疾走

長文ポエマー地下室バンギャル

プレイリスト晒し






なにもかもバイオリズムのせい




月単位なのか週単位なのか自分でもよく分からないけど本当に気持ちがくさくさするときがあって普段なら全然なんとも思わないテレビのローカルニュースとかツイッターの呟きとかアイドルのPVとか新聞の広告とかバンドの情報とかにものっすごい苛々するというかGEBO~~~って嫌悪感とかそれ乗り越えて憎悪が湧くときがあって、まあ黙ってればそれでいいんだけど3連休とかいうウソみたいに暇な時間なわけで(退職前の有給消化なう)ゆとり世代よろしくテレビかネット以外に見るもんもないし廃人一歩手前だからうっかり開いちゃうしこうなってくるともういっそヨソの情報を入れない方が自分のため他人のためなわけでWALKMANの中にあるこのゴミみたいな心境にマッチする曲を聴こうかなーなんて思うんだけど今まで聴いてきた曲があんまり役に立たないって言うかそれのせいでまたくさくさした気持ちになる可能性があるっていうか確実に気持ちが腐り落ちて苛々するのでふと思い付いて心を落ち着かせるためにMERRYの45曲プレイリスト作ってました。

今まで45曲のプレイリスト作ったのってムックとcali≠gariと嵐とエイトなんですけど(ポルノはタイミングを逃した)、MERRYもついにこのプレイリスト作れるところまで来たんだな~と謎の感動を覚えました。ていうか1曲足りなくてこの為だけにHappy lifeをあいちゅーんからダウンロードしたこと(っていうかまだしてなかったこと)はここだけの秘密だ…
45曲に特に意味は無いです、単純に45っていう数字が好きなんですね。50だと多い気がするけど30だと絞れない、40だと半端な気がするっていうよくわかんないアレなんですけど。
でも言っても45曲って結構多いのでハンパな好き度で止まってるバンドとか、そもそも音源をそんなにたくさん持ってないバンドとかだと作れないんですよねセクアンとかおりんちとか…

なのでこのセットリスト作れるのってちょっと自分の中でも特別っていうか堂々と好きです/好きでしたを掲げられる感じがしてまあそれはどうでもいいんだけどせっかくなのでMERRYのプレイリスト晒しておきます。
わたしの好みがまるっと分かるし、オススメするとしたらこの辺りですね。しくよろ。
好きな曲を45曲に絞って最後の方は特に好きな曲をかためてあって、でもとりあえず流れとか考えて作ってあって、ただ中盤はよく分かんなくなって(っていうかまだMERRYの曲とタイトルがいまいち一致してない問題がヤバイ)適当になった結果がこれ
チック・タックに始まりチック・タックを挟みチック・タックで終わる盤石の布陣。
大好きすぎわろた。つーかあわよくば妄想rendez-vousの最後に入ってるやつも切り離してプレイリストにぶちこみたいと思っていたんだよ。やろうと思えば出来たけどさすがにキモいのでやめました。ていうかFC限定のDVDいつ買おうかねマジで
ほんとは新宿ナナとワルツも入れたいんだけど絶賛金欠なのでムリでした。新宿ナナはともかくワルツはマジで買わないと買わないと買わないと
ワルツ買ったらBlind Romanceの前に入れてアタシは捨て猫がOUTかな。うん。おかねもないけどまだ新品と中古で悩んでいるし初回と通常でも悩んでいるんですよ。マジ絶望のコラボ出だしで吹いてしまったんだけど全曲耐えられるかしら(くさくさ)
なまじリアルタイムで追っかけてないだけにどれがいつのやつなのか曖昧なんですけどどうなんすかね、アンダーワールドが少ない?かな?ベストと被ってるともうまるで分からぬ
あっNOnsenSe MARkeT入れんの忘れた


