疾走

長文ポエマー密室バンギャル

お茶がうまい







静岡県以外の人って急須で淹れたお茶そんな飲まないってまじなんです?朝昼夜常に急須でお茶淹れてるんだけど…お茶っ葉がアタリだったみたいで今夜のお茶がめっちゃうまい。
あと今23時35分なんですけどさっき時計見たとき21時54分だった…時空が歪んでいるとしか思えない…




最近あったことをいくつか。


スマホ変えたよ&一生愛$とかマジ推せる

こないだ木曜(武道館公演「解体」の日、我らが愛$ネロりんのお誕生日)(笑うところ)(でもハイパーおめでとう)にスマホ変えたったよ!なんかカーチャンも一緒に変えたんだけど諸々でドコモショップに4時間くらいいた…途中で集中力切れて何もかもどうでもよくなったりした…南無…
ただなんかWi-Fi繋いだら旧スマホでもネット繋がるんですってね。もう契約切れてる筈のauスマホツイッターユーチューブインターネットは全然出来るのね。電話くらいだね出来ないの。いいのかなーお金かからないのかなーとか思いながら家ではバリバリ使ってるわけなんですが…まあ相変わらず85%くらいで充電は切れるんですけど。
ちなみにdocomoにして電波っつか電話問題は華麗に解決し喋る人喋る人に「クリアになった」と言われ大満足しましたがWeb閲覧環境はauのが便利だし好みでした。ンゴゴゴゴ
結局何で電話がアレだったのかは分からず終いだったんですがね…マイク部分詰まっていたのかなー冷静に考えたら電波が悪いんだったら向こうの声も聞こえにくいはずだよなーやっぱりこっちのスマホそのものに問題が……
まあもういいんですけど。Wi-Fi繋げばネットは普通に繋がるし。携帯する携帯はdocomoにしたし保護フィルムも買ったしカバーも買ったんだ!安心と信頼のブルー☆LOVE!
さよならau、手切れ金は14000円だ…たけえ…そしてぼくはえくすぺりあぜっとふぁいぶぷれみあむちゃん!

てかネロ誕生日おめでとー!一生愛$宣言とかときめくわ…
思い上がりもいいところで「是非2番目の席になってくれ!」とか思ったんですけど(ほんとすまん)、ふと「2番目の席ね」って打ったら「2番目の関根」って出て来てものっそ吹きました。誰だよ数人いるのかよ関根。
引くほどMERRYの話ばっかりしてるしMERRYのことばっか考えてんだけど、ていうか暇だからもうそれくらいしか考えることないんだけど、まじ歌詞から人格を見る下品な趣味がめっちゃ捗りすぎてやばい。これ楽しいな!やってることは大概最低だけどな!誰か一緒にMERRYを真剣に考える座談会やらない?クソにわかが現状のあっさいとこだけ見て偉そうに喋ってても許してくれる菩薩か神いたらご連絡ください^^ぜろきゅーぜろの…


・また外国人にナンパされたんだけどやっぱり外国に希望を持つべきなのか

出勤前にちょっと買い物しようかなーと思ってうろついていたら突然外国人の男性に「図書館ってどこ?」って英語で話しかけられたので、カタコトの貧相な英語で「本屋さんじゃなくて図書館?」とか訊いたりしてなんとか答えようと図書館の位置をスマホで調べている間「学生?」とか「シカゴから来たんだ」とか話していて、いつの間にか「日本に来て最初の友達だよ!」「10分だけでもコーヒー飲まない?」とかいう流れになっておや?と思いつつ「この後すぐ勤務なんだよ」「ごめんね」つって答えたら
「Thank you. Bye!」
って言われて颯爽と去って行かれたんだけどお前図書館は???
なんだよ!!!最初からナンパかよ!!!なんとか教えてあげようとしたわたしのやり場の無い親切心を返せよ!!!プアなイングリッシュでファイトしてるジャパニーズのマインドを弄ぶんじゃないよ!!!あんた絶対その手口でたくさんの女子に声かけてるだろ!!誰でもコミュニケーション取ろうとしてくれると思ったら大間違いだぞ!!くっそ!!!
なんですかね?黒髪でストレートなのがなんかウケが良いんですかね?ただ単に髪の毛染めたりアレンジすんのがめんどくさいだけなんですけど。もう被ナンパ歴がワールドワイド。日本入れたらこれで4ヶ国目。どういうことなの……そんなことよりバンドマンにモテたい…手厚い対応されるくらいの…。でもそれはモテ非モテ以前にコミュニケーション能力の問題だね…すいませんホント…
つーか別に声かけられた自慢とかではないんだけど(ていうかナンパされるのとモテるのは全く別なんじゃねえかな知らんけど)さすがに我ながら面白くなってきたので報告。この調子で10ヶ国目指すしかなくない?目指し方分からなくない?
うーんやはり国外で婚活するべきなんだろうか。実際行ってみたらモッテモテかも知らんよなwwwww
………だめだ……我に返ったら絶望しかない………


