V.S.

ポエマー長文地下室バンギャル

0318MERRY×HERE@TSUTAYA O-Crest






タイトルがなげーよ!んで数字とアルファベットだけってムズムズする!何だよTSUTAYAって!あと入場したとき渋谷TSUTAYAのクーポンもらったんですけど地方民には無用の長物でこんなん資源の無駄だわと思いました、それでは聴いてください、「東京」




とーいうわけでーしゃちくか前にMERRY見てきたよー!ああやっぱMERRYハイパー楽しいし、何よりラクすぎてもう…我ながら健全なバンギャルでもう…


今回もバスで行きまして、かなり早く着いたのでライブの前に念願の目黒の寄生虫博物館に行きました!
いやなんとなくずっと行きたかったんだけど思いの外小さくてびっくりしたよね。でも観覧無料なので(募金で運営してるようですが)暇で物珍しいとこ見たかったらいいかもしんない。あとカップルすげーいた。深海魚水族館といいサブカルカップルとかに人気なのかな…誠に遺憾だな…
標本と写真に説明って感じだったけど思っていたよりグロくもキモくもなかった。あ、魚の目に虫が寄生した標本だけはべらぼうにグロキモかったです。ミスミソウ読んだときもバトロワ読んだときも思ったけど目のグロは苦手…目黒だけに…
そうじゃなくてもあれは普通に気持ち悪かったけども…
何で寄生虫ってああいうかたちになるんだろうね。いやそれが一番寄生に適してる形なんだろうけど絶妙にザワザワする見た目だし寄生とか宿主って言葉がもう良い具合にそそられるしで楽しかったです。

その後所持金3000円でトーキョーに赴いたハイパー金欠マンののいさんは他人のお金でスタバへ(訳:友達に頂いたスタバのカードを初めて使ったよ!)
生命活動が維持出来ました本当にありがとう…ありがとう…抹茶フラペチーノうまい…クッキーも美味しかった初めて食べた
尚スタバで隣の外国人観光客に銀座への行き方を聞かれるなどした。頑張ったけどプアイングリッシュでアイムソーリー…ほんとに…
でもコミュニケーション取ろうとするようになっただけ成長したのでゆるしてね…前だったら絶対逃げてた気がする。これもアルバイトの賜物。インバウンド半端無かったもの…ほとんどチャイニーズイングリッシュだったけどさ。


てな感じで時間を潰して渋谷…ちゃうわTSUTAYA O-Crestへ。

f:id:lyque:20160320164612j:plain:w150

位置が最初わっかんなくて警備員さんに聞いてもた。行ったことあるイーストまではたどり着けたんだけどな…あのー、イーストを右手に角を右って言って伝わるかな?方角全然分かんないからあれなんだけど多分イーストの建物のどっか側というか…WESTが真正面にあるってことは北側??建物は同じだけど入り口が違うんですね。
入り口の真横にロッカーがちょっとある親切設計。しかも200円。ド金欠には有り難き仕様!

ていうかイーストだと思っていたところにduoがあるし、真正面にはWESTも(nestも?)あるし、更にWESTの裏手側にはWOMBがあるんだってよ。間違えてそっち行っちゃったよ。なんか韓国のアーティストさんだったよ。
はてここは大須観音か?それとも新栄か?ってなりました。

Crestフロアは5階、階段で待機。なんか登っていく人たちがみんなMERRY動員で、(あれ!?HEREの客いる?!)って思ってしまってまっこと申し訳無かった。いや見えないくらい前の方にもう既に並んでただけだと思うんですけどね。
でもそんくらいぬめぬるさんばっか見たで。Tシャツ着てるのがぬめぬるさんが多かったのか、それとも兼ファンなのか、前の1FのTシャツか今回のコラボTを着ていたのか…つーかMERRYのガチ勢ってほんとガチ勢って感じするよね。MERRYのライブ来る度に(このなかにははいれぬ…)ってちょっと思うwわたしがガチ勢だったとき他人の目にはどう写っていたのかしら。

下手側が入り口、下手後方に柱アリ、下手後ろにちっちゃいロッカーあり、横長で小箱といっても見やすい。後方段差あった気がするけどPA卓かも、自信無いです
しかしほんとに浜松FORCEとかミュージックファームと同じキャパ?もっと広くない?
形としては名古屋クラブクアトロを横長にしてもうちょっと雰囲気を粗野にした感じかなあ?クアトロがめっちゃオシャレプレイスなイメージがあるのはMERRYの真っ赤な楽園のせいですね…

小箱で一番の不安材料である音響外傷ですが、敏感な人とか不安な人はスピーカー前は避けた方が無難だと思います。HEREのときかなり前にいたんですけど当日寝るまでほんのちょっとヴィィィン…って音残ってました。本八幡ほど凶悪ではないですしバンドにもよるとは思いますけど、音はわりと大きいかなって思います。

入場してそのまま下手につけてましたがドラムセット特徴的すぎてほんとどっちが先にやるか分かりやすくていいですね。あんまりドラムセット見てないとどこが先か分かんないもんだけど(ちなみに名古屋地下室とかは全然分かんなかった。知識のないやつはこれだから…)、MERRYはロゴ見えなくても分かりやすい。シンバル高いもん。クラッシュっていうのかな?



◆MERRY

・衣装とか
例によってあんまり覚えてないんだけどいい?
ガラ、黒の…なにあれカーディガンっていうの?にバンダナ柄のスカート、丈長めのスキニーに裸足
バンダナ柄のスカートは右にジッパーがあって全開にしてました。閉めたらスカートになる感じ、あれかわいかったなあ。あとメイクは目の周り真っ黒にしてるくらいかな。髪型最初セットしてたっぽいけど(メリンチのときみたいな感じでした)あっという間に乱れてライオン丸。1回黒髪短髪見てみたいです、何卒

結生くんは毎回あんま見てねえな。全く同じってことはないんだろうけどあんまり…見てねえな。でももみあげというか横髪?がちょっと長めでかわいらしかった。特に目立つメイクはしてなかった。

健一さんもなんかいつも通りというか、ちょっとゆるいボトムに黒カーデにグレーのストール下ろしてるみたいな。こちらも特にメイクはなし。下手にいたんでよく見えたんですけど、健一さんはライブ中によくどこか一点を見つめてません?

うるわしのテツさんは前髪下ろしてました。目の周り黒くしてたはず。Oh…ハンサムガイ…ってなってたんでいまいち細かくは覚えてません。ハンサムガイでした。

ネロもあんまり見えなかったなー…ジャケット着てた?けど案の定早めにオフってたよね。髪色は赤青?かな?ちょっとネロが見づらいところに位置取りしてしまい猛烈に残念でした。ドラム贔屓の人は大変やね。センターに陣取ってもボーカルに阻まれる!と、心夜虜でちストの友達が言ってた。


・セットリスト

01.NOnseSe MARkeT
02.梟
03.絶望
04.「東京」
05.群青
06.暗闇にピンク
07.ロストジェネレーション
08.平日の女
09.Station 07
10.千代田線デモクラシー
11.Happy life

ネロがいつものセトリを壊したって言ってましたが、梟が早かったのもおって思ったけど群青が真ん中らへんなのが一番特徴的なのかな。正直やると思ってなかったし(何だろう主催以外でやんないのかなと勝手に思ってた)何なら「えっ、終わり??短くない???」と思っていたので狙い通りだったんでしょう。刺さるっていうのはなにがですかね?と思っている時点で一軍になれないですねこれ多分

01.NOnseSe MARkeT
ガラの目がこええよwwなんだろうなあの…すっぴんはわりと目細いのに目の周り黒くすると白目の面積広っ!てなるの何なんでしょうねww