1.チック・タック(「はいからさんが通りすぎた跡…」収録)
2.Happy life
3.皆殺しのメロディー(ブルーハーツカバー)
4.歌声喫茶『モダン』
5.やさしさ・キッド
6.sweet powder
7.「東京」
8.首吊りロンド
9.溺愛の水槽
10.ブルージー・ナイト
11.ハライソ
12.finale
13.カナリア
14.「東京に降る雪…」
15.平日の女-A面-
16.リフレイン~土曜日の涙~
17.さよなら雨
18.ザァーザァー
19.黄昏レストラン
20.イエローガール
21.躊躇いシャッフル
22.不均衡キネマ
23.絶望
24.モノクローム
25.高層ビルの上でラストダンス
26.チック・タック(「個性派ブレンド クラシック」収録)
27.ニヒリスティック
28.[human farm]
29.Midnight Shangrila
30.Carnival
31.千代田線デモクラシー
32.路地裏哀歌
33.アタシは捨て猫
34.赤い靴
35.窓から逃げたラブソング
36.想ひでサンセット
37.バイオレットハレンチ
38.ジャパニーズモダニスト
39.オリエンタルBLサーカス
40.Zombie Paradise~地獄の舞踏曲~
41.梟
42.群青
43.R-246(New Mix)
44.Blind Romance
45.チック・タック(ベスト収録)


チック・タックからのHappy lifeは我ながらムリをした気がしないでもない

WALKMANのXアプリからだとコピーが出来なかったのでこれ全部手打ちなんだけど数字とドット打ってるとき発狂しそうになりました。
どうせ暇だし他のバンドのプレイリストも全部晒そうかと思ったんだけど(そこ!需要の話はしない!)とりあえずムックだけでも晒しておきます。嵐とかエイトとかそれこそアレですよね。いや需要があれば今すぐにでも書くけれども。ていうか元気があればまた晒しに来ます。もう首と腰が痛いです
cali≠gariはまあポルノが出来上がったら一緒に晒すかも知れないし、その前に飽きるかも知れない。でもcali≠gariの45曲プレイリストってわざわざ晒すまでもなく付き合いの長い人には大体バレてる気もするます


というわけでムック。

1.アゲハ
2.狂乱狂唱~21st Century Baby~
3.零色
4.咆哮
5.蜘蛛
6.嘆きの鐘
7.G.G.
8.サル
9.試験管ベイビー
10.月光
11.カナリア
12.ココロノナイマチ
13.Mr.Liar
14.アイアムコンピュータ
15.HALO
16.ハニー
17.終着の鐘
18.空忘れ
19.神の星
20.ENDER ENDER
21.悲シミノ果テ
22.モノクロの景色
23.はりぼてのおとな
24.ピュアブラック
25.背徳のヒト
26.月の砂丘
27.Tell me
28.イソラ
29.遥か
30.ママ
31.蘭鋳
32.嘆き鳥と道化人
33.Hallelujah
34.翼を下さい
35.娼婦[DEMO Ver.]
36.蝉時雨
37.雨のオーケストラ
38.砂の城[西新宿 Ver.]
39.断絶
40.燈映
41.流星
42.空と糸
43.家路
44.hanabi
45.シャングリラ

モトを作成したのが多分2013とか2014とかでTHE END OF THE WORLDが入ってなかったので若干編集しましたが、やはりT.R.E.N.D.Y.の扱いに困ってる感ありますね。あとこれ終盤明らかに好きな曲<流れ意識で笑います
シャングリラ、生でやってんの見たことあるのかなあわたし。あんまりムックのライブの感想を真面目に書いたことがないから覚えてないんだけど…

いやまじTEOTWまではついていけてた。カルマもシャングリラも好きだし。だけど前も書いたけどカルマとかシャングリラよりよっぽどTRENDYの方が昔とかけ離れてる気がするんだけどそこらへん本職の夢烏さん的にはどうなんでしょうね?いやーなんだろ、あまりにもヴィジュアル系っぽくなさすぎる気がするんですけどね。もう曲の雰囲気のせいで化粧の役割がほら、所謂激ロック界隈というかもう他ジャンルのバンドみたいじゃない?あっちのバンドあんまり聴いたことないんだけど。
あんま身近にガチの夢烏さんがいないので真剣バンギャル喋り場出来ないんですけど、っていうかまあ数少ないガリスト友達相手でも真剣喋り場ほとんどしたことないけどさ…誰か議題持って飲みに行こう。こういうくだらないしょうもないどうにもならない話とジンジャーエールとフライドポテトで夜を明かしたいんだぼくは…

あくまでも自分の好みに偏ったプレイリストだけど、こうして並べて見るとやっぱりMERRYってヴィジュアル系感あるな。ムックがないのかな。


というわけでプレイリスト晒しでした。作り立てほやほやのMERRYプレイリスト聴きながら寝マッスル。