疾走

長文ポエマー地下室バンギャル

眠れないので





雑談。
片道切符良い曲だよね~~ということで案の定MERRYの話オンリーです。




http://twitter.com/u_merry/status/744343779172179970?s=09

チック・タックお願いします!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(大声)

季節もんの曲を好きになる女はつらいよ……

タイトル通り眠れないので暇潰しにこの記事を書いています。リプライしろって?出来るかボケ(暴言)
そもそもわし鍵垢ですし……そうじゃなくてもバンドマンにリプライなんて出来ないよ手紙すら書けないんだから!ネロちゃんにお手紙書きたいー!と思ってレターセット買ったけど結局書けるほどまとまらなくて封も開けてないよ、お手紙は総じて遺書になるポエマー女まじ勘弁だよな…
わたしのクソ個人的な郷愁や思い入れはやっぱりブログが最適なんですよねえ、誰かに宛てるもんじゃねえわ……

あとはねー、梟とねー、R-246とねー、チック・タックとねー、Blind Romanceとねー、ワルツとねー、高層ビルの上でラストダンスとねー、チック・タックとねー、土曜日の涙とねー、片道切符とねー…そうそう最近片道切符延々リピートしてるんですけど作曲ネロなんですってね。やばい。すごくやばい。見直した…ってーと変か、惚れ直した。超良い曲だよね。何気にMERRYはボーカル以外みんな曲作るのね。結生くんも最高だけどリズム隊の作曲が最高なんだがしかし?
ついでに歌詞もすごくよい。全編そうなんだけど特に「全てに理由があるのなら~」から最後の最後の「歩き続ける旅人よ」がもうなんだろう、メロディーと歌詞が生まれる前から鎖で繋がれているかのように、最初からそれ以外の言葉を選択することが許されないかのように完全に合致しているようなこの……これぞcorrect……
でもなんだろうな、新規のクソにわかなのでこういうこと言うのもあれなんだけどガラにしては珍しい言葉選びな気がします。うん…普遍的で叙情的で。冒頭はともかく「後戻りは出来ません。」って句点つけるとこは超ガラって感じだけど笑
こういう言い方でしか書けないことなのかなとか妄想するとますます曲が好きになるので好きに捉えておきます、解釈は好き勝手にするのがポリシーです
まあベタだなーと思った。というのは自分こういうの好きだよなあっていうののド真ん中って意味でね…でも好きだわ…高校時代に出会っていたかったね…そしたらMERRYに傾いただろうに…
うん、ライブで片道切符聴きたいなあ。結生さん何卒……
全然関係無いけど結生くんてあだな「けつお」じゃん?高校時代友達の間で「けつなま」って呼(読)んでたせいで今でも「けつなまくん」で変換してる。冷静に考えたらけつおよりよほどヒデェ


そんで今年の1107ステラボールかよ~!
せめてギロッポンが良かったよお、てか普通にTDCHが良かった…ステラ見にくいし場所選ぶんだもん…
席ありのホールで2000~3000キャパってなかなかないもんだね、野音は秋から閉じるから正直ホッとしたところもあります。日比谷の野音は出来ればもう行きたくなくて。ああでもステラボールかあ。行く行く!チケット取る!まだ言ってないけどあわよくば友達と連番で取りたい~さみC~

DVDは今日振り込みに行ったのでまだ届きません。そもそも在庫確保されてないみたいで草
MERRYって前のアルバムと言い物販と言い(スペードボックス終演後に物販行ったら夏ツアーグッズがシュシュくらいしか残ってなくてほんまもんの苦笑が出た)(まあ遅延よかいいけどね)在庫持たなさすぎじゃない?そんな嫌なもんかね…?CDは分からんけどグッズは在庫一掃セールしてもさすがに原価は割らんだろうに…
まあそこらへんは預かり知るとこじゃないけど、とりあえず早く来てほしいし早く見たい。あわよくば友達と上映会したい。初回で買ったんだよ!最近ポルノのDVDすら買ってないのに…ww
何はともあれ見るの楽しみです。やまもりもりの課題が終わったらピンクグレープフルーツジュース片手に見ようかな……雨の深夜に見たいよな…!


ではおやすみ。
休みの日つい昼寝するせいでこんな時間まで眠れない羽目に……