疾走

ポエマー長文地下室バンギャル

0327lynch.@名古屋クラブクアトロ






ハイパー今更感と共にお送りします。
ちなみにメモも取っておらず書き出したのが直近なので詳細なにそれおいしいの状態です。そんなに長くならない。そして最後の締め方が分からなくなって雑に終わる。
ほら基本わしが何でライブ感想書いてるかってセットリスト保存のためだから
あともう1ヶ月程前なのでいつもよりさらにMCが適当です。ニュアンスどころのはなしでもない…




行ける間に行けるライブは全部行っときたいのに0327のlynch.名古屋影限かよ!!とツイッターで騒いでいたらおりんちギャの友達が「あれ同行者FC会員じゃなくてもいいんだけど一緒に行く?もし行くんならチケット探すよ」と女神っぷりを発揮して下さってご一緒させて頂きました!!ありがとう!!ありがとう友よ!!持つべきものはバンドが良い感じに被ったり被らなかったりする気ごころ知れたバンギャル友達!!ノントラブル!!!でもいつも一方的にいろいろしてもらっててスマン!!!

というわけでわたしはSHADOWS(おりんちFC会員)ではありませんがSHADOWSの友人のおこぼれに預かりました。FCじゃなくてもFC限定に行くっていうのが若干憚られましたがチケットがそうなってるなら良いよね有り難いよね、門戸を開いてくれてありがとうとイソイソ名古屋へ。クラブクアトロ、MERRY以外で行くの初めてだなあ。名古屋の箱ってZepp以外全部地下鉄に乗らないと辿り着けないよなあ…Zeppもまあちょっと歩くんだけど…暫くZepp行ってないなあ…

お昼頃友達と合流し、前回山本屋だったので今回は矢場とんへ。なんかいつも栄の文房具屋さんの近くに行っている気がする。
そこでいろいろとバンドだったりMCだったりについて花を咲かせていたわけですが、やっぱりバンギャルたるものMCで「死ね」くらい言われないと気が済まないよねって結論になってほんと楽しい。やっぱりそうだよね…おりんちの数日前に苦手なMCを聴いてしまったのでものすごい怒涛のトークしてた気がする。死んだ後にもっかい生きればいいわけだから一度くらいは殺しといてほしいよね…


で、ご飯を食べ終わって時間を見計らって物販へ。結構並んでたー!うわー!なんか物販列こんなに並んでるの見るのすごい久しぶりな気がするんだけどー!!ww前回来たのが0915のMERRYだったけど物販ほぼほぼがらんどうだったよ?!興奮したwww
なんかほんとこう…FC限定だから余計に「あーみんなこのバンド好きなんだなー」っていうのがよーく分かってものすごい嬉しい気持ちになりました。わたしが失ったものを持っている人たちがこんなにいるんや…みたいなwwしかも圧倒的ツアT率。なにここアツい…黒い…

わたしはラババン買いました。あーーおりんちのラババン最高か…
参考 lynch. official web shop
あーおしゃんー!!結局色めっちゃ迷ったんだけど前に買ったのが黒だったから今回はオレンジマーブルとワインマーブル買いました。ワインマーブルめっちゃかわいい。次は何卒ネイビーマーブルかブルーマーブルを…MERRYでもいい…青を………(青おばさん)(何故だろう語弊が)しかし給料日後で良かった☆この600円という微妙な値段何なの100円多くない?☆
前回みたいに友達と写真撮ろうと思ってたのに華麗に忘れた…のでさっき撮った
f:id:lyque:20160423143336j:plain:w150
さらにあまりのかわいさに勢い余って翌日の日光旅行につけていったりした。だからSHADOWSでもなければおりんちギャですらないというのにwww
このくらいのクオリティのラババンを行くバンド行くバンドで出してくれたらなあ。なんか最近愚痴しか言ってねえけどセックスと嘘とライブハウスツアーのラババン何なんだよマジで。いや啓発は大事だよ、大事だから頭ごなしに否定も出来ないけどそれにしたって物販でやることかよ!!!

