V.S.

ポエマー長文地下室バンギャル

プレイリスト晒し(最後)






ヤッホーヤッホッホー暇人ヤッホー♪
万年おかねないマンの3連休の良い暇潰しになりました。ところで元ネタのモエヤンは今の若い子に通じるんでしょうか




というわけで結局作りましたし晒しますポルノグラフィティcali≠gari編プレイリスト。わたしが人生で最も入れ込んだ2アーティストでした。
需要が無くても一方的に供給する、それがブログだ!そうだ!デフレギャップだ!!



ではポルノから。

1.ハネウマライダー
2.ワンモアタイム
3.オー!リバル
4.バベルの風
5.カシオペヤの後悔
6.A New Day
7.Light and Shadow
8.ネオメロドラマティック
9.ライオン
10.ROLL
11.サウダージ
12.アニマロッサ
13.グァバジュース
14.PRIME
15.Poison(森雪乃丞トリビュート)
16.ギフト
17.ダイアリー00/08/26
18.Go Steady Go!
19.憂色~Love is you~
20.まほろば○△
21.空想科学少年
22.n.t.
23.冷たい手~3年8ヵ月~
24.Twilight,トワイライト
25.Anotherday For "74ers"
26.渦
27.音のない森
28.ラック
29.鉄槌
30.DON'T CALL ME CRAZY
31.ジョバイロ
32.シスター
33.フィルムズ
34.AGAIN
35.元素L
36.ヴィンテージ
37.ミステーロ
38.リビドー
39.月飼い
40.Search the best way
41.Swing
42.デッサン#1
43.夕陽と星空と僕
44.アゲハ蝶
45.LIVE ON LIVE

うーむ25曲目~31曲目あたりに隠しきれないバンギャル臭が……
何を隠そう74ersがDVDでは一番好きですもん。アナザーデイとか絶対外せないよな。最高だよな。中学だか高校のとき電話の着信音にしてたわ。やっぱりバンギャル化待ったなしだったんだな…

即席で作ったんですけどほんと大変でした。候補が60曲くらいになっちゃってそっから削るのがもう。横浜リリーとかカルマの坂とか蝙蝠とかビタースイートとかいろいろ泣く泣く削りました。あとヴォイスとかもね……今思うと最初のハネウマとかワンモアタイムと入れ換えても良かったかなーと思ったりもするんだけどポルノ語るからには個人的に外せないっていうかそういう妙なこだわりとか変な思い入れのある曲ってあるじゃん?どうしてもね。あっアポロ入ってねえな…
他のバンドやアーティストは結構45曲ピッタリで作れるし多くても50曲くらいで固定出来るんですけど、ポルノに限っては大幅にオーバーしたしそのときのテンションで曲目が左右されそうです。

なんか懐かしい……
でもわりとアルバム全部バランスよく入ってるんじゃない?か?なあ。あーえむきゃびがあんまり無いかな。でもメジャデからの活動歴(=わたしのファン歴)が17年あって最新アルバムから3曲ログインしてるってのがやっぱりなかなかありがたいですよね。シングルがちょっと抜けてますが…
あとベストに1曲だけ新曲プラスするとかいうソ●ーだかア●ューズだかがよくやる手法での売り方はいい加減やめような!!