02.梟
ンギャーッッッ
やっぱりこの曲好きですーー特にサビーーーっていうかサビーーーー
歌詞の話ばっかするけどわたしきっと短文の命令形の連続が好きなんですよ。ポルノの曲でもそうなんですけど。あとGALLOWSの好きなところもそうですね。でそれが…なんていうのかな、精神的なアップダウンがあるとより良いんですよね。梟の場合は多分リアルに高度の差がありそうですけど
例えば「狂い咲け燃えて散れ 闇に降る星になれ」なんかは「散れ」「闇」っていう言葉がどちらかと言えば負のカテゴリ内じゃないですか、「狂い」はちょっと微妙なところだけど。その負のニュアンスがあるからこそ正が強まるっていうか後押しされるっていうか高いところにいるだけじゃないっていうかこうなんかつらくてもあきらめるなくじけないぞみたいななんかそんなかんじでいいかんじです(説明挫折)
テツさん曲なんだよねえこれ…ありがてえありがてえ…
あとイントロのネロ最高すぎ

03.絶望
結生くんが煽りで「絶望ーHEREー絶望ーHEREー!」って言ってたwwwちょっと笑ったwww
ガラの打ち水はまともに食らいました。そして彼ものっすごいビチビチしてた。
テツさんはほんとカッコいいですね!!あー一人も欠けないって良いなーMERRY羨ましいなーオイ

04.「東京」
曲前MC、ガラ「次にやる曲は地方の人なら分かると思うんですが…ちなみに東京出身の人はどれくらいいるんですか」\シーン…/「はい、いないですね」\www/「じゃあきっと共感してもらえると思います、『東京』」
でスタート。
一瞬東京に降る雪とかやんないかなと期待してしもたww
おいやっぱ「東京」素晴らしいな。なんかもうわたしが紹介すんのもおこがましいのでとりあえず聴いてください。

05.群青
前述の通りへーお呼ばれの対バンでもやるんだーと勝手に思った
良い曲ですね。そして冷静になります。群青で祈りを捧げられるようになったらぬめぬる名乗ります。

06.暗闇にピンク
途中のね!!!!シャンシャンシャンシャンって感じの音のね!!!ドラムがめっちゃ格好良かったです!!!わあネロかっこいい!!!なんかもうほんとネロって…良いね…良いよね…グッと来るね………切ないくらいね…………
小箱なのでどうしてもネロが見える位置に行きたかったんだけどまあ暗闇にピンクのときちょっと見れただけでも良かったです。大きい会場だと上げてくれるから見やすいんだけどなあ…
あとはいつも通り結生くんがニャアニャア歌っていた。かわいいな。なんか彼ちょっと加工したみたいな声出ますね。

07.ロストジェネレーション
アッ、知らん
と思ったけど曲名見たら全然知ってるはずのやつでしたもうしわけー!どうも昔のアルバムを聴き込めてないですね、でもライブでのノリが楽しかったです。折りたたみとかああいう前に倒れる感じのやつが楽しくて好きなんだよなあ。クソバカゴミゲロとかさ。

08.平日の女
曲前MC、ガラ「今年に入ってから…毎日のようにニュースで不倫の話が出ていますが…」「俺は一体なんて歌詞を書いてしまったのだろうと…」www
一言目、マイクの持ち手のところに手首おいてウィスパーな感じで話し出したんですけど「今年に入ってから…」って1回言葉が切れて、そんときにセンター後方から\かっこいい…/って嘆息の声が聞こえてきてクッソ笑いましたwwww素直でかわいいwwww
「不倫のニュースが」ってところも「俺はなんて歌詞を~」のところも笑いが起こってたけど、そうだね今思うとすごいタイミングだったね…

健一さんのイントロ始まってからガラが皺加工?してあるストールみたいなのを頭から被って巻いてたんだけど、すごく…未亡人です…ってなったし、皺加工のせいでうっかりゴミ袋被ってるのかな?ってなったのは内緒です
いやーでも今回の平日の女はすごかった。ガラはなんか生まれてくる性別を神様に間違われたのかなって思ったくらい感情入ってたように見えました。キモいこと言いますけどガラって女の子だったら絶対かわいいよね…性格とかさ…
「だから今だけは私を見てよ」のところあたりが掠れて声が出てなくてそれがまたなんかすごい、なんていうんだろうな…語弊があるけどリアリティを増してるというかね…迫真の演技的なものを感じたよね…