その後ナナズグリーンティーでお抹茶を頂きながら開演待ち。

整番は確か500~だったかな。友達がおりんちに関しては後ろでのんびり見る派だったのでニワカのわたしもそれがよいと後ろでのんびりしようと思っていたのですが、もうなんかすげえマジパンだった…りんち…すごぃ…
友達がロッカーに寄ってから来たので先に入ってたんですけど、すげえ怯んでうわこれ上手の一段上がってるところで待機しようかなって思ったくらいでした。勇気出して下りて待ってたけど1人心細いのなんのってww
でも結局また暗転後押しが始まって「そして誰もいなくなった」みたいになったんですけどねwwlynch.で押すって意外だけどわたしみたいなゆるゆるな人間には後ろが快適広々スペースになるのでありがたいでした。



◆セットリスト

1.LAST NITE
2.EXODUS
3.NIGHT
4.GUILLOTINE
5.liberation chord
6.rew
7.ecdysis
8.stuck pain
9.I DON'T KNOW WHERE I AM
10.A FLARE
11.Ambivalent Ideal
12.-273.15℃
13.HIDDEN
14.EXPERIENCE
15.unknown lost a beauty
16.ANIMA
17.JUDGEMENT
18.ラティンメリア

アンコール
19.GREED
20.INVINCIBLE
21.pulse_
22.GALLOWS

アンコール2
23.EVOKE


大幅に知らない曲!!!
とりあえず行きの電車でベスト回してたんで1曲目とかも絶対聴いているはずなのに記憶に無く(いつものあれだけど多分聴き分けつかないだけだろっていう……すまない…)、4曲目のGUILLOTINE(好きです)まで全然分からないというほんとにあれここにいてはいけないのでは?感を味わったセットリストでしたwww確信を持って知ってる!といえるのは7曲です
GUILLOTINEは嬉しかったよ!!!!

時間が経っててあんまちゃんと覚えてないのでざっくり感想だけ言うと、
・声デカい
・声デカい
・ファンの声が騒音レベル(いや悪い意味でなく)
・おはづきさんむっちゃくそイイ男
・玲央さんの髪型はGLAYを彷彿とさせますね
・曲全然分からんかったけどやっぱなんか見応えある
・ほんとSHADOWSじゃないのに紛れ込んですみませんすみません
って感じでした。
事前に友達(SHADOWSになったのは最近)から「lynch.のFC限定はすごいよ。何がすごいって声がすごい」と聞いていたんだけど本当にすごかった…それでも友達に言わせれば「前回よりは小さかったような気がする」そうなんですけど、あれよりすごいって何だよどっから声出してんだよ。わたしがそれやったら間違いなくげろ吐いちゃうじゃん…(叫べない人)
繰り返すけどやっぱりそんだけ「このバンドが好きだ!」っていうのが表面化しててめっちゃ良いよなあと思います。わたしがろくに曲も知らない癖に軽率にライブに参戦するのはそういうファン側の熱を見たいっていうのもあるんだよ…FC限定に紛れ込むのはさすがに初だけど、そういった意味でも非常に見どころたくさんなライブでした。


◆MCなど

・おはづきさん「今日はSHADOWS限定名古屋ということで。応募率が非常に高くて、これでもギリギリまで詰めたんですけど結構落選が出たんだよね。」「東京大阪とも1曲も被らないセットリストです。被らないくらい曲数が増えたってことで、それだけ(曲数のある、落選も出るような)大きなバンドにしてくれて本当に皆さんありがとうございます」「結構レア感のあるセットリストなんですが、もしかしたら全然知らない曲ばっかりって人もいるのかな?…まあ大体こうやっとけば大丈夫だから(拳を上げるフリをする)」wwww
・確かアンコールらへん、関連しておはづきさん「カップリングとかも結構やっててレアな曲ばっかりだけど…今日まだ2~3曲しか知らなーい、って人いますか?」「あ、1人いる!…あ後ろにもう1人いた、2人くらいいるね」「でもここからは大丈夫だと思います、流行りのやつやるから!」
わしここうっかり正直に手挙げてしまったのでこの2人のうちの1人だったんですけど(挙げるんじゃなかった、見られてちょっと恥ずかしかったわww)、正直感動したよね!!!おはづきさんこれが完全FC限定じゃないのだってことを分かっていらっしゃるっていう!!!すごくないですか!!普通だったら「お前らみんなこんくらいチェックしてんだろ」っつってもおかしくない場ですよFC限定なんだから!当然知ってるもんだろって態度だったとしてもその通りですってなる場面なのにそこに気遣ってくれるおはづきさんってイイ男杉内?!?!
ぼくはかんどうした。そしてアンコールでGALLOWSやってくれてクソニワカのわたしは大歓喜だよ…ちょっと泣きそうだったよ…
やっぱり知らないのに紛れ込んでしまったというちょっとした変な罪悪感もあったんですよね。でも葉月さんがそうやって振ってくれることで(ガチ勢にはやっぱりなんとなく申し訳無かったのだけれども、)すごく気が楽になって感動してアンコールめっちゃ楽しめました。ああ~~良いバンドだな~~~謙虚かよ~~~~~最高だな~~~~~~