しかしカタカナタイトル多いなー。ポルノはほんとタイトルが覚えやすくて助かるし、最近のダサいのをなんとかしてくれるとより嬉しいです。



大体予想通りであろうcali≠gariは以下。

1.マッキーナ
2.僕≠僕
3.ゼリー
4.空も笑ってる
5.東京、40時29分59秒
6.やせゆく社会
7.アイアイ
8.コック ア ドゥードゥル
9.誘蛾灯
10.破れた電報
11.その行方、徒に想う…(「2」収録)
12.淫美まるでカオスな
13.トゥナイトゥナイ ヤヤヤ
14.ダ・ダン・ディ・ダン・ダン(「2」収録)
15.春の日(2013年)
16.散影
17.真空回廊
18.ポラロイド遊戯
19.ママが僕をすててパパが僕をおかした日
20.近代的コスメ唱歌 ニュウver.
21.IF
22.LOVE FOR YOU
23.デジタブルニウニウ ニュウver.
24.ブルーフィルム
25.フィラメント
26.禁色
27.吐イテ棄テロ
28.JAP ザ リパー
29.シャ.ナ.ナ
30.混沌の猿
31.暗中浪漫
32.娑婆乱打
33.クソバカゴミゲロ
34.サイレン(「1」収録)
35.せんちめんたる
36.リンチ
37.ハイカラ・殺伐・ハイソ・絶賛 ニュウver.
38.ただいま
39.あの人はもう来ない
40.スクールゾーン
41.最後の宿題
42.さよなら、スターダスト
43.夏の日(「第2実験室 改訂版」収録)
44.「依存」という名の病気を治療する病院
45.冷たい雨

あっ、-踏-がない
これは確か13年だか14年だかにcali≠gari楽曲ソートを使って上位45曲を選び多少入れ換えて並び替えたやつが元で、それにさっき12の音源を足して作ったリストです。ので、もうただただ好きな曲を並べましたっていうプレイリスト。流れとか考えてない、自然とこうなっちゃうやつです。ていうか前も晒した気がするな?エムブロでやったかなこれ?
青さん曲は27曲?結構ほどほどでしたね。もうちょっと偏るかと思ってました。まあ入れ換え段階でロゼヲとか外したんだけど…あとライブでの石井曲が強力だからしょうがないわね。

もう27曲目辺りからはガチガチに固定っていうか作り直しても全く一緒になりそうです。ていうかなります。もうどれも強すぎて入れ換えられない。ほんとここらへん好きすぎて…好きすぎて字面すら美しく見え始めてしまう。病気かよ?
やっぱり素晴らしいよね…素晴らしかったよねほんと…ちょっと鬼気迫るものを感じるくらいの怒濤の曲並びだよね…頭おかしいよ…良い時期に好きでいれたなと思います。良かったよここリアルタイムで見れて。
今後ここが変動する曲に出逢えるんだろうか…ミニアルバムの曲タイトル見たけどどこに期待持てばいいのか分からない不安しかないww夏の日は悩みましたが第2実験室版で。ブルーフィルムは1stプレスの方で。東京~は11ではなくシングル版で。あれは野音に映えるんだよなあ

忘れましたけどいつぞやのツアーでシャ.ナ.ナ頻発したときありませんでした?ただいまインディーズか?ともかくあれで株爆上げからのシャ.ナ.ナの位置ですよね。10で聴いたときはそんなに印象なかったのにライブがアホみたいに楽しかった。マッキーナ?好きだけどほんのちょっと飽きたんだよ!でもライブでやるとパブロフの犬みたいに盛り上がるからなんかもう麻薬ですよね。

そんな感じでした。ああでもトリビュートも再録も3も恐らく全部立ち消えたんだろうな…と思っています。しょうがないね



こんな感じで依怙贔屓6アーティスト45曲プレイリスト計270曲でした。
いろんなバンドから30曲集めて合計300曲とかにしよかな~ひとつのアーティストで45はよっぽどハマらないとムリだけどいろんなアーティストから30集めたやつなら作れるかもしんない。作ってみるかな?ラボめっちゃ多くなりそうだけど。ぎゃろうず絶対入れるやで

わたしのWALKMANの中には他に青さんの名曲だけ集めたプレイリストがありますけど、さすがにそれは晒すのやめておきます。それこそ大体予想通りだろうよ。そもそもわたし喋りすぎだから

というわけでこれでおしまい。ありがとうございました。これ以上はハマるバンドは出てこないような気がします。そうであってくれ…
しかし45曲ってほんと良い感じに絞りきれる曲数なので活動10年超えの音源制覇してるバンドとかでやってみてね。たのC!