疾走

長文ポエマー密室バンギャル

0716MERRY@心斎橋Music Club JANUS








ああ MERRY好きだなあ あかんなあこれは

とついに思った大阪公演でした。
MERRYは好きなバンドのひとつ、とは思えど、MERRYを好きだ、とは言えないでいたのに。ああ沼。これが底なし沼。
正直に言えば「好きだ」と思うことにどこかで恐怖を感じるようになってしまっているようで、そしてやっぱり「あれほどではないんだ」と思って、だからずっと手放しに好きと言えなくてどっかでブレーキかけてたんですよね。
今でもあれほどではないけれど、それでも好きだなと思った。
本当に業の深いいきものだとは思いながらもやっぱりライブが好きで、ステージで命を燃やすバンドマンが嘘みたいに格好良くて、それを見て熱狂してる客席が涙が出るほど嬉しくて、そして本当に切ないものだなと感じたライブでした。

あまりにも最高すぎて翌日のライブ後鬱が久しぶりに結構重くヘロヘロペラペラの状態で仕事に行き先輩に「どうしたの?元気無い?この会社嫌になった?」と訊かれてちょっと癒されました。現実はうんこだけど、MERRYは最高のバンドです。始めます。


※いつものことですがただの感想が度を超えてるだけの文章です。
あとちょこちょこ京都のことも書いてます。やっぱり2時間で書くのは無謀でした…




さて、心斎橋ジャニス、そもそもツアー決まった時に初めて聞いた箱でした。大阪ってそんなに行かないからほんとに有名どころの箱しか聞いたことないんですけど…っていうかそもそも心斎橋っていくつライブハウスあんの?って感じで…
だってクッソ迷ったんですよ!!京都の感想のときに書いたけど!!1時間歩いたんだけど?!実際は10分もかからない(ていうか5分もかからないかもってくらいの)道のりです。大阪むずい。前夜行バス乗る時も15分で着く道のりを1時間歩いた記憶があるよ。碁盤の目状とか言った奴誰だよ…店が多すぎて目印が無いじゃねえかよ…
というわけでなんとか辿り着いて場所を確認した後近所のネカフェにこもり京都の感想を書いたわけさ。感想っていうか…ホント備忘録だね。でも今日はそこそこ長いと思います。
レポ要素はいつも通りないよ!!

f:id:lyque:20160719004740j:plain:w180
アー写はいつ変わりますか?www

心斎橋ジャニスもドリンク代600円だったぞ!!!!!みんな気をつけろ!!!!!!
ただし終演後でも普通に引き換えは出来たはずです。
あと音響外傷の心配はないかな。まあ半分くらいの位置にいたのでスピーカー前はどうか分かりませんが。
内装はクラブみたいな感じ。ミラーボールあり、シャンデリアみたいな照明あり、しっかりした造りのバーカウンターありのそれこそ名古屋クアトロみたいな箱です。見にくいってほど見にくくはなかった。
ついでに5階でした。整列は階段で案の定途中で詰まるっていうねwwビッキャとか名古屋クアトロくらいの階段幅ないときついよね~

今回の位置も下手でした~。太陽の塔(テツさん)を拝み倒してきたよお。
なんかMERRYだったら下手が良いかな~なんて思い始めています。別に特別な理由があるわけではないけど…ただ下手だとネロが見づらいんですよね…ネロちゃん見たかったらやっぱり上手寄りセンターという魂の還る場所に陣取るべきかな…

案の定衣装とか全然覚えてないのね。メイクもね。びっくりするよね。お前何見に行ってんだよ相手ヴィジュアル系だぞ?っていう。そこも見どころやんけっていう。ていうかもう覚える気無いんでしょ?っていう……はい。
ただガラがあのユニセックス感ある白い…シャツっていうのかあれ?いわないな?を着ていたのは覚えてる、覚えているけど読んでくれてる人に全く伝わらないであろう記述に我ながら草です。

京都磔磔でも10分以上押したんだけど、今回は15分押しましたね。終電がヤバいときに限って押すし良いライブだしMCは長めだし南無三が過ぎるわ。

そうそう全く触れてなかったけど今回のツアーは開演前のBGMが全部MERRYの曲なんですよね。アツい。
んでインタールード的映像がめっちゃ良いっすよね!メンバー1人1人映してネロ→テツさん→健一さん→結生くん→ガラで出て来る感じなんだけど、その1人ずつで流れる音楽がこれまたMERRYの曲で、曲のチョイスも素晴らしくて、しかもその曲に合わせて客席が手拍子を変えるっていう。
ムックとかMERRYとかってメンバー登場前に手拍子するけど、それが「いよいよライブだ」っていう雰囲気を出していて良いです。好きです。

