V.S.

ポエマー長文地下室バンギャル

♪:ワルツ






MERRYのはなししかしてない。ほんとはもっとMERRYのはなししたい。が、知識の浅さがやばいのでなかなか出来ないんだ…ww




MERRYの会報2冊目が届いたんだけどなんかもう何でほんと07年にこっち選んでなかったんだろ感がすごいよ!!
ああわたしはバンドのこういうのが好きだったんだよなあと思わされるところがたくさんあってなんかもう吐きそう。ネロの発言とか嘔吐なくしては読めなくない?もーなんかやだわ。やだなー!あー!良いバンドだなーチクショー!最初っからぬめぬるだったら良かったなー!
って思ったけど、長年ファンでいたらどんなに優良企業でも不満は出てくるもんだろうしやっぱりまだ隣の芝なんだろうなって思います。でも少なくともわたしはMERRYを優良企業だと思ってる。メルマガとかの挨拶もちゃんとしてるし頑張ってくれてんなーって思うし。なんていうのかな、やっぱり企業というか社会の中のひとつの機関としてちゃんとしてるっていうか、なんか押さえなきゃいけないところちゃんと押さえてる感じがするんだよ。うん…まあ…ca…うん
会報見て0207めっちゃ良いライブだったなと思い出して(完全にUnreachable Voiceに支配されてたけどww)DVD予約しました。Amazonだけどね。ガラのページとか涙なくしては読めなくない?応援したい。応援したいと思ってバンド見るの初めてかも知れない。
結局まだ外様気分なんだけどね、そんでも1107は予定こじあけようと思ってます。恐らくそれが初めてFCの権限を行使できるチケットになるだろうよwwでもそのときにはもう更新だよww1年COREチケ取らないパターンwwくっそwww

ああ……虚無感……もうぬめぬるですと言ってしまいたい…でもまだ言えない……



んでワルツを買った(ワルツのためだけに買った)
歌詞カード見てて楽しくなってつい。反省も後悔もしてます。

2Fの名古屋クアトロで初めて聴いて以来ずっとYouTubeで聴いてて(申し訳無い、金が無かったんだ…)先日ついにポチって昨日届いてずっと1曲リピートしてるんだけど最高アンド最高だな……結生くんはホント優秀…優秀ってとなんか上からだけど!うーんどういう、なんだろう、どういう生い立ちなのかちょっと気になる。下衆な発言である。いやほらなんせMERRYは誰のことも知らんから…知っててテツさんの性欲を以下略、ガラが玄関の鍵を以下略だから…音楽的バックグラウンドとか何歳から音楽に目覚めたかとかそういうことをいっこも知らないから何がどうなってこういう曲が生まれてんのか分からなくてそれが面白くてさ。わたしが曲で惹かれてきた人はみんな歌詞も一緒に書くからそこらへんもなーんとなく分かるじゃん?そういう人だとインタビューも読むし。完全分業だと掴めなさある。
でもまあこれからもそういうのは知らなくてもいいかなとは思ってる。
やっぱりわたしは歌詞書く人見がちだなあ。

で、歌詞カード見てたんだけどこれ何のはなししてるのか理解出来ないのはわたしだけですかね?わたしの理解力が無いのが問題ですか?
いやわりとガラの歌詞って断片的なのを集めたようなものがあるような気がします。Blind Romanceとかも個人的にはそのカテゴリなんですけど。何を歌ってるのか分からない。ラブソングなのか?内省なのか?ガ●ットの東京心中みを感じているのは正しいのか?あと一瞬中絶かなーとか思ったところもあるんだけどまじで正解が分からなくてそれが良いよ。あと綴りというか表記がまじで好みじゃなくて素晴らしいな…
何を歌ってるのか分からないというか、流れが掴めないというか。何が起こってるかが分からないというか。
「夢って最近見ないな」が唐突に現実味ありすぎな一人言すぎて衝撃だったよね。なんて言ってるのか聞き取れなかったから余計に歌詞カード見て驚いた。いやーどこがどうとは言いにくいんだけど歌詞がおもろい。
曲もむっちゃ良い。ソッコーでプレイリスト追加したし車載iPodにも入れた。珍しく歌詞カードめっちゃ読んだから覚えたし車で大熱唱するわ…明日も休みだけど…

歌詞についてはインタビューとか読んだら答え合わせが出来るのかも知れないけど、まあ他の誰が書いたものであっても書いた人の意図するところとか(ふーんとは思えど)わりとどうでもいいんで自ら確認はしないけども……
でも明確な答えがあるなら知りたいかも。ほんと何についていってんのこれ?
なんかもっとこういう読み方も出来るよねって話したかったけどあほのこみたいだからやめる…

んでロットンコラボの絶望、イントロwwwってなったけどグルグルグルグルのところ、ガラだと糸車だけどロットンだとブリキのオモチャみたいですげえ雰囲気変わって面白いなあ
うーん、コラボ聴くとよく分かるけどやっぱりガラの声とても好みである。よろしくない…いやだ…


MERRYはほんとに自分にとってとても適切に好きでいられてる気がして居心地が良い。いいことではないかも知れないけど逃げることも出来るわけで(あ、我らがネロさんに逃がさないって言われてたんだった…)(この話末代まで引っ張る)何度も言うが極めて楽だ。今は楽しいしかない。え?ってならない。ここが…墓場になれ……
ライブ行きてえな~~~0611休みもぎ取らなくちゃ~~~~