疾走

ポエマー長文地下室バンギャル

一度死ぬも蘇り再び舞い戻るバンギャルの応援スタンス





トピック「応援スタンス」について

わたし!!!ジャニーズファンじゃないんですけど!!!しがないバンギャルなんですけど!!!すごく楽しそうな企画だし自分のスタンスを整理したいなって思ってたところだったのでいいですかねやっても!!!やります!!!
トピックの主旨には外れますけどご容赦ください~~
ジャニオタさんはこういう企画が豊富で楽しそうでうらやましや…




◆応援しているバンド
MERRY
ドラムの愛$ネロ贔屓。
ずっとcali≠gariってバンドと桜井青というバンドマンを死ぬ気で(文字通り死ぬ気で)追っかけていたんですが、2014年にドラム脱退&それに関する諸々で1度死にました。が、MERRYにハマってなんとか蘇生。バンギャルとしての第二の人生なうです。MERRYド新規です。
ツイッターでも言ってたけど正直こんなにハマると思ってなかった。FCに入ってから半年以上経ってるけど今でも意味が分からないし何でこんなことになっているのか本当に謎です。いやまじで。ほんっと分からん、人生どう転ぶか分からないもんだね~~~確かに初めて見たワンマンのゾンビツアー静岡サナッシュクッソ熱くて良いライブだったよ、良いライブだったけど数年後東京まで赴いて頭振ってるなんて誰が想像したよ?誰が京都大阪2DAYSキメようとしてるなんて想像したのよ?
いやほんとcali≠gariでの脱退が誤算すぎたっていうのはあるよ、わたしにはcali≠gariしかないと思ってたし、それで良かった。それが良かったのに。
だけどまあ今はのんびり、我ながら「良いペースとスタンス」でMERRYを応援出来てるなあって思う(そもそもcali≠gariに対しては応援なんて姿勢ではなかった)から自責したり自重したりするつもりはないんですけどね。


◆雑誌を買う基準
買いません。
アッwwww
いやでもMERRYはそんなにだな…なんていうか内面まで掘り下げると取り返しのつかないことになりそうでさあwwwww経験者は語るwwwww
青さん単独長尺インタとかだったらまだ買うけど(出たよ)、多分もう雑誌は買わないと思…あっ次のRRってネロだよね…買いそう…
あーRRは買ってもいいかも。インタビュアーにもよるけど!


◆CDを買う基準
アルバムは問答無用。シングルはライブで聴いて良い音源があればかなあ。あとはタイミング。形態は基本1種のみですね。
MERRYに不満があるとすれば仮面女子と曲違いのシングル多種売りかなあ…まあ御時世考えたらしょうがないですけどね。わたしはなるべく取捨選択していきたいと思います。あんまりモノの管理が得意じゃないっていうのがよく分かったので増やしたくないんですよね…
基本はライブ映像やPVよりも音源が多いものを選びます。


◆ライブDVDを買う基準
行ったかどうか、セットリストに好きな曲があるかどうか。
あとは値段だね☆★☆
チック・タックがフルコーラス入ってるやつはほしいんだけど、あまりにも自分が追っかけてなかった時期とかだと迷います。知らない時代より今のものを見たいなーと思ったり。


◆ライブに行く基準
バンギャたるものライブに行ってナンボみたいなところがありますよね
わたしは休みに被って次の日の仕事に支障なく出勤出来てお金が許す範囲でならどこへでもって感じです。…いやそれどこへでもじゃねえじゃんww
まあでも東名阪がギリかなあやっぱり。新幹線で日帰り出来る限界はそこだと思う。隣県でも帰れないところは帰れないし。
一応希望休制度なのでライブに合わせて休みをとることも可能ではあるけれど、さすがにもう仕事が(心持ちの面ではどうであれ)いちばん優先順位が高いので無理はしません出来ません。cali≠gariのときは意地でも休み取ってたけどあれはフリーターだったから出来たことだね…
行きたい・行けるから行く、行けない・行きたいと思わないときは行かない。それが出来るっていうのは良いですねやっぱり。意地もプライドも競争心もないです。cali≠gariのときは後半あたり若干そういうのが出ちゃってたもんなア…謙虚にファンしましょう…
まあ仕事をするためにライブに行きライブに行くために仕事をしているのでそこらへんは難しいところですけど、でも楽なんですよね今。前は行きたいところに行けないと「ああああ」ってすごい悔しくて焦れててストレスになってたからw
まあ東京大阪は様子を見てですが、やっぱ静岡名古屋あたりは意地を張りたいところです笑
他のバンドでも行けるところは行こうと思ってたんですけど、やっぱ今はMERRYに行きたいかな。


◆インストアイベントに行く基準
ライブとお金があれば!!
握手会だと微妙、サイン会は(サインの価値が未だによく分かっていないので)あんまり参加しないかな。あとはメンバー。推しがいなかったら行く気持ちが3割減ww
別に推し麺以外はどーでもいいですぅ~とかそういうんじゃないですよそんなんじゃないんですよ、ただ単に推しがいちばん話しやすいんだよ!!名古屋のインストガラテツコンビとかいちばん話しにくそうで草。いやわたしの気持ちの問題でね。何話したらいいのか分からないんだもんwwってなったので、わたしは大学の同期に会ってきますwww
友達と下世話な話の流れで「プレイ見てインストで話した結果のネロ贔屓だけど、MERRYで顔で選べって言われればまあ……ネロ」って言ったら「なるべくしてなったただのネロ贔屓じゃん」って言われて「た、確かに…」ってなりました。ご愁傷様です。ていうか薄々分かってたけどわたし多分ゲイ(e.g.桜井青)かゲイ受けしそう(e.g.ミヤ、ネロ)な麺が好きなんだろうな…地下室で青さんがネロ狙いかって疑われてたのほんと笑ったわ…


◆グッズを買う基準
今はもうデザインが良けりゃ、って感じです。
それこそcali≠gariのときはほんとに我ながらマジキチ…!ってなるレベルで買ってたけど今じゃもうさすがに複数あるやつは売ろうかなとか考えてるからね、厳選してます。
ネロちゃんのTシャツ買おうか迷ったんだよ。だけどさすがに試されすぎててダメだったごめんねwww東京地下室Tシャツみがすごいよ!!
参考:「平日のMERRY」OFFICIAL GOODS | MERRY Official Website
これの最後のやつね。試されてるよね。ていうかMERRYってわりと全部試してくる。まあわたしはそれくらいのグッズの方が好きなんですけど…ロゴがどーんと書かれてるやつとか好きだしさ…でも…ごめんな…
次の夏ツのTシャツは絶対買うよー!デザインめっちゃ良いじゃん!
あとラババンを積極的に買おうと思っているのに今回も出ない。タオルもジャガードなら買おうとか思ってたのに多分裏白い。わろた


これcali≠gariとの比較でやった方が自分にとって面白かった気がするな
…まあcali≠gariに対しては応援じゃなかったから余計に主旨とは外れるからいっか…それにエムブロ時代から読んでくれてた方にはわしがいかにcali≠gariにトチ狂っていたかなんて今更説明することでもないよな…

いやー楽しかった!



そうそう今日明日めっずらしく土日で休日っていう後が怖い感じなんですけど、今日何してたかっていうと外食して網戸の張り替えしてた。超Do it yourself…
まあね、そんくらい出来ないとね。一番張り替えたかった(っていうか替えるも何も網戸が朽ち果てて開け放てない窓の)網戸は枠が外せない上に外すためのネジ穴がナメって死んで窓開けられないことが決定したんですけど…アツい夏が来るぞ…物理で…


というわけでわたしは再びネロDAYの感想に戻りますよ。
ほんとネロちゃん推せるっていうただそれだけの感想ですwww
よこく。