ていうかマジで1回MERRY見に行きなよ~~~~~!!って思う。ほんと良いライブする、見応えある。アンコールとか声デカいし揃ってるし感動するから。あとライブの随所で草生えるからwwww(ごめんww)
これはわたしが狂信のガリストだったときから思ってたことなんで(あれは14年4月のことじゃった…)贔屓目抜きで言えるよ!
あとここでは全然関係無いんだけどlynch.も良いライブするので近場に来たら見るのをオススメ!圧倒的教祖感はDIR、異空間はcali≠gari、調和はムック、熱さはMERRYとlynch.ってイメージです。うだつのあがらないバンギャルより愛をこめて

すんません戻ります。



セットリスト

01.千代田線デモクラシー
02.絶望
03.やさしさキッド
04.イエローガール
05.クライシスモメント
06.暗闇にピンク
07.演説
08.[human farm]
09.オリエンタルBLサーカス
10.真っ赤な青い春...
11.さよなら雨(レイン)
12.Unreachable Voice
13.ジャパニーズモダニスト
14.ロストジェネレーション
15.Carnival
16.「東京」
17.群青

EN1
01.Zombie Paradise~地獄の舞踏曲~
02.臆病者の眠り方
03.自意識過剰型木偶人間

EN2
01.NOnsenSe MARkeT
02.平日の女-A面-
03.Happy life

そんでは今回はちょこちょこ書き残しておく。

01.千代田線デモクラシー
02.絶望
ここまでは京都と同じ流れ。
(ちなみに京都磔磔ではかなり目立つところに「水撒き厳禁」と書かれた紙が貼ってあって、「機材トラブルの原因だからやった奴追放な」的な注意書きまで書いてあったのにガラさんおもいっくそ水捲いてきたんでびっくり&吹きました。すっっごい楽しそうな顔してた。)

03.やさしさ・キッド
多分この曲だったと思うんだけど、イントロが結構アレンジしてあって何の曲だ?って思ってたらこれですごく良かったです。

04.イエローガール
ガラ「踊ってください」からのこれでした。ウワーーー初めて聴いたーーーー離れないでくっついててのガラ~~~!!!!
MERRYハマりたてのとき(すっげえ歌詞だな…)って思いながら聴いたのをよく覚えています。面白いよね~~これ~~~ハマるよねガラ~~~
ただライブではじめましてな分ノリが全然分からなくて困ったwスペードボックスのときのニヒリスティックでも思いましたが、フリっていうのはやるとより曲にノれて楽しいものなんですけど、馴染めないときは馴染めないもんだなってwww
まあMERRYのこれをフリと言っていいかは分かんないけども。でもやっぱ通ってきたバンドがフリほぼ皆無だったんでこれもフリに見えますね。

05.クライシスモメント
ボェェェエエエエエエ(歓喜
最初、ガラがマイクを通さずに歌っていて、うん、あの、多分ガチ勢だったらめっちゃ沸いたんだろうけど、ごめん一瞬素に戻ったわたしがいた
多分ここ!多分ここがわたしがMERRYにのめりこめないところ!笑(や、だからわたしはMERRYに心置きなく行けるんだけどね!)
ガラちゃんは本当に観察しがいがあるというか意識を現実に戻してくるよなあ…冷静と好奇の気持ちを刺激されるというかね…わたしが好きなボーカリストとは多分対極にいるようなボーカリストなんだろうなって思います。そうなんだよ、わたし感情表現強めのボーカルってそれほど響かないんだよ元々。ただ声がドストライクです
これは持論だけど「声が好き」というのは最深部から最も遠いいわばガチ恋への入り口だから…

06.暗闇にピンク
アルバムで初めて聴いたときに「すごいBUCK-TICKっぽいな…」って思った記憶があります。
ところでこの曲のイントロのネロちゃん最高だよな????

