疾走

長文ポエマー地下室バンギャル

12月も末だってよ




全身に使える保湿クリームを擦りすぎて痛くなった鼻の下に塗り込んでいますこんばんは。マインスイーパが楽しくてしょうがないよ!でも初級でいっぱいいっぱいだよ!パズルみたいでたのCけど2打目で爆発すんのは運が悪いからなの?




少年倶楽部プレミアム見たよー!
テレビにありがちなバックバンド扱いというかBGMっぽさ(その前に見ていたFNSがアレだったのでちょっと不安だった…)みたいなことは全然なくて、そこそこみんな喋ってたし音もちゃんと前面に出してくれてたので良かったー!完全にコラボって感じでさすがえねっちけーさん真夏の宴とかやってくれてただけありますわ!音楽番組にBUCK-TICKとかムックとか出てたしがっつりバンド系にも門戸を開いてくれてるんだろうね。
しかし当然ながらかつーんの溶け込み具合も(ホスト側なので溶け込み具合って言い方もおかしいのだけど)すごい。あんだけのメンツの楽器隊の中でも圧に負けることなくちゃんとKAT-TUNバンギャル側から見ても格好良かった。君たちには90年代ロックの血が流れているの?
トークで田口くんが「高校生ぶりにヘドバンした」って言ってて高校生のとき君は何を聴いてたんだ感がすごかった。何だその久しぶりにライブ来ちゃったバンギャルみたいなコメントは。いや何聴いてたんだマジで

しかし当たり前だけど客席まるまるハイフンの方だったんでしょうね。ステージ上でメンバーがヘドバン折りたたみしててもMCで「暴れ甲斐がありますね!」みたいなこと言っても客席が一貫して手拍子と拳(と言っていいのかも微妙な…)と小ジャンプでちょっと笑ってしまいましたwwwあの黄色い声援とか手拍子って番組だか事務所側の演出だなんだってのもツイッターで見かけましたけど、それがほんとなら随分…テンプレートっていうか…前時代的っていうか…笑 コンセプトに合わせて自由にノらせてあげたらいいのにぃ。ステージと客席の齟齬は意外と目立つよ……まあテレビ番組だからそうもいかないか。ヘドバン映したら事故になるか。
でもあんなに折りたたみに相応しい刻み方無いじゃん?勿体無いんだけど!って見ててなっちゃったんで、あの場にいたかも知れないジャニオタ兼ねてるバンギャの人はさぞもどかしかっただろうwww上田くんと一緒に折りたたみやりたいじゃん…
かつーんに限らずエイトのライブDVDとかでもメンバーががっつり頭振ってるの見るとじれったくなったりします。いや文句じゃない、文化の差だから言ってもしょうがないんだけど。ジャニーズのコンサートで頭振ってたらそれこそ追放ものだろうな…行ったことないけど…わたしはポルノでさえもどかしさ感じます。やっぱりライブハウスにしけ込むしかない。誰か1月の予定持ってきてー!!

ちなみにミヤくんはいつも通りでした。衣装めっちゃ見覚えある。暴れっぷりもいつも通り。うおおお天下の亀梨和也がミヤくんの名前呼んでるぞおおおおお上田竜也と向かい合ってノってるぞおおおおおお
ミヤくんソロとかのあたりは完全にムックの音でしたねwwなんかふと思ったけどミヤくんは技術要員っていうよりアレンジ班バンマス的な需要だったのかな? いやこれ本職の夢烏さんに殺されるやつや
予習的に聴いてたアルバムからは1曲もやんなかったんですけど、やっぱりかつーん曲ってバンドと親和性ありますね。あれくらいがっつりバンドアレンジで良質なポップス聴けること無いからさ…あと3回くらいコラボしてくれ…つーかあのメンバーでLIPSやろう…
あんまりかつーん見たこと無かったしいろいろ面白かったです。あとドッキリのメンバーみんなかわいかった。なんだろな、4人だとすごく自然体な感じがするんだけどな。

んでどうでもいいんだけどケソケソさんメイクくっきりすぎないww密室系のメイクって縁らへんぼかすしかなりマットな黒なのですごい「おっ」って思ってしまったwww




そんで明日ポルノのWOWOW生中継があるので楽しみです。録画しました^^
WOWOWの生中継って大体本編までだと思うんですけど、アルバム曲がアンコールに入ることはない…と思うし曲調的にバベル・AGAIN・ミステーロは本編で見られるだろうと期待しております。
さすがに追加公演までセトリ変えないなんてことはしてないだろうし何か別の曲インしてると良いなあ…セトリ見てないんでそこらへんも楽しみにしてる。
最近またブームが来てるのでやたら3曲だけ聴いてます。
なんか耳が慣れたのか知らないけどアルバム聴いてても曲のメロディーを覚えるのが早くて、更に好みじゃない曲だともうこれはいいやって飛ばしてしまうから大体3~4日…長くても1週間くらいでアルバムの熱が冷めるというか他の音源に切り換えが出来てしまうんですよね…だから時間おかないとまた聴こうってなんないんですよね。ライブに行くようなアーティストじゃないと歌メロ覚えると概ね満足してしまう。聴き込まないと分かんないけどキャッチーなアルバムください
やたらWOWOW生中継のネット広告見かけますけど会場どこでしたっけ?城ホ?東京じゃねえのかって思ったけどインディーズ時代大阪城公園でやってたから大阪でファイナルも別におかしいことじゃないか。セトリはともかく演出は大して変わんねえだろうからテレビの前でのんびり見るよおー^^

んでFCUW5への期待が今からすごい。前も言ったけど改めてロマエゴやんの?マジで?って今から思ってる。ああ行けると良いな…とりあえず行ける日程で取ったけど何が起こるか分からないからな…さすがにロマエゴ行けなかったら死ぬ…。

しかし最近どこのバンドも新譜出さないのでつまらぬ…
アルバムが聴きたい。リアルタイムで歌詞カード熟読しながら聴きたい…なんか良いバンド無いかなーーー
ところでムックさんそろそろアルバムどうよ…と思ったけどシングルすらなかった…



あとは中居くんの年末特番の6番勝負とか見てた。あの番組なんかすごい好きなんですよね。中居くんがショボくてセコくて(笑)なのに決めるときは格好良く決めるから最高。毎年見ている…あ、テレビばっかり見ている…南無三…

なんかここ最近欲しいものもないし(あるけどよっしゃ買っちゃおう!ってところまで踏みきれないものばかり)ワクワクするような楽しい音源も見つけられないしコンビニでご飯買うとなんかちょっと幸せという腑抜けた毎日…勿論腑抜けている場合ではない…毎年年末年始戦争なの何でーーー

ライブ行きたいけど今んとこ予定無いし友達に誘われたやつは日程調整出来無さそうで行けないしそもそも1月に行きたいライブない~~~~
MERRYのトークイベント…って一瞬思ったんですけど、諸事情であれですね。諸事情っていうかまあ…うん
インストは行きません行けません。まだ癒えていないデカい傷があります…ウッ

ライブ~~~~ライブください~~~~このまま2ヶ月も待てない~~~~



>>コメントレス

コメントありがとうございますー!お初コメントですー!
わたし多分もうcali≠gariの話ほとんどしませんけど大丈夫でしょうかね…?
勇気が出ればフォローさせて頂きますー、気長にお待ちください…笑