疾走

ポエマー長文地下室バンギャル

0127MERRY@新宿TOWER RECORDS




行って来たよ…行って来たよタワレコインストアイベント…
この記事はドにわかファンのオバンギャの悲哀とズッコケで出来ています。南無三




いつものことながらMCとかそういうのは大体こんな感じみたいなギャグマンガ日和みたいな感じでお願いします。順番前後したり、語句間違ったりたくさんありますんで…



野暮用が終わったのが16時頃だったかな?その後京王デパートでカーチャンへのお土産を買いトイレで着替えてタワレコに向かう。野暮用は西口方面だったんですけどそこから東南口に行くのもスムーズ。もう新宿の何口に行くのも自由自在ですよ…ただし地上のみ…地下はマジで迷路…

タワレコのレジで友達に予約してもらっていた初回Bと整理券を受け取ったんですけど、お会計の途中でふっと整理番号見たら目ん玉飛び出た。三度見した。三度見した3回とも全部飛び出た。あまりにも凄まじい顔面をしていたのか知らんけど店員さんがレジ打ちながら「あの…大丈夫ですか?」って声かけてくれてwwどんだけすごい形相してたんだよわたしwwいろんな意味で全然大丈夫じゃないwwwww
まじでなんでよほんとにクソにわかだしまともなインストなんて初めてなのにこんな番号ダメだよ…!!ってアワアワしてました。わたしが行ったことあるインストって武井誠のクソロライブだけだからな!!!!あれ最高に笑ったな!!!

クソロライブとうってかわって緊張&どんなリアクションをしていいのか分からないという一応ライブなのに極めて異常な状態で臨みました。目の前に誰もいないインストなんて…イヤだ…すごく困る…
すごく困ったけどこういうことがあるとなんか縁を感じてしまってこの性格ほんとダメだよねろくなことがない。なんかああやはりMERRYにハマってしまうさだめだったんだろうか…とか思ってしまった…あとついでに「まだ運が残っているんですね!!」って思いました。cali≠gariで相っ当使ったはずなんだけど…いやもしかしたらこれは不運の類かも知れないwwww

そんなわけで最前列で見て参りました。

意味が…分からない…インスト初だって言ったじゃん…地方平日の窓枠とはわけが違うんだよ…そこにいるのは歴戦の勝者一軍ぬめぬるさんたちなんだよ…何言ってんだよ…
テンパりすぎて並んでいるときお隣の方に話しかけてしまった。ほんと焦ったときに人に助け求めるのやめようね?!御迷惑だったら本当に申し訳ありません…でも緊張やわらいだので本当にありがとうございました…握手会の際再びテンパってまともに礼も言わず東南口に急いでしまったので見ていらっしゃらないと分かっていてもここで改めてお礼を…お友達さまもありがとうございました…!



・ライブ本編

タワレコの店員さんの案内があって「では登場していただきましょう、MERRYです」みたいな感じでメンバーが入ってきたんですけど、その前に扉の向こうに結生くんが見切れてて笑ったww
始まるまで友達とLINEしてて「メリンチのときも思ったけどあの人たち本番前に軽率に出てくるよね」って言われて激しく同意したwwやっぱり対バンのときだってステージに出てきて弾いたりはしないよね?笑

MERRYメンバーが入ってきて舞台上がってすぐにガラが一言「近いな!」って…ご…ごめんね………(謎のとてもつもない申し訳無さ)

全員位置についたところでネロが挨拶。あのー、アコースティックのときにいつも叩いてるあの箱なんていうんだろう。思いのほかすごい音しててすごく面白かったです。
あれに乗って(立って)挨拶されてたんだけど、なんかまじ選挙演説みたいで笑いました。衣装は全然選挙っぽくなかったけどね…

衣装、一応スーツってことで


こんな感じだったんですけどガラのこれをスーツと認めてしまっていいのか(ボトムが特に。うろ覚えだけど年賀状とかギロッポンのフライヤーと衣装一緒かな…?)わたしには甚だ疑問である。ガラの足元はブーツ、結生くんがニューバランスの紺のスニーカー、ネロが多分コンバース?の黄色に黒い靴ひも、健一さんが緑の迷彩のスニーカーでした。
スーツとは!!
演奏するときに支障あるのか知らんけど(アコギだし多分ないと思うんだけど)革靴見たかったなーとちょっと思ったwがっちがちのスーツを想像してたんですね…ネクタイとかね…てかガラのシャツなんかチンピラっぽいやつやないかwwww髪も結構巻いてて下から見上げたときまじ「女子かよ…」って思いました。前髪よけたり1回帽子被りなおしたりもしてたんですけど、やっぱり「女子かよ…」ってなりました。いや女子だとは思ってないけど、ただなんだろうな、なんていうかやつれた飲み屋の女性感ある。検索でたどり着いたファンの皆様ごめんなさい。

ステージには譜面台がスタンバイされてました。結構みんな見ながらやってたと思います。ネロのとこにはなかったけど、ガラの方を結構見てたのでもしかしたらなんか貼ってあったのか、それともパーカスはフィーリングで出来るのか…全然分からんけどなんか出来そうではあるよね。やれって言われたら絶対出来ないけど。


・セットリスト

1.チェリー(スピッツ
2.粉雪(レミオロメン
3.わかって下さい(因幡晃
4.平日の女


1.チェリー

ネロ「今日はMERRYのニューシングルのインストアイベント、『カバー曲やります』ってことで。何曲かカバーしますが、最初は説明不要のこの曲を聴いてください」
みたいな感じのこと言ってからのチェリー。イントロでは何かよくわからなかったけど、ガラが「君を忘れない」って歌いだした瞬間うわあああああああああ!!!!!!ってなりました。うわああああああ!!!!ガラも愛してるの響きだけで強くなるんだね!!!!(?)
下手側にスピーカーがあって、結構大きめな音だったのでまーよく聴けました。すごい良かった。
ただ間奏からラスサビ?に入るときに「きっ…」ってガラが間違えて入っちゃっててフフッてなりましたwwwこんなことばっか覚えてて申し訳ないww
曲終わってネロが「聴いてもらったのはスピッツの……チェリーです」一瞬忘れたっぽいww「この曲知らない人いますか?(誰も手を上げなかったのを見て)ああやっぱり。選んでよかった」ってことも言ってたと思います。


2.粉雪

んで「こちらも説明不要の曲を」からの粉雪。こっちは高校のときよく聴いたのでイントロですぐわかったしものすごく興奮した。ホゲェ!!!
どうでもいいんだけど健一さんのギターめっちゃオシャレな。
粉雪には興奮したんですが、最初「粉雪舞う季節は」を「粉雪舞う季節に」って間違っててまたフフッてなったし、またこんなことばっか覚えてて本当に申し訳ないと思っています。
いやーこれもよかったよね。結構高低差激しいしキツい音程なんじゃないかなーと思ったけどまあ心配するだけ余計なお世話ですよね。声のせいかすごい粉雪感ありました。原曲だと若干吹雪感ありますもんね。
曲終わり、ネロ「この季節にピッタリですね。れみおらめんの『粉雪』でした」
これ打ち間違いじゃなくてわりとまじでれみおらめんって聞こえて微笑んだwwくぅwww


3.わかって下さい

3曲目の前、ネロ「今からやる曲はガラからのリクエストです」ガラ「昭和のレトロな曲なんですけど、すごく良い曲なので聴いてください」でスタート。
わたしは知らない曲(聴いたことがあるような気もするんだけど…)だったのであれですが、イントロの結生くんのギターうおおおおってなりました。すごい雰囲気合ってた、すごく良かったマジで!
歌詞もめちゃくちゃ哀愁というか昭和感満載で声に合ってたなあ。ガラっぽかった…ねえ秋桜とか神田川歌おう。フォークやろうフォーク…
曲終わり、ネロ「今やったのは因幡晃さんというシンガーソングライターの、1976年の曲です」「この曲知ってた人?」(客席ちらほら手を上げる)「あ、いるね…生まれてたわけじゃないよね?…そんなわけないか!
(アカン)


4.平日の女

ネロ「本日発売になりました、にゅ、新曲の『平日の女』」「ニューシングル発売ということで是非皆さんお手に取ってもらいたいと思います」「最後に聴いてください、平日の女」
ここめっちゃ言ってることうろ覚えなんだけどとりあえず新曲だよ、ってことを言ってたはず…。ただニューシングルと言おうとしてやめたのか「にゅ」って噛んだことだけは強烈に覚えているwwwむしろそれで他が全部飛んだwww
やはり自分たちの曲ってことで譜面とかは全然見てなかったしガラも歌いやすそうにしてたように見えました。
マイクの持ち方はあれ京さんの影響とかあるの?みんなああいう持ち方するの?