07.演説
演説のときにガラがちょっと出てくるのが遅くなって楽器隊がかなり長く弾いてました。健一さんとかがテツさんとかネロの方をちらっと見ていたりしたのを確認した。
ガラがウサギの…あれなんていうの?被りものっていうださい言い方していいの?被りものをして出てくるんですけど、最後歌い終わったあとウサギの口元にマイク突っ込んで手離すの見て草生えた。そんな使い方あるんかいなと思って

08.[human farm]
わー!演説からの[human farm]ってー!!!
しかし腕が疲れましたwwww手拍子しんどいwwwいつぞやにネロが「疲れて腕下りてってんの見えてるからな!」ってツイッターで言ってたのってこの曲ですっけ?ww
真ん中あたりにモッシュピットが出来てましたね。モッシュ、今まで1回もやったことないんだけど(怪我させそうで怖くて出来ない…)ほんと楽しそう。

09.オリエンタルBLサーカス
うんもう最高 そう最高

10.真っ赤な青い春...
アコースティック。
わたしこの曲あんまり知らないんですけど(ほら、カップリング集とか…ほら…ね…?)隠れた人気曲ってイメージがあるんですよね。ピクシブで好きなイラスト描きさんがMERRYで一番好きって言ってた印象がすごい残ってて。

11.さよなら雨(レイン)
どっちがどっちだったか華麗に忘れてるんですけど、京都と大阪でそれぞれ通常さよなら雨かリバースかをやって、最後に本編と逆の(リバースか通常さよなら雨の)何フレーズかを入れるって感じの構成だったんですけど(説明が下手すぎる)、
大阪のさよなら雨の最後にガラがアドリブで「わたしは通り雨…」ってフレーズを歌っていて、なんかもうすごい勢いで納得しました。
やーなんかガラの歌詞ってわたしにはいまいち整合性取れなくて、「何が起こって何を受けてどういう経緯でこれが描かれているのか全然読み取れないな…」って思うことが結構あるんですけど(Blind Romanceとか)、さよなら雨はこのフレーズで腑に落ちました。ああそういうことなんだーって。
いや実際はどうかとか知らんし別に正解を知りたいんじゃないけど、なんかこういう、多分作詞者の中に核になるキーワードみたいなものがあって、そのまわりをまわっているものだけを書いているからわけ分からんことになってるんだなあって思って、これはすごい面白い発見でした。
わけ分からんっていうと言葉がアレですが全く悪い意味じゃないよ。ていうかわたしの想像力(もしくは情緒)が足りないだけで…
もしもこの曲のタイトルが「さよなら雨」じゃなくて「わたしは通り雨」だったら歌詞の内容が一発で理解出来たんだろうなっていう、なんか説明めっちゃ難しいんだけど、「ああそうか通り雨の女の子のことを書いた歌詞なんだなあこれは」って解釈がひとつやっと出来て、そういう核になるフレーズを歌ったんだなーってわたしは思ったんですね。感想ねこれ。
まあガラの歌詞をあんまり読み込んでないっていうのもあるんだけども

いやあもうすっごい面白かったです。歌詞に無いフレーズを歌われて初めて歌詞の意味が分かるっていうエウレカ感。
きっとBlind Romanceとか他の曲にもそういうタイトルじゃないけどタイトルな感じのフレーズがあるんだろうなあ。これから先そういうのに当たると良いなー。
ていうかインタビューとか追えばいいんだろうけどな!!でも面白いから追いません。

12.Unreachable Voice
これやっぱアコースティックの中に組み込まれてる方がちゃんと聴けるわ…何だろうね?曲としても普通に好きだし地雷とかじゃ全然無いんだけど(口ずさむドラマーはトラウマだけど)、やっぱり「新宿から2つ目の駅」があまりにも
…ってそうだ、わたし「コンビニ」って出てくる歌詞に真顔になる人だった
そこかな~~~そこなのかな~~~そういえば昔からコンビニって出てくる歌詞真顔だったな~~~
どうでもいいけどコンビニって言葉を巧みに歌詞に入れられるのはミスチルだけだと思ってるからね…ほんとどうでもいいけど
この曲は個人的にはいわくつきなんだよな、前回然り。いやほんとどこから目線だよって感じだけど。土下座ものだけど。
頭の中で巻き起こせ議論な曲ってない?あるよね?

13.ジャパニーズモダニスト
ペェェェェェエエエエエエエエイ!!!!!(大歓喜
逆ダイわっしょい!!!