・友達と電話した話

なんか「まだのいちゃんにしか言ってないんだけど」みたいな話をされて「そっかもう決めてんのね、頑張れよ」っていう話だったんですけど、やっぱりただの偶然だったとしてもそういう話を最初に話してもらえたのは嬉しいですよね。
まあ単純に人間の種別の問題だと思うんですけどね。わたしはダウナーで深刻に且つ重く捉えがちなので、何か真剣な話をするには良いのかも知れないです。暇つぶしとか遊びの電話にはあんまり選んでもらえないだろうけど、でもたまたまだとしてもそうやって選んでもらえて、そういうことで初めて「わたしがこういうわたしで良かったなあ」って思えます。
大学のときの友達で1人どう考えても相性が悪い子がいて、彼女はわたしのそういう湿っぽいところをめんどくさがっていて、まあ仲は良いし単純に相性の問題なので劣等感とかは全く感じてないし短所だとも思ってないんだけど、そういうめんどくさがられるところを誰かは重宝してくれるんだろうなと思うと嬉しくはなりますよね。

で、最終的にいつの間にかお互いの心の恋人の話になって草。わたし?言わずもがなだよ?まあわたしの場合は恋人ではなくて道祖神だけど…それに恋ったって普通の恋愛感情だけじゃないしぃ!ネロに対して恋恋言ってるけど(別にネロに限らず言ってるけど)それが全部ガチの恋愛感情だったらわたしいい加減頭おかしいから…そんなわけないじゃん?まああんまデカい声では言えないし申し訳無さがすごいけど青さんもネロも普通に異性の好みに近いは近いんだけど……何だこの話。
でもなんだろ、愛っていろいろだよね…みたいな〆で終わりました。会話が謎すぎますわ…でも別に実在か非実在かなんてどーでもいーんだよ!問題はしんどいときに糧になるだけの思い出があるかどうかだよな!!マジで!!!何度も言ってるけど自分にとって都合の良いところだけを抽出した非実在人物こそ心の道祖神だからさあ。酒飲んで道端で吐いても若い男の子囲ってハーレム作っててもどうでもいいんだよ。わたしはわたしの好きなところだけ好きなんだよ。それの何が悪いんだよ。つーか別に酒池肉林してても好きだよ。何の話だよマジで。


・逆チョコをもらった(大嘘)

就活のため暫く日数を減らしてもらっていたバイト先、就職先決まったってことで退職する3月末までおもくそ出勤日入れられている(いえ自分からいつでも入りますって言ったんです…)けど、なんか今日バイト先の男の子から大層しっかりしたチョコレートを頂いてしまった…。いや、単純にシフト代わっただけなんだけど。何日も代わってもらって申し訳無いからってくれた…律儀だ…えらい…えらいぞ少年…
でもシフト代わったって言っても元々全部出勤するつもりの日だったし、単に早番から遅番に時間が変わっただけで何の負担も無いのにそんなお菓子なんてもらえねーよ、と思いつつも既に買ってくれたものを突き返すのもそれはそれで悪いのでありがたく頂戴したんですけど、想像していたよりめっちゃしっかりしたやつでほんっと申し訳無くてもっと謝ってありがとうもたくさん言っておけばよかった…と思いました。いや、値段とかが問題なんじゃないけどさ?でもまさかここまでしっかりしたものだとは…年下の男の子に気を遣わせてしまったな…すまんな……
家に帰って摘まんだんだけどめっちゃ美味でございました。わたしあんまりしっかりしたおブランドのチョコレートって食べないんですけど(子供舌だからね…ガーナで大興奮だから…)これは美味しいわ。ライチとチョコがこんなに合うなんて…高級チョコレートだとスパイスとか入ってると聞いて(は…?)って思ってたけど合うのかも知れない…食ったこともないくせに…

そんなわたしは今日がバレンタインだということを一昨日まで完全に忘れていて、というか一昨日初めて知って喪女力の高さを実感したわけですね。勿論何も作らなかったしもらってもいねえよ。チョコのやりとりしてるのを横目に見ていたよ。いやもらったけどこれはバレンタインあんま関係無いしな…代わった日にちゃんと出られるようにインフルには気をつけよう…




最近はそんな感じでした。
明日は休日~何故休み前に夜更かししてしまうのだろう~だから休み1日で生活リズムがおかしくなるんだ…

あ、早いところ友達にセクアンのアルバム貸さなくては。なんかわたしが良い!って思ったものをその子に教えると必ず嬉しい反応が返ってくるのでセクアンまるごとオススメしてみたいと思ってます。好きなバンドが被っている人はたまに見かけるけど曲の好みがここまで似ている人がいるとは…まじ運命感じちゃうぜ…

というわけでまた。おやすみ~