一応全曲終わった後ネロが「ありがとうございました」ってことを話していて、それでメンバーそれぞれから一言ってことで回してました。一言っていうか普通にちゃんと喋ってくれてたんですけど、びっくりするほど覚えてないのでほんとに一言だけメモ。
ネロが回して→健一さん→結生くん→ガラ→ネロがまとめるって感じの順だったはず。ネロの発言は最初に言ったことか最後に言ったことか覚えてませんが…

・健一さん「すごく緊張してたんですけど…やれてよかったなと…あざっした」
最後のありがとうはほんとに「あざっした」でしたw
ツイッターでも緊張したって仰ってましたが多分本気で緊張していたんだと思う。声若干震えてたよね?www
あとライブ中、カバーは弾き慣れていなかったからか結構しっかり譜面見てたし何ならずっと口が開いてたwwwwほんとに緊張してたんだねwwなんでww
口開いてるのと声震えてるのでなんか初めて「健一さんてかわいいな」って思いました。一軍の仲間入り出来るかなこれ
でも声聴いたのもそれが初めてっていう…なんかすんません

・結生くん「カバー曲ということで。…ガラはカバー歌うとすごくいいので…もういっそ他人の曲やったほうがいいんじゃないのなんて思いますけど(笑)」
ガラもちょっと頷いてたwww
やっぱりメンバーから見てもそうなんだwwカバー良いよね、わかるわかるう!カバーしてもその人の色になる種類の声の持ち主ですね。逹瑯とかもそうだけど。
まあ音速ラインを歌うことは永劫ないでしょうけど、何かの間違いでポルノをカバーすることはほのかに期待しております。これも永劫なさそうだけどな…でもレミオロメン来たからほら…何かの間違いで!何がいいかな…横浜リリーかな…いやジョバイロかな…ちなみにムックには何卒鉄槌歌ってほしいです。ほんとに。
全然関係無い話しちゃったけど、健一さんが口開いてたのに対して結生くんはたまにくちびるンムッってしながら譜面見てて萌えワロタwww上手ギターと下手ギター、これは所謂シンメってやつですわ…

・ごめん、ガラ何言ったかまっったく覚えてない自分でもびっくりしてる、あれ?
多分ガラ?「ありがとうございました。他のインストア会場でもいろいろ別の曲をカバーする予定なので」ネロか誰か「アルバム1枚分くらいやるよね」「そう…なので是非他の開場にも足を運んでください」
ってことを言っていた、はず、です多分…あれ?ちょっと自信無いですけどこんな話はしていた。カバーアルバム…出してくれ…むりか…

・ネロ「今日は時間も早い中集まっていただきありがとうございました。来月の2月7日ですね、EX THEATER ROPPONGIでライブがあります。1年間『NOnSense MARkeT』というアルバムをずっとやってきましたが、その集大成ということで」
「今日初めて見た人とか最近知ったって人もいるかもしれないけど、うちのバンドにはこんくらいの背の(箱の上に立って同じくらい、って示していた。めっちゃデカいそれwww)テツさんっていうベースがいて、今怪我をして療養してるんだけど、その人が復帰するライブでもあります。是非見に来てください!」
「みんなを素晴らしいところに連れていくから!」
もうネロいいやつすぎてなんかもう…(´;ω;`)いやほんとすげえ良いなって思います。悲しくなってくるくらいですww
ていうかテツさんも出られるだろうとは聞いていたけどしっかり「復帰」って銘打つようになったんですね。まあわたしはテツさん出て5人揃うならってことでチケット取ったクチです


その他ライブ中に気になったこととか適当に感想

ねえやっぱりガラの喋る声めっちゃくちゃ窪田正孝くんに似てない?!?!確信持ったんだけど!!わたしだけかなあこれ思ってるの!!誰にも頷いてもらえないんだけどっていうかわたしが軽率にバンドの話が出来る相手がガラの話し声を覚えてないんだろうけど!ww