14.ロストジェネレーション
ノリが好きです!!!
折りたたみとかあの前に倒れる感じのノリがめっちゃすきなんすよ、あのー、わかりやすく言うとクソバカゴミゲロね。折りたたみではないけどっていうあれね。好き。

15.Carnival
たのしい

16.「東京」
17.群青
死んだ……………
思わず今まで使ったことないカラータグを使うくらい死んだ……
この流れはもうほんっと…ずるすぎた……

まず「東京」、最高エンダ最高で、やっぱりこの曲とても好きだし、あとなんだろう他のどの曲よりも折りたたみに力が入るんだよな…ww多分それだけ曲に対して自分の思いが入るっていうことでもあるんですよ。
いやまじ東京がテーマの曲でいちばん好き。いちばんになった。良いよねえ、上手いよねえ、夢が叶う場所、夢の破れる場所、どちらにも傾く危うさ、夢への疲弊、

今まで手にした幸せより、無くした物の方が
ずいぶん多かったけれど それにもいつしか馴れてしまった…

とかもうなんかほんとありがとうって気持ちになるわ…良い歌詞ってさあ、ありがとうって気持ちになるよね。書いてくれてありがとうっていう。言い当ててくれてありがとうっていう気持ちになるんだわ…
でここ「慣れる」じゃないのがにくいところで、「馴れる」っていうのはなつくっていう意味の漢字なんだけど、ただ当たり前になるだけではなくてそれがある意味心地よくなってしまうというか、そんな肯定的な意味にさえなり得るし、あるいは「飼われる」って解釈もきっと可能で、もうほんとすごい皮肉でもあり悲しくもあり、ラクでもあり、絶望でもある
だけどやっぱりきっといつかは、っていうその、ね、「抜け殻」と「枯れた心」、つまり諦めを含んでいて、それでも「待っている」ねばりがあって、「居たいんだ 此処に」っていうもうのっぴきならない理屈にならない感情がほんと…
そんでタイトルの東京に「」がついているのももうすごく非常にとても とりあえず聴けよいや聴いてくださいお願いします
www.youtube.com
良い曲だよね…名曲だよね…
なんていうかガラに恋しそう(長々語るとオチを作らないと気が済まないww)(オチ扱いやめろ)
いやあ良いよね、再三言うけど実際のところがどうなのかはどうでもよくて、本心なんだろうなあって思える余白があるところ、良いなあって思います。やっぱり歌詞って面白いなあ。
わたしにとって(※大事なので下線引いとく)御大が至高すぎて他の人の歌詞ってあんまり響かないことが多いんだけど(※あくまでもわたしにとっての御大が至高すぎるからです)、ガラはときどき腹部に重いストレートぶちこむような歌詞を書いてくるのでちょっと目が離せないですよね。チック・タックとか(ガチ勢)

んでもう渾身の力で、いろんな感情ぶちこめて折りたたみした「東京」からの群青ですよ。泣いた。いやマジで。ちょっと涙ぐんだ。
あ~~も~~MERRYで泣くとかな~~~~そんな、泣くとか無いよーって言い切れる状態でいたかったんだけどな~~~~~~~
社会人にオススメします。群青。またも関係無いけどムックの「昔子供だった人達へ」もオススメです。
そう、ずっと群青ってすごい結界感じる曲で、やっぱリアタイで見てないってのも歴史と付き合ってないっていうのもあっていまいちのめり込めないなって思い続けてきたんですけど、2月のファイナルの群青があまりにも良すぎて結界も壊れてしまって、うん、2月のファイナルと同じくらい良かった、今回の群青。イントロでもうダメだったわ…
群青の歌詞もな、ありがとうってなるよな…
ツイッターで見かけたんですが、インストかなんかで「ファイナルでの梟と群青があまりにも良かったので頻繁にやらなくなった、機会を絞った」みたいなことを仰ってたらしいんですけど、これやっぱ最初から組んでたんだよね?セトリに。個人にとってではなく「バンドにとって大事な曲」って今まであんまり出会ったことなかったからどういう基準で組まれてんのかわかんないけど、まじここにいられて良かったなーって思ったし、どんなレポートよりもインタビューよりも、どんな言葉よりもMERRYがどういうバンドかを雄弁に語る曲だなあと思います。
あとね、1曲でどういうバンドなのかを伝えられるっていうのもすごいよなあと思う。

うーん、やっぱり弱いんだねわたしが。梟も「東京」も群青も歌詞がほら、アップダウンというか、「苦しいけど怖いけどそれでも戦いたい、戦え」っていう感じだもんね。それに弱いんだよ。いや単純にこの3曲めっちゃ良い曲ってのがあるけど。もう何が言いたいのかわかんなくなってきたわ…
MERRYよいバンド一度はおいで…

いやーなんかもう、なんかもうね、すごい良かった。良かったんだよ。それしか言えません。


EN1
01.Zombie Paradise~地獄の舞踏曲~
ア゛ーーーーーーーーーーーーーーーー(大往生)

02.臆病者の眠り方
(成仏)
ダメもう語彙が無い

03.自意識過剰型木偶人間
語彙どころか記憶も無い


EN2
01.NOnsenSe MARkeT
02.平日の女-A面-
平日の女の前にインタールード的ないつもの曲があってガラが歌いつつ喋りつつっていうのがあったんだけど、前口上が鬼畜だったなって…(のちほどMCのとこで詳しく書きます)
京都大阪ともにルージュを引いて顔を汚す演出。最後に赤いランプに息を吹きかけて消す演出。いつも通り女だった。ガラの中の女がすごかった(言い方気持ち悪すぎますねすいません)
初めてインストア行ったシングルでもあるので好きになってきました…っていうと憚るんですけど、なんていうか独自の立ち位置に居座る曲になってきました。いやーもうわたし不倫する気持ちが分かんないからさ…筋金入りの喪女だから想像だに難しくて好きとも言いにくいんだけどさ…
セクアンの「嫌ってよ、モナムール」とセットで聴くと愚かで哀しくていいぞ
なんだろうなー、ガラは青さんとはまた違う方向の演じる人なんだなー多分。
(あと京都のこの曲の前のMCで暑いって話になりガラ「(暑くて)べたべたする…べたべた…そうだ、不倫の歌を歌おう…」から平日の女に入って笑ったwww)

03.Happy life
アコースティック。京都でも大阪でも「このツアーでは最後にアコースティックでHappy lifeをやってる」っていう話がありました。
わたしは全然…っていうかリアタイの初のシングルがこれなのであれなんですけど、当初物議を醸していた曲だったので、この曲苦手な人がいたらちょっとつらいだろうなと雑念が浮かんだ。申し訳無かった。こんな話してもしょうがない(っていうかいい加減するなって話なんだ)けど、例えばラストに必ず紅麗死異愛羅武勇をやられたらわたしは死にます。
や、なんかふとこれ15周年のツアーなんだよなって思って、15年分曲があればいろいろあるよなって思ったんだな。そしてアコースティックだからネロが視界から完全に消失した。お座りになられるから……潔くテツさん見た。ハンサムガイでした



うろ覚えMC集。
・ガラ、いつぞやに「いてこましたる」みたいなこと言ってた。流れ完全に忘れたけどな。いてこますという言葉が好きなのでなんとなく笑ったし良かった。

・ガラ歌いながら「大阪ソールドアウトありがとう。さすがにソールドしてると暑いですね。皆さん大丈夫ですか?」客席が大丈夫ですというリアクションをすると「強いんですね~♪」「それが若さというものですね…」「歌ってるとつらいのよ~♪」「でもまだまだいけますよ」
みたいな流れがあった。
強いんですねてwwwwwまあ強いよ、バンギャルは強い。兵士みたいなもん。あと空気があったまってると呼吸が辛いからね。この季節外に出ると呼吸出来ないからその気持ち分かるw

この流れでガラ「前2番目でもいいなんて言ってましたがやっぱり一番がいいです…」「ここにいる皆さんが他のバンドに浮気しないようにこの歌を歌います…」と話してから平日の女。
何故?この?歌?
ってなったけどwwwなったけどまじアアアアってなった わかる?この気持ちわかってくださる?一番になりたいとか、浮気しないように、とか逃がさない、とかそれ系に弱いんだろうね多分~~!なんかもう「ああそうだよね~~~一番にしてあげちゃおうかな~~~」って若いキャバ嬢に入れ上げるオッサンみたいな気持ちになるわ…(例えが)
いやー言うまでもなくMERRYは2番目の席で浮気だったんですけどね、おかしな話ですよね、未だに不思議だから我ながら。何でCORE会員なの?って思ってるから自分で。まだ。ていうか2番目ですらなかったくらいだもんぶっちゃけ。ぶっちゃけ4番手だった(超小声)、なのに今や!
すげえ鬼畜だなって思ったんですよ、まあ浮気っつっても未亡人みたいなもんだったからあれだけどさ、ねーなんかねー鬼畜だよねー…「いろんな音楽聴いてください」よか「ずっとこのバンドのライブにいてください」の方がグッとくるのね…何だろうな、良いよなあって思って。ヴィジュアル系のバンドがあっついライブして好きでいてください、なんて言ってくれるの最高じゃないですか。
やーめーろーよー!もう入れ込みたくないんだよー!と思うけど、やっぱ可愛いし、しょうがないよな良いバンドだからなと思いました。
ついでに最後らへんは「浮気しないでね。浮気したら…貴様らを刺す」みたいなこと言っててわろた。ちょっと聞き取れなかったけど確実に「貴様ら」って言ってたwww

・ガラもネロもだった気がするけど、「気付いたら15年経ってた」とか「続けようと思って続いたわけじゃないんだけど」という話をしていて、でもその結びがどちらも「これからも続けていく」だったのでぼくは全力で心を折ら…打たれた。笑

・唐突なメンバー紹介
アンコールだったか、確かガラがヘロヘロな状態になって、休みついでに唐突に「ギター、結生。」と言い出してそっからメンバー紹介が始まった。ごめん結生くんからだったかはちょっとうろ覚えだけど…で4人回ったときすかさずネロが「ボーカルガラ!」って言って、なんかほんとそういうとこいとしいってなった。このネロのね、すかさず感がたまらないよね…!!

・ラストテツさん
「今日はありがとう。最高でした!11月7日でMERRYは15歳になります。まだまだ遊び足りない感じなので、これからも是非遊んでください!」
みたいなことを言ってたんだけど、これ喋ってる途中でマイクがストンって下がって笑いが起きてたし本人も笑ってたwww


…ってくらいかなあ?やばい時間経ってるから結構忘れてる…
やっぱりMCだけはすぐメモんないとダメですね…



・その他気になったところ。

なにかの曲で結生くんとテツさんが向かい合って弾いてた
身長差すげえって思った

自意識過剰型土偶人間のとき、結生くんが下手にやってきて健一さんの前で両手広げて「かー!らー!っぽー!!」ってコーラスしててくそわろた。結生くん健一さん大好きだな…

あとアンコールでガラが着物着てきてバンドマンが民族系衣装着てるの大好きババアはテンション鰻登り!!!
松山の写真撮影可のやつでネロか結生くんがrtしてたぬめぬるさんのツイートのガラがクッソ格好良かったので参考にしてください…個人様のアカウントなのでここには載せませんけども…是非……
翻るのとか最高でした。いいぞもっとやれ!!!民族衣装着よう!!!みんぱくアー写撮ろう!!!
もうね非常に素晴らしい。ガラが着物を翻しはためかせる様、まじ最高だったし俺の心がBlind Romanceって感じでした。

チック・タックやんなかったわwwww(爆笑)
それどころかまず聴けたらな~とか思っていた曲をやる気配が無くて草生えるwwまあド新規のド新規たる象徴で何の曲が何のタイミングでどの流れでやるかが全く分からないっていうのがあるんですけど(cali≠gariだとなんとなく分かるじゃん?続から冷たい雨やるとかそういうの)…
もしかして封印曲結構あるの?ZEROは全くやらないから封印気味なのかなと思ってたけど…白い羊に期待するしかないのかしら…恵比寿で聴けたら嬉しいなあ
※何度も言ってるけどやってもやんなくてもライブはアホみたいに楽しいので不満とかじゃないです



帰りの会(特記事項)
終電が結構厳しいなと思ったのでなるべく早めに抜けまして、最寄駅から新大阪に向かう電車のホームに並んでいたら前方にNMNLさんを発見しまして、ああこの方も終電厳しい組なのかなー分かるーと心の中でシンパシーを感じていたんですけれども、あの、切符が見えましてですね、不躾ながらどちらからの遠征なんだろうと覗きこんだら新幹線下りる駅一緒だったwwwwwwwww
えええ嘘やん!!!!!!ウワー話しかけてえええええ!!!!!と思ったけど切符覗き込んで話しかけるとか捕まるやつーーーーってもだもだしてたんですけど、なんと!あちらから!Tシャツを見て「あ、お疲れ様です!」と声をかけて下さって!!!「すみません切符見ちゃったんですけど、わたしもその駅で下りるんです!」って言って!そのまま新幹線で!!!!隣に座って!!!!帰ってきました!!!!!
アアアアやばい!奇跡!すごい!めっちゃテンション上がった!
ただでさえMERRYは「永久ぼっち覚悟の上…†」みたいな感じだったんですけど(一緒に打ち上げする音楽の趣味だだ被りの友達は出会ったのがcali≠gari経由なのでNMNLの友達という感じではない&参戦先がなかなか被らないので結果的にぼっちになる)初めてNMNLさんで連絡先交換したよーーー
やっぱ通ってると自然と知り合いが出来るんだよなあ。不思議である…そしてライブのときはガンガン話しかけようと思える自分もなかなか不思議なもんである。MERRYだと自分がド新規でこう、熱中してない分?あんま出来ないけどcali≠gariだったら全然余裕だったもんなあ。初対面の人と茶シバいたり普通に出来てた。今思うとほんとバンドにコミュニケーション不全を治してもらったような気もするw
趣味ってすごいね。
そんでその相手の方がかなり長年行ってらっしゃるようでいろんなお話を伺ったよ。ネロの萌え話とかwwwwあといろんなものも見せてもらった。良いなあ…やっぱ何だろうな、情熱のあるファンって良いよね…
また会場で会ったらご挨拶させて頂きたいなあー!やー嬉しい!ありがたい!
このこともあって最後までめちゃくちゃ楽しかったのさ!最後の電車の乗り換えが上手くいかなくてめっちゃ走ったけどwww駆け込み乗車だったwwwwおかげでなんとか終電の1本前に乗れたよ…



こんなもんかなあ。もっとたくさん書きたいことがあったような気がするんだけどゴチャゴチャしてきちゃったんでそろそろシメる…

今回はほんと「東京」からの群青がすさまじすぎたなって感じです。あとメンバーが楽しかったみたいでほんと何より。ガラちゃんが楽しかったならそれでいいです…(^人^)ゴチです
ライブ中も結構MC長かったし楽しんでるんだなってのが分かって良かった。したためたメッセージもブログも長くて、別に長いのがいいということでもないのだけど(ものっそいブーメランなんだけど)そんなライブに参戦出来て良かったなあと思います。

いやー京都も良かったけど大阪は個人的にそれ以上で、もうほんとすっげえ良くて、最後の帰りの会まで余すところなく良くて、とにかく「東京」群青がもうなんか堪え切れない何かがあって、わたし未だに自分がMERRYのFC会員なのも不思議に思ってるくらいなのにやっぱり良くて、ただいっこ言いたいことは「MERRYは最高のバンドです」ってことで、
あとあわよくば言わせてもらいたいのはみんなMERRYに来たら良いよっていう勧誘だよね。
cali≠gariのときは好きな人だけ好きでいたら、って周りのことはあんまり気にならなかったけど、MERRYはなんていうかみんなに好きになってもらいたい。みんなに見てほしい。わたしド新規だけど。最初はなかなか壁を感じるバンドでもあるけど、壁の外にいても中にいても熱いのは共通だし、そんで一度内側に入ってしまえばあとはもう安心して底なし沼だよ。

あー行って良かったなー、楽しかったなー、翌日があんなしんどいのも久しぶりだった。今MERRYが無かったらどうやってストレス発散してんだろって思うとマジで怖いww
そして8月19日が運良く休みだったのでチケットあるようならバックドロップシンデレラとの3マン見に行きたいです。28日も休みだったんだけどあれはチケットどうしようもないよなあ…休み希望言わなくてもよかったよな…
あとムック窓枠!!高額でしかチケット出てないけど行きたさすぎて諭吉を積もうか迷ってる…MERRY2DAYSの前日だけど…なんせ休みだし地元だしミヤバだし行きたすぎてな!家路聴きたすぎてな!!

話が逸れましたわ…
次はファイナル恵比寿です。ほんとみんなに来てほしい。良いバンドなんだぜマジで…チケ代も安めなんだぜ…グッズも安めなんだぜ…
冷静に考えたら前行ってたバンドでTシャツ2枚タオルバッグって買ってたら1万円超えてるわ。いいのかよMERRYそれで!もう少しふっかけてもいいんだよ!ラムフェスあの値段は安すぎるわ!いやこちらはすっげえありがたいけど!!今回なんてTシャツ2枚買えたし!

そして余韻のせいでスマホのロック画面が着物のガラになりました。嗚呼…

今回はさよなら雨、「東京」、群青について暑苦しく語れたのでわたしといたしましてはとても満足です。MERRYは最高のバンドです。終わります。