疾走

ポエマー長文地下室バンギャル

♪:春の日





一応MERRY×HEREの感想書いてるんだけどなんかもう喋った言葉をそのまま文字に打ってくれる機械が欲しい。手が追いつかなくて途中でくじける…MERRYは大体書けたけどHEREが全然進まねえよ。MERRYを書くという目的を達成しちゃったからちょっと燃え尽きてるよ。そんなこと言っといてHEREすげえ良かったんだけど。

その前に近況とか。適当に書いたら案の定読みにくいわ。すまぬ




・退職したよ

退職日は31日なんですけど17日が最終出勤日でした。ずっと早番だったのに遅番で、でも業務的には全然差支えることもなくこのまま普通にありがとうございましたーって感じで終わるのかなーとか思っていたら、お仕事が終わった後に遅番の皆さんがわりとちゃんとしたお別れの儀をしてくださって…プレゼントとか色紙を頂きまして…その日退職したのがわたしともう1人男の子だったんですけど、社員さんに「じゃあお二人から一言!」って振られてもう1人の男の子が喋ってる間にわたしめっちゃこみ上げてきてまだ喋ってないのに既に泣いてるっていうwwww自分の番になってもなかなか喋れないくらい泣いてました。あー今思い出してもちょっとダメだなこれ
同い年の社員さんも年下の子ももらい泣きさせてしまったwww

いやほんとね、わたし大学時代めっちゃダメダメだったんですよマジで。今もダメだけどもっとダメだったの。バイトとかろくにしたことなかったし外に出るのもイヤだったし、って話は何回もしてますけど、そんなんだから自分に自信が全く持てなくて、人が当たり前にやってることもものすごく躊躇したりして。
だけどバイト先で働き始めてからなんとなくああ自分は案外普通に出来るのかも知れないって思えるようになって、それでよし就活しようと思ったりもしたので、なんつうかな、もうほんとバイト先で叩き直してもらったというか自信をつけさせてもらったんです。だからなんかそれまで泣かないだろーとか思ってたのにもうボロクソ泣いて…ほんと我ながら引くわwwww
でももらい泣きしてくれる人がいたことが嬉しくて、わざわざ時間とって色紙を書いてくれたのがありがた申し訳なくて、大変だったけど今まで続けて来れて良かったなって。いやーよく続けられたよね、ほんと世の中頭おかしい人いっぱいいるんだなって思いましたマジで。「普通」って全然普通じゃないんだなって。自分もどっかから見たら充分頭おかしいんだろうなあ。ハーコワイ。
長期でアルバイトしたのほんと初めてだったし年齢が全然違う人と一緒に何かをするってこともあんまり無いことだったから、そういうバイト先で学んだことを活かせるように4月からも頑張る。人より3年遅れてるけど(厳密には2年かな)、遅れてるのではなく進んでるんだと思って、顔向け出来るように一生懸命やります。

はー3年間お世話になりました。たくさんご迷惑おかけしましてほんと申し訳ない。でもありがとうございました。何回頭下げても足らんわなあ
そして店長異動なんですけど…いや栄転だけど衝撃過ぎたわ…

最後の最後にロッカー同じだった先輩が「でものいちゃんが泣くほどこの店に愛着持ってくれてて良かった、もっとドライなのかと思ってた」って仰っててやはりそう見えていたんだなと思いましたwwwまあ確かに自分でもあそこまで泣くとは思ってなかったんだけどさwwでもわたし元来めちゃくちゃウエッティだから…性格湿っぽいの極みだから…スーパー淡麗ドライなところもあんのかも知んないけど基本仲間内には異常に湿ってるし涙腺はババアです。今日ガリレオの容疑者Xの献身見ながらまた泣いてたしね。老化っていうかもうバカになってるよね。



・ペソコンがお陀仏した

急に画面がバグってそのままチーンでした。何回か復旧作業試みたんですけど駄目ですね…まあ卒論とかレポートとかは負の遺産だと思えば消失も惜しくはないですけど、写真と音楽データが無事死亡!!!バックアップなんて取ってないんですよね!!!だから消えたやつは消えてるんだよね!!!
xアプリってWALKMANからPCに転送できるから大事なやつは入ってるしいいかーとか思ってたのが仇になりましたね…南無三…
地味に卒論用の数百枚の写真が死んだのが痛いな…
もっかい試してみてもしなんとか蘇生出来たらそのときに移すしかないな…

まあペソコン自体はね、お母様のお古がありますのでなんとかなりますけれども。もう長年使ってたからなあ…7年は使ったよなあ…寿命だなあ…
前も画面が突然消えるというトラブルがあったんですけどさすがに今回はもう諦めるしかないでしょうね。写真と音楽だけはちょっと立ち直れないけど電気屋さん持ってこうという気力も起きないでござる…



・車の運転しないと

相棒がうちに来たので通勤始まる前に慣れておかないと。ペーパーでゴールドというなんかものっすごい矛盾した状態になっちゃったんですよ…免許更新のときに安全運転ありがとう続けてねみたいなことを警察の方に言われたんだけどちゃうねん…ちゃうねん…って思いながらよお…
車屋さんから乗って帰るのが一番緊張したわ…しかし問題は車庫入れだよ…縦列とか絶対出来ないよ…こないだバック出来ただけですごく感動した。
でもなんか相棒って思うと車めっちゃかわいく見えてくる!今まで車種とか気にしたことなかったけど街中で同じ車見つけると心の中で応援するもん。

田舎だから車がないとなかなか生きていけないんですよね。そんな中で車なしで生活してたってことは半分死んでたんですかね。とりあえず事故を起こさないように頑張ります…恐ろしい…



・夜行バスで危うく嘔吐

酔いました帰り。久しぶりにつらかった…
暖房のせいかな。途中でこれはヤバいと思ってマスクとイヤホンと眼鏡を外して呼吸を整えたレベル。
サービスエリアで外に出てお茶買って外のベンチに座ってたらすごい楽になって、また乗るとき運転手さんにエアコンの温度下げれますかってお願いしちゃったよ。最初暑いですか?って若干訝しげだったけど、酔いまして…って言ったらすぐ下げてくれてほんと恩に着る…ってなった。
温度下げてもらってからはベリー快適でした。

空気がこもるともう一発でダメなんだよねえ…ほぼ満席だったからそれもあるんだろうけど。以前も大学の講義中にエアコンに当たって(あっ吐く)ってなって急いで屋外に出たことがあります。夏だったけど外のがよっぽど楽だった。あんときは生協の方に大丈夫?!って声かけてもらえて食堂みたいなところ開けてくれて休ませてくれたんだよな…
普段あんまり体調崩さないからちょっとのことが大惨事だしそういうときに助けてもらえるとほんとにありがたいよね。

わたしが鈍行好きなのは自分のタイミングで降りられるからなんだよねえ。バスだと非常事態があっても自分ではどうにも出来ないからね。



最近はそんな感じでした。では感想文にもどります。まだミヤくんとかつーんの番組も見れてねえよおおお