かったのに!
だけどまあ自分では納得しています。新たな沼に引っかかってしまい今年も無事バンギャルしてました。来年もバンギャルします。来年ってまだ今年2週間も残ってますけどね!12月になった途端来年来年言うの12月可哀想だなってなってしまう!
一番を決めたがるわたしが一番をなくしても多分バンギャルは上がれないだろうし上がるつもりもないんですけど、人生何があるか分からないのでもしかしたら女性アイドルとかにドンハマりしてるかも知れません。ないか。それはないな。


お疲れ様でした!
素敵なバンギャルライフを!
エムブロ!|バトン




ツイッターのおニューアカウント、別に隠すもんでもないんでかつてのフォロワーさん(フォローさん?)をフォローしにいこうかなーとも思ってるんですけど如何せん勇気が出ねえww
それともいっそひっそりやっていこうか…と思っていたら結局大学の友達しかフォローしてなくてTL過疎りすぎわろてる^^下手したらわししか喋ってないときある^^^^

ブログに関しては検索避けをやめたのもあって結構いろんな方に見てもらったみたいです。ポルノでの検索がめっちゃ多いわ…意外と皆ブログとかライブ感想やんないものなのかな?ポルノはネタバレに厳しいからなのかもしんない。まあ暇つぶしになったら幸い。
あとメリンチ感想がツイッターからアクセスされているのでどうやらツイッター(鍵垢?)で拡散して下さった方がいるみたいなんですけど、それは「読んでて面白かった」のか「ふざけんな潰すぞクソババア」なのかどっちなのだろう…後者だったらまじでどうしようすみませんでした………


では今年の残りと来年もよろしくお願いしますー!