各曲歌い終わりに毎回ガラが「ありがとう」って小声で言ってて何だこいつキャワワだな…って思ったけど、いっっっかいも目が合わなかったことをここに報告しておきますww遮るものなく視界いっぱいにメンバーだったんだけどなww喜ぶべきはずなのに何故か死ぬほど申し訳無いしなんか全方位に土下座してもおさまらない気がするこの気持ちはなんだろう…
まあ別に目が合いたい!みたいな気持ちがあるわけではないし(同時に自分を見られるということは恐怖でしかない)目が合うことに特別価値を感じているわけでもないんだけど、まあ目が合うのはほぼ絶対的に「近いということの利」でもあるわけですし。
とはいっても目線をどうしたらいいのか分からず…wwそれにちょっとあのー、やっぱりガラのなにかが妙に怖かったのでわたしがあんまりガラを見れなかったっていうのもあるんですけどね。間近で見るガラのすっぴんは想像以上にめちゃくそバンドマンって感じで、農家顔に心臓捧げてる身としては何故か恐ろしくてしょうがなかったですwwww
なんかMERRYってみんなバンドマンって感じがするんだもん。変な言い方かもだけど、マジで自分とは違う世界っていうか(当たり前なんだけどもこう…そういうことではなく…)なんだろな…共通点なさそう過ぎてどうにも共感がしづらいな…って思います。まあcali≠gariに共通点があるかっつったらそこも疑問だけど、なんだろうな、親しみの問題かな。今のところMERRYのメンバーにあんまり親しみを感じられていないのかもしんないww

そうそうそれでなかなかガラを直視しづらくて、健一さんとか結生くんとか結構見てて、そんな中でふとした瞬間にネロと目が合って(ヒョヮッ)ってなったりしたんですけど、まああんまりガン見するのもあれだし(箱でのライブだったら全力で見るけど、インストアのアコースティックはなかなか…w)メンバーと目が合うとびっくりしちゃうからどうでもいいとことか見るじゃないですか。
それで目線落とすとおもっくそガラのスーツからのぞく脛なんですよね。めっちゃガラのすね毛見てた。我ながら他になんかあるだろうよ。しかし足細いな…


そして握手会があることでぬめぬるの皆さん緊張されていたのかライブ自体若干異様な空気だったような気もしますww
どっかでネロが「なんか緊張しますね」みたいなことを言ったときにガラが「すごい(客席から)伝わってくる…」って言っててほんま ごめん(いまひとたびのとてつもない申し訳無さ)ってなった。
でもほんとメンバーも緊張緊張言ってたしファンも緊張してたみたいだし謎シチュエーションすぎるwww


ライブはこんな感じでした。いやーまあ整理番号には大変ビビり申したけどチェリーと粉雪は聴けてよかったなあ…いろいろ用意してあるって言ってましたし他の場所行かれる方が羨ましくもなりますね!ポルノやったらまじ地縛霊にならざるを得ない…やってほしいがわたしのいないとこでやってほしくないというワガママジレンマ…
インストはライブのみだったらまた行きたいなと思いましたwwww




・問題の握手会

イベントスペースから移動。
ていうかさ、場所がマジでお店の隅っこなんだよ。移動&並び直しするくらいだから専用ブースっていうかせめて7期終了のときのように仕切りみたいなのとか作ってくれるのかと思ったら普通にそこらへんよ?!やめてよばかなの!?(すんません)
あとお話はそんなに出来る感じではなかったかな?まあ場所も場所だし人も多かったので店員さんが流しに入ったりもしてました。ネロ結生くん健一さんガラの順だったんですけど、進むにつれてどんどん短くなっていく感じがしたwwネロとはわりと話せるかな、ってくらいでした。

つーかまじで話すこと何にも考えてなくて…いや考えてはいたんだけど目の前にするとびっくりするほど出て来なくなるもんだね!!
どれくらい話が出来るのかわからないからな…一言で終わること考えたらcali≠gariみたいにしっかり話をさせてくれて逆に自爆するとこもあるし、そう思ってもうちょっと長めに…と思ったら一言で終わる場合もあるし。
会話晒しときます。マジでバンドマンとのコミュニケーション難しすぎ。スポーツ選手のメンタリティが分からんとか言ったけどバンドマンのメンタリティも大概わかんねーよ!