・告知。「ついにlynch.初のブルーレイが出ます!」「みんなブルーレイ再生出来る環境ある?」(ちなみにlynch.は3対2で…どっちだっけ持ってなかったんだっけ?)
「俺らがDVDになる前のチェックをする段階ではブルーレイ画質なんですが、商品になると画質がかなり落ちるんだよね。ブルーレイめっちゃ画質良いからずっと出したかったんで、出せて嬉しいです。ほんとみんながDVD買ってくれたからです、ありがとう」「作品名は『IMMORTALITY』です。不死って意味なんですけど、ずっと映像として何度も見れるからね。」「ライブ映像を完全収録して更に特典がついて6296円!ブルーレイで!安いよね?!キンレコ大丈夫?潰れない?
「更にこれの特典がですね…PV集が入ります!」「ある時期から前のPVは入らないんですけど、それは何でかって明徳が加入前だからです。結構議論したんだよね、完全収録にするか前のやつを入れないかって。でも明徳がいないとlynch.じゃないからって玲央さんが押し切って。5人でlynch.だからって。」それを受けて明徳さん「うわー、いざちゃんと聞くと泣きそうっすね(笑)」
おいやめろ わしも泣くわ
もうなんかここちょっとおもいっきり地雷(というとちょっと違うんだけども…)っていうかスイッチ押されちゃって苦しくてしょうがなかったよねwwまあもう今更な話だしあのバンドにそれを求めるのがおかしかったのかも知れないけどでも多分あの3人ではそれが成立してて、結局誠だけが…ってほらやっぱりcali≠gariの話に頭の中がシフトしてしまってだな、もう聞いてて苦しかった泣きそうだったwwトラウマほじくられるような気分にはなったww馬鹿だねwwいやおりんちさんは何も悪くないどころか最高のバンドです。

・ラストあたり「今日は本当にありがとう!次、どこで出来るか分からないけど、もっともっと大きいところにみんなを連れて行きたいと思います!みんなが友達に自慢出来るくらいのバンドになります!まだ確定じゃないから、みんなの応援次第だから!世界一格好良いバンド目指そうぜー!!」


なんかもう詳細なことは覚えていないんだけども、真っ黒な壁とステージの銀色と黄色の光と黒い服のお兄さんたちと髪振り乱れる客席と声と熱がすごくて静止画というかもう写真みたいな感じで記憶されてる。
lynch.めっちゃ格好良いな。良いバンドだな。応援のしがいがあるよな……
ほんとわたしが欲しかったものを他のバンドが持ち合わせすぎてて心が折れそうですwww
それくらい良いライブだった。見れて良かった。友達マジありがとうな…こんな良い景色を見せてくれて…

ライブって良いなあバンドって良いなあと改めて思いました。
おりんちギャもぬめぬるも羨ましいわ…

MCにグッと来すぎてもうなにもいえない……いえないよ………


その後友達と別れ帰路につきました。
うーん、やっぱlynch.って何回行っても熱いし見応えあるな。半ば不思議。
友達からLINEが来て5月のボトムラインどう?って言われてるんですけど、GWど真ん中ということで恐らく無理でハンカチ噛んでます。また行きたいなあlynch.…ほんとはMERRYの6月の長野Jにも行きたい…その友達誘って行きたい…


というわけで今更なおりんち影限の感想でしたd=(^o^)=b
熱く格好良く気配りの出来る素晴らしいライブで、且つ心を刺されたような気分になりましたwwなんもいえねえ~!!