まあだから共感出来ないんですけど。勿論こっちの問題ですけど。共感出来ないって全くもって悪い意味じゃないですよ。なんていうかMERRYって見てて必ずどっかで現実に戻してくるというか観察考察したくなってしまうので面白いですね。もしかしたらそれが閉じてるってことなんだろうか。
ストール被ったところで「おわ?!」って思って、わりと喉締め上げて歌ってるの見て、なんかこう…なんだ……見ながら「こういうのは受け手の土壌の問題だよなあ…」ってことを考えてしまったよ。メッセージはひとつでも解釈は千差万別。
曲解だったり拡大解釈だったりするかもですが、順当にすげえ女々しくて、個人的で、性質が湿度高い方に傾いていそうで、だからわたしはMERRYに対しては適度に距離を空けて冷静に楽しめるのかなーと思いました。まる。
MERRYって歌詞の「君」がものすごく具体的に想像されるんですよね。具体的だし、それ絶対わたしじゃないなってなる。わたしとは似ても似つかないタイプの人だな、わたしが属していないグループのことだなってなるから共感が生まれない。ムックなんかだと同じ「共感出来ない」でも「君」が全然想像つかないから出来ない。歌詞そのものの性質が違うからなんでしょう…あとMERRYの歌詞が個人的に感じるっていうのは一人称の問題かな。
まあ追っかけてる年数が全然違うからってのもあるんだろうけどね。まだMERRY全然馴染んでません。つまりまだまだ楽しめる余地があります楽しいです。
うん、MERRYの世界観って芝居小屋みたいな感じなのかも知れん。その芝居に入り込めればめっちゃ楽しいし、そうじゃなければ外側からぼんやり見てるみたいな。

あと「心奪いたい」からのところもとても良かったです。個人的に1回目の「全部欲しい」の「ほ」がはっきりしたhの発音ですごく良かった。やってることは不純だけど気持ちとしては清廉って感じが出てて。あれがfになっちゃうとまたニュアンス変わってくるからさあ、そこらへん巧いっていうか、まああくまで好みなんですけど、ガラは巧いなーって思いました。

09.Station 07
10.千代田線デモクラシー
「千代田線デモクラシー!!」って煽るのなんとかならない?笑
Station 07が結構壮大に終わってしんとしたときいきなり煽られてビックリすんだよなwww

11.Happy life
これの前にガラが煽りで「幸せかー?!」って言っててちょっと反応に困ったりなどした。なんだろう、バンギャルになっただけあって斜に構える癖でもあるんだろうかww
わりと熱い…なんというか青臭さも併せ持ってるバンドですね。だからHEREとか黒猫チェルシーとか四星球とかとやっても違和感な…四星球は微妙かww
でももう曲に対しての違和感は全く無いですね、良い曲だなーと思って聴けるようになりました。


・その他

最初(どの曲の後だったかすごく忘れた)のMC、ガラ「今日は2回目のHEREとのツーマンですが…HEREのギター以外の人はみんなMERRYのこと好きでいてくれてるみたいなんですけど。ギターだけ逹瑯派ってことでね…」「まあでも呼ばれたからにはMERRYというバンドとメッセージを伝えたいと思います」
みたいなことを言っていたと思います。逹瑯派って言ったのすげー笑ったww

これですね。後でHEREのボーカルさんがこれについて説明してたので後述。

あとネロもちょっと喋ってた気がします。あんまり覚えてないな…メモを取り忘れましてん…確か「6人でのステージを」みたいなことは言ってた…ような…そんな気が…………お前ほんとにネロ贔屓かよ?

なんの曲か華麗に忘れたけど(千代田線かな?)メリンチのときのMidnight Shangliraみたいな照明の明滅が激しいのがあって、あれの何が良いって客席ステージ共々動きが静止画というかパラパラ映像みたいに見えるのが良いですね。瞬間的な格好良さある。

あとHEREのときに客席があんまりメンバー呼んだりしなかったのもあって今回もまた名前呼びが目立ってほんとに良いなって。lynch.もそうだけど。やっぱり名前呼び禁止するようなロックバンドなんて!!!正直無いです!!!ごめんね!!!



◆HERE

物販のTシャツ見て知ったんだけどヒアじゃなくてヒアーなのね。しかし非常にググりにくいお名前でいらっしゃる…MERRYもMUCCも大概検索しにくいけど比じゃない。

転換は30分なかったくらいかな?なんか普通にメンバー出て来たのでおってなりました。ネロもドラムセット解体してた。なんかみんな普通に出てくるんやね。cali≠gariでは幕とか下ろしてたのもあるし一切見たこと無かったのでちょっとびっくりしてるんだけども…
結論から言うとやっぱり見る前にイメージ決定ダメ絶対ですね。四星球もだけどやっぱり生で見ないとわっかんない。わたしPV見てあー声苦手だなーって思ったし、PVも好みじゃなかったのでいやーどうかなとか思ってたんですけど、めっちゃ見応えありました。
いやほんとに歌詞とかタイトルのセンスは全く好みじゃないんです、はっきり言って。でもねーやっぱ生は好みとかタイプとかを通り越すものがあるよね…普通に格好良かったわ…

編成はボーカル、ギター2人、ベース、ドラム、キーボードの6人。うーんキーボード見えなかったー見たかったー!!ベースとキーボードがサポートなのかな?ベースの人一見なんかビリーバンバンみたいな…いや全然違うか…なんかすごい異色ですごかった…
衣装は今HPに載ってるのと大体一緒だったと思います。メイクはアルバムのジャケットと同じ感じだったけど、ボーカルの人は青じゃなくて黒さしてた気がする。
なんかやっぱりヴィジュアル系ってドラムセット要塞っぽくなるのかな、HEREのドラムがすごい見た目簡素だったんですよ、でも音がめっちゃ骨太な感じで激しくてすごいなーって思って。ギターもそうだけど生音超ロックバンド。あれ同期使ってんのかなあ?キーボードが多少噛んでるのかも知れないから見たかったんだけど、もしあの音をあのセットだけで出してるんならめっちゃ格好良いなと思いました。さっきググったらドラムの人静岡生まれでびっくりしてます。ナカーマ!


・セットリスト


はーツイッターでアップしてくれんのありがてえーーーでも出来れば直接打ちこんでほしいーー
ゆーちゅーぶで何曲か聴いたけど生だともっとゴリゴリの音で良かったよ。全部のりやすくてメンバーガンガン動いてて飽きなかったけど個人的に良いなーと思ったのはCHAOTIC SYMPATHYとか感情超常現象とかかなあ?


・MC(言うまでもなくニュアンスです言ってる語句は違うし流れも覚えてませんすいません)

「世界がどうなったって別にそれでいい、目の前の人たちを幸せにしたいってことで皆さん幸せですかー!!」「僕らも一緒に幸せになりたいと思います、ついてきてください!」
といきなりHappy lifeのサビの歌詞からMC始めてめちゃくそ笑いましたww掴み上手いなーwww

「以前MERRY主催のNOnsenSe MARkeTの厚木に呼んでもらって2回目の対バンってことで」「この間飲みに行ったんですよ。新宿の思い出横丁に(笑)衣装のままで行ったからすごい派手な飲み会になって」「そのときガラさんが『尾形くんハッスルしてる?』って言ってきて」「飲んでる途中ずっと「ハッスルしてる?」って聞いてきて(笑)」「僕の過去のツイッター遡って読み上げながら『このツイートハッスルしてないじゃん』って!」
「んでギターの武田にも『ハッスルしてる?』って。写真撮ってその場で上げてたんですけど、武田がガラさんと写真撮って『僕は逹瑯さん派です!』って上げて(笑)ツイッター見てる人は絶対流れ分かんなかったと思うけど(笑)あれがあの飲み会一番の盛り上がりでしたね!」
ガラさんハイパーウザ絡みでわろたwwwwwあと逹瑯派www

「アルバムが出ました!今日やる曲全部入ってるので是非買ってください!初回限定にはCrestでやったワンマンライブが入ってます、全35曲で3780円!安い!!!」「あと今日限定のグッズも出てます!コラボTシャツも!」「あとメンバーカラーのシュシュがあります。数量限定です!これはメンバーの衣装の布の切れっぱしを使って作ったやつなんですけど、メンバーによって全然個数が違うので」「余りの布なんでね、格差とかではなく…このシュシュが売れたらそのお金で新しい衣装が作れますんで!」「こんなもん?よしビジネスの話終わり!」
アルバム買おうか迷ってる自分がいる…
てかやっぱMCが面白いバンドは良いですねー飽きませんね!

「普段みんな学校とか職場とかで闘ってると思うんですが、ここで日頃のストレスを発散してほしい!」
みたいな感じのことも言っていたはず。なんかあんまりちゃんと覚えていないので申し訳無いんだけど熱い

あとは絶望のときのガラの柄杓、ガラが「ハッスルだけでいいよ」って言ったのを「待って!せめて『絶対ハッスル宣言ツアー』まで入れて!」ってやりとりした話とかもしてたww


・アンコール

アンコールってコールはなくて普通に手拍子だけだったんですけど、いくらなんでも再登場ちょっぱやすぎないwwwMERRYよりも全然早いんだけどwwwもうちょっともったいぶってもいいのよって思いましたw
まあ時間はかなり遅かったのかな、アンコールの時点で21時半過ぎてたかも知れない。

「ほんとは半分半分くらいの時間でやろうとしてたんですが、ガラさんが『主催なんだから遠慮しないで』と言ってくれたのでもうちょっとやります!」
みたいなことを言っていた気がする。
アンコール入ってすぐガラと結生くんを呼び込んでました。ガラは私服かな?革ジャンに…なんていうのあれ、もうワンピースにしか見えないんだけど長め丈のグレーのに白?のハット。結生くんはコラボT。「ガラさんは飲み会のときもこのハットで来たんですよ!」「カッコイイっすねーって言ったら『尾形くんはハッスルしてるだろうから裸で来るかと思った』とか言われて!」ウザいwww
あと「結生くんは優しいから今日のコラボTシャツ着てくれてるんですよ」って言ってた。

ボーカルさんが曲始まる前に「ガラさん今日はハッスルしてくれますよねえ?!ねえ?!ねえねえ!!ねえねえねえねえ!!」って感じでものっすごいテンションでウザ絡みしにいってて爆笑したwww目かっぴらいてガラに向かってくもんだから超笑ったwwwガラは鬱陶しそうに逃げててまた笑ったwww飲み会の仕返しかなww
んでガラにウザ絡みしてたときに後ろで上手ギターの人と結生くんがちょっと打ち合わせしてたんだけど、そんときも「そこ!!打ち合わせしない!!」って言い出して結生くんに詰め寄ってってwww結生くんも笑ってたんだけどまじ笑顔プライスレスですありがとうございます

MCで尾形さんのテンションとガラのテンションの差にめちゃくちゃ笑ったんですけど曲が始まるとガラもノリノリで尾形さんの絡みに答えていたのであー音楽って良いなーって思いました(こなみ)
アンコール2曲目のやさしさ・キッド、ガラがその前にやったHEREの曲に引っ張られてたのかちょっと声いつもと違っていたような…どうだろ?ガラって結構声変えるイメージあるからな。HEREの曲はHEREっぽく歌おうとしてるように見えました。うん。
あと後ろの方で我らがネロさんがノっててすごいかわいかった。曲終わりに尾形さんがネロに気付いて握手かなんかしてたような気がします。


・その他

何の曲か覚えてないのだけどメンバーが全員ステージから客席に向かって走って乗り出してきたのがすごいこわかったですwwwいや見たこと無かったからそういうのwwメンバーの動く範囲が広いよww
あとなんかの曲でキーボードのサポートの方がでっかい袋に入った風船を持ってきて客席に投げ始めて、その後も続々と風船投入されて…多分10袋くらい?そんなないかな?それくらいの風船が客席の頭の上をポンポン跳ねてて面白かったです。あとクラッカー鳴らしたりとかしててなんかすごい派手だったwww火薬の匂いがすごかったよwww

アンコールの最後、サポート含むメンバーが客席にかなり近づいて並んで、手繋いで上げてってのをやっててはてここはアリーナか?スタジアムか?ってなりましたwwwポルノの最後で見たことあるやつwwwいやーでもめっちゃ良かったけどね。なんつーか由緒正しきロックバンドって感じですごい好感。面白かった。



そんな感じでラストまであますことなく楽しめた!
ドリンク引き換えて箱出て22時回ってたくらいかな、そのまま夜行バスの出発点新宿に向かいました。満員電車がつらい…ここ最近MERRYばっかり行ってるから押しがないライブが快適すぎることに気付いてしまったんですよね…もう押しのあるライブだと体力持たないかも知れない…
いつの間にかムックよりMERRYのが見てる回数多くて草。まああんまりムックに行ってなかったってのもあるんだろうけどほんと最近MERRYばっか見てるな…ていうかライブの本数がやたら多いな…
ああガラネロDAY行きたい…予定がまるで立たない…行きたい…何が何でも11月7日は行きたい…

で夜行バス待機してる間にフライヤー見たんですよね。呼び水っていう若手バンドとのイベントのフライヤー見て、「MERRYほんと早急にアー写変えてwww」って思いましたwww

んでHEREの方のフライヤー見たら25日浜松来るんですって!!メスカリンドライブ!!!そっか前HPでスケジュール見たとき「25日浜松/?」ってなってたのがメスカリンドライブに決まったんだーと思って、メスカリンドライブと言えば去年の12月にミソッカスを見に行こうと思ってたのに説明会のときのスーツっていうかスカートのせいで冷えて腹痛起こして帰ったんだったな…と回想してたんですね。
でせっかく浜松来るなら見に行こうかなHERE楽しかったしメスカリンドライブ行ってみたいし、と思ってイープラスアクセスしたらまさかのミソッカスのレコ発対バンで衝撃を受けてwwwソッコーチケット取りましたwwwというわけで来週金曜日もっかいHERE見てくるねwwwついでにミソッカスもwww何だよめちゃくちゃ都合良いじゃん先に言ってよwwwww
よくよく調べたらミソッカスとHEREは以前も対バンしてるっぽいですね。ハーそうなんだあ。てかミソッカスもHEREもレコ発ってことなんですけど、去年12月に浜松来た時もミソッカスはレコ発だったよね…?リリースペース早すぎねえか?エイベこわい 闇夜のキャラバンやるかなあ?

こうなるんだったらMERRYとのコラボTシャツ買っておけば良かったなーって思いました。MERRYから来ましたよっていうクソアピールのために…いや別に誰も見ちゃおらんのだけども自分の気持ちの問題でね!笑
まあHEREに行くとは思ってなかったしなあ…
それにMERRYの物販で売ってた1500円のリストバンドすら欲しかったのに買えずにスルーしたレベルの金欠だったのでTシャツなんて全然買えなかったんですけどね。3000円でトーキョーに乗り込んでロッカー代とかドリンク代とか電車代とかの諸経費を引いて残った1504円で25日のライブ見に行こうとしてるんだからね。ギリギリの戦いなんだよ!!!チケ代?!カードですけど!!何で店頭で手数料108円取るんだよ!!それもカードで落としてくれよイープラスのばか!!!足りるかなマジで!!!


というわけで今回も非常に楽しかったです。MERRYはいいぞ。