・ネロ
ネロ「こんにちは」
わたし「(こ、こんばんは…?)あの、今日インスト初めてで…楽しかったです」
ネロ「ありがとー」
わたし「あー…あの、最近ファンになって…」
ネロ「そうなんだね。(若干握手の手を強めながら)もう逃がさないよ
わたし「あはは!笑」

自発的にやっといてなんだけど会話晒しって死ぬほど恥ずかしいな!!
わたしがあははってとりあえず笑っとけみたいな、ほんとクソみたいなリアクションしか出来なかったせいでこの後(サムいことを言ってしまったかな…)みたいな顔させてしまった気がしてすごい申し訳無くなったんですけど、内心マジで
(……恋…)
って思ってたからwwwwwwwwwwwわたし絶対ホストクラブとか行かない方がいいよねwwwwチョロすぎくそわろたwwwwいやもうとても軽率にトゥンクwwwwwwwww
ライブ中にちょこちょこ目が合った(恐らく幻覚ではない)こととこの言葉でわたしはネロを贔屓することに決めました本当にありがとうございました。まあどうせまたフラフラするかもだけどwwメンバーに共感できないみたいなこと言ったけど唯一ネロに親しみを感じた…笑
目を見てくれるのってありがたいよねえ。
うーんでもほんと、気持ちがフワフワしてるときにこの言葉は効くねー。「Oh… Don't leave me…!」ってちょっと思うよねwww「大丈夫ですありがとうございます逃げません!!」とも思うしww
今思うときっと言ってほしい言葉でもあったんだよね多分。
ここで言うのもなんだけどcali≠gariが8期になったときに言ってほしかったのは闘わなきゃいけないなんてことではなく、ただ「ついてこいよ」ってことだったかも知れません…笑
そんなこと言わない(言えない)バンドだと分かってるけどもし青さんに「逃がさない」とか言われたら人生崩壊しても追いかけたかも知れないし……
でも冷静に考えたら青さんがこれ言ったらどう考えても「(金ヅル)逃がさない」としか変換出来なくて涙wwwww

ていうかやっぱりネロと結生くんはコミュ力があるんだろうなあとぼんやり思いました。


・結生くん
結生くん「こんにちはー」
わたし「(この時間帯でこんにちはを言うことに違和感がありすぎるんだけど…)こんにちは、あの、7日、楽しみにしてます」
結生くん「え?(と言いながらかがんで耳を傾けてくれる)」
わたし「あっ、あの、7日、楽しみにしてます…!」

わしテンパりすぎじゃない…?なんかもうほんと聞こえにくいのも申し訳ないし訊き返されたところで聞き流してくれて構わんような普通のことしか言ってなくて申し訳ないしほんと申し訳なくて死ぬwww
でも結生くん、ステージ見てる限りいつも男らしいコーラスしてるし噛みつくみたいな表情してることが多いしついでにMCとかでもあんまり喋ってるところを見なかったので、怖い人なのかな…と思っていたんですが、間近で見たらめっちゃかわいらしい顔していたし開けた表情してくれてたし(表情が開けてるか閉じているかってほんと大事ね)イケメンだったしかがんで耳傾けてくれたし完全に印象が「かわいらしくてイケメンなめっちゃいいひと」になって我ながら笑ってます。
あと思いのほか小柄でいらっしゃるのね。あんま身長変わらないかもしれない。


・健一さん
わたし「アコースティック楽しかったです、めっちゃ良かったです」
健一さん「どうも…」
わたし「ありがとうございました」

既にどんどん短くなっていることがよーく分かっていただけるかと……死…
でもやっぱりなんだろうな、武井誠みを感じてしまってほんと心が苦しくなるすみませんwwwいや、そんな深刻なあれじゃないんだけどなんかwww
まず健一さんを健一さんとして認識することから始めます…(涙)
でもライブ見てMCも聴いて健一さんがどういう感じなのかってのはほんのちょっとだけ分かったような気もします。緊張するんだ!みたいな。人なんだから緊張はするだろ。でもマジでライブだけだと謎すぎる人じゃん…
メンバーに対して共感できないってのは多分ネロくらいしかライブで喋らないからだね…どんな人か全然わかんないもん…いや密室ノイローゼが喋りすぎなのかもしれんけどwww


・ガラ
わたし「ありがとうございました」

は??

ああああもうちょっと気の効いたことなんか言いたかったのに言い逃げwwwマジでこれだけで終わったwwwwあああーwwwwwすみませんすみません
なんかもうネロの時点で心折れてたので店員さんが流すまでもなく自分からこれだけ言って全力でハケていったよね。健一さん終わった時点で精魂尽き果てたし、あとガラだけ若干はみ出てたというか他のメンバーと若干距離も空いてたんだよな…しょうがないよね。
1回寝た今日はもう開き直ったので大丈夫ですけど、家に帰るまでずっと「うおおおおおおお恥ずかしいいいいあああああ」ってなってしまって「二度と握手会なんか行かねええええ」「MERRYメンバーと何喋ったらいいのか全然わからねえええええこわいいいいいい」って思ってましたwww超早歩きしながら帰った…
でもこんなん握り逃げだよまじで。なんか痴漢してお礼言って颯爽と逃げてきたみたいな謎の罪悪感に包まれています……

握手はわりとみんな白羽取り…白羽取りでもないな、指先を握るみたいな感じでしたかね。軽く握ってすぐ離されたし、当然だけど向こうから熱心に話しかけてくれる、という感じでもなく。
別にそれが嫌だったとかいうことは一切ないしそういうもんだよなって思ってるから責める意図は全くないですけど、ただただ桜井青は本当に偉大だ…と思いましたwwww
神対応にも程があるよね青さんって。話してる間ずっと手を包んでくれるし(ただ握ってはくれないので、やっぱり手汗がいやなのかなーwとは思う)こっちが話せないと向こうから話しかけてくれるし…
何で青さんの話してんだって感じだけどマジで偉大さを思った…まあわたしが青さん過激派だっただけで石井も対応良かったし研次郎も普通に話してくれたけども。
ただ青さんと石井の話してる間ずっと握手してくれてるのに慣れていたからか最初ネロのとき執拗にわたしが握り続けてしまったかも知れなくてほんとごめんってなった。他のメンバーのときは察知したからすぐ離せたけど…ネロさんすいません…
店員さんが流そうとしても話が途切れないくらいの方もいてほんとすごいなーって思いました。良いなああれくらいしっかり喋れたら楽しいだろうなあ…ありがとうございましたって……レジかよ…いやレジでももっとちゃんと会話するよ………

今思うと選曲は誰が、とかイントロのギターめっちゃ良かったですとか、まあトリビアだけど静岡から、遠方から来たんですとか言えることいっぱいあったのにいざってなるとダメだねー。わたしはこれからも対バンドマンのコミュニケーションレベル3のしみったれたしょぼいバンギャルとして生きていく…対バンギャルだったらレベル8くらい…
っていうか多分もう握手会は行かないと思うけどもw毎回自分からすっごい地味な辱しめを被りにいって終わるからつらいwww



いやーでもアコースティックは良いとこで見させてもらったし内容もすごく良かったし、握手会はアレだけどww、なんせお隣に並んでいた方とお話させて頂いたこともすごくよかったなーって思います(^ω^)
やっぱり行き始めの頃ってファンの方がどんな感じなのかも不安だったりするもんねwインスト行くほどMERRY好きな人はなかなか身近にいないのでお話出来て嬉しかったです!とても優しくていい方でした…よかった…

あ、そして前ラムフェスの後に一緒にご飯に行った音楽の趣味だだ被りの友達と7日に打ち上げすることが決まって超嬉しいです!!やったー!
おかげで楽しみが増えた…!!ああ嬉しい楽しみ…!!




で、問題の平日の女、初回B買いました。
インスト前に入ったカフェで封は開けたけどまだ聴いてないのでこれ書き終わり次第聴きます~
ていうかもう結構覚えるほど聴いてるけどwwトレーラーとかで…歌詞は…うん。まあラブソングな時点でそうだろうとは思ってた。全然気持ちが分からない…女々しいのかそうでないのか、女心が分かっているのかそうでないかの判断も出来ない…大学入学以前に聴いたやつはベタベタな歌詞でも今も良いなあと思えるんだけどいつから分からなくなったのか…女心って なに

ていうかこれ書きながらPV見てるんですけど昨日目の前にいた人たちが画面の中にいるのは変に不思議な気分になりますね。あとメイキングはこれセーフなんですかね?www
特典のカード?はテツさんでした。やっほー!メッセージ簡素!笑 サインかっこいいな。そしてテツさん、前エイトの大倉くんと被るなーとか言ったけどお顔はぶいろくの坂本くんに似てるような気がしました。どうでもいいわ。


というわけでそんな感じでございました。
自分のコミュ力は所詮付け焼刃のものだということをものすごく実感しながら終わり…っょくぃきょ……
とある性格診断によると慎重性が群を抜いて一番に目がつくほど高く、社交性が低いそうですよ。知ってた^^