V.S.

ポエマー長文地下室バンギャル

気を引き締めたい





最近妙に事が上手く運んでいる気がして怖いので気を引き締めたいんですけどどうやったら気って引き締まるの?座禅?

ていうかライブくれ~~~~~
ライブハウスのあの息苦しさと暗転の瞬間が恋しいです~~~
ライブください…出来ればMERRYで…何も考えずにイェーイェーイェー言えるやつで…(具体的すぎる曲指定)




お題「この色が好き」

青です(真顔)

以前飲んでるときに友達に「青さんが好きだから青色も好きなの?」とマジのトーンで言われたことがあって恥じつつ爆笑したんですが、これはほんとに違いますたまたまです。笑
元々青好きなんです。小さい頃から。わたしの世代だとまだ小学校のランドセルとか絵具バッグとか男子は青(黒)、女子はピンク(赤)みたいな感じでした。さすがにランドセルは赤でしたけど、絵具バッグはワガママ言って新しい青いバッグを買ってもらった記憶があります。
まあそれは青が好きという単純な好みだけでなく、「わたしがピンクを持つのは絶対におかしい」という意識が小学校入学以前からあったということですね。南無。今もやっぱりピンクとかを身に着けるのは若干引け目を感じます。前よりはましですけど根深い問題なのであるw

身の回りにある青いものは長財布、ミニ財布、WALKMANWALKMANカバー、スマホケース、ポーチ小、眼鏡、鏡。
カバンは黒、スマホ本体とポーチ大は紫。ペンケースが黒と青。パスケースも黒。
まあ大体黒か青ですね…たまーに紫が入るくらい。

黒も好きだし、紫もわりと好きだし、あとはエメラルドグリーンのもう少しやわらかい色?(これとか)も好きです。組み合わせだと黒白水色青にやわらかいエメグリが混じっていたりすると最高で、まあ今のプロフアイコンとかわりとモロだし、財布とか衝動買いしたポーチもそんな感じです。好み分かりやすい。

反対に苦手且つ身につけないのは黄色、オレンジ、黄緑。青寄りの緑は好きですが黄色寄りの緑はあまり得意ではないかも知れません。あとはピンクかな。色自体は良い色だと思うけど、身につけるものではあまり選ばないです。

で、この話が一体何なのかというと………何だろうな…?
貢ぎ物やお供え物は青いものでお願いします^^



・またも言われる名前の話 またの名を「下の名前かわいいね」問題

先日改めてフルネームで名乗る機会があって(っていうのもなんか変な言い方だけど…)表記込みで名乗ったんですけど、名前言う度に雑談的に「へえー名前かわいいねー!」って言われるの、わりとつらいです…笑
いや単純にリアクションに困るじゃない?
まじで思うからこそ毎回「名前負けですぅ」とか返しちゃうんだけど、そういうのって向こうに「えっそんなことないよ」とか言わせてしまうことになるし、否定されたくて言ってるわけではなくガチでそう思ってるから「否定されたくてそう言ってんのか?」とか思われるとつらいわけですよ…ww
良い名前、だとありがとうなんだけどかわいい名前、と言われると「お、おう…すまんなキャラに合わんで…」ってなるんだよwww客観的に見て自分の名前を「何だこのとてもかわいらしい名前は…」って思ってるので言われてることは納得出来るんですけど、「わたしがそんなかわいらしい名前でいいわけがないだろ…」と思っちゃうのでそのギャップがつらくてwww
冷静に考えたら下の名前をもじったハンネを作ったことがないなって気付きました。もじるときは専ら名字だった。名字はわりと気に入ってるんですよね。ありふれてるけどあんま被らないので。
下はねー別に気に入ってないとかでもないけど…なんというか好き嫌いの範疇に入れられない。自分の下の名前にはまだ記号的意味しか感じられないんだよなあ…これもありがたみを感じられたときに大人になるやつなんですかねー。


・おい きたぞ

http://twitter.com/caligari_offici/status/686871403992236032?s=09

これは言わせて、
2015年の更新特典を2016年に発送未定でお知らせしてくるハイパーストロングスタイル。
うーん、強心臓だね☆(般若の面)
時期も明言しないで遅れてすみませんって言われても、遅れてる自覚だけはあるのか…って思ったしそれでグッズについて何か言うことは?ってなってもーた、cali≠gariの運営サイドの謝罪の使いどころが本当に分からん
いや、実際特典の発送はわたしはいつでもいいと思ってるんですよ。次の年度に持ち越さない限りは。でもなんだろうなこの微妙にやることズレてる感じは…こっちの価値観の問題かな…

まあでもやっぱ新譜はまだ嬉しいんで、お知らせ見て「ワーーー!!!!!(躁)」ってテンション上がったんだけど、タイトル見て「…わーーー……………(鬱)」ってなった……青さんでこのタイトルはちょっと…怖いですね…
あのー、多分ね、cali≠gari世代のバンドマンが格好良いと思って育ってきたものに何故かあんまり興味が持てないので、そこらへんだと不安で…セックスと嘘とか好きじゃないの同じ理由だと思うんですよね…

デモは届くまで聴きません。桜井青節を期待しすぎない程度に待つことにします…あー怖いなー!これ怖いわー!
ずっと聴いてきた(リアルタイムで追っかけてきた)バンドって、アルバム1枚好きになれないとそこで追っかける気が萎えちゃうタイプなので恐ろしい。実はムックが今若干そう。TRENDYがアレで。12はほんとギリギリなんだ…

そうそうところで昨日は0111だったわけだけど当然11は聴いたよな?(11ヤクザ)
個人的思い入れなしには語れないので偏ってるのは自覚してるけどあれはcali≠gari全期における最高傑作だと思ってるから!あれから4年だってよ。そら老けますがな!!!




今日のところはそんな感じでした。

そういや最近自分のブログ画面見るとMERRYの平日の女の通常版広告が出るせいで毎回草が生える。ねえあれガラとテツさんの顔ひどくない?!wwww異議あり!!テツさんもっと格好良いだろ!!www