疾走

長文ポエマー地下室バンギャル

アイスクリーム1パイント







MERRYファイナルお疲れさまでしたー!!(3週間経ちます)

さてムックのライブに行きMERRY2DAYSでcali≠gariとの対バン発表があり素晴らしいファイナルがありMERRYギロッポンDVD観賞会があり徹夜で帰りそうこうしている間に風邪を引き(夏風邪はバカしか引かないんですよ!!!)2回ほどテストがあり前泊があり研修のテスト本番がありMERRYのPV観賞会がありお葬式がありほぼ100パーメリガリ行けないの確定でなんかもうアップダウンてんやわんやでした。あっぷあっぷです。こうしてPCの前であぐらかいてる余裕があるのがめちゃくちゃ久しぶりな感じがします。ハ~~~~~~~
いっこいっこ1記事仕上がるくらい濃かったんですけど、別に個々に上げたところでハァ?感が否めないのでざっくりと。ライブの感想を書く元気が無さ過ぎてやばい。書こうと思ったらまずエアコンを部屋に取り付けなくてはならない




・MERRYのギロッポン、PV集観賞会

たのしすぎ わろた
発売日くらいに買って友達と一緒に見るのを楽しみにずっと封印していた(DVDを横目に見ながらPV集を延々垂れ流すのが最早快感になりつつあったwww)ギロッポンDVD、まじcali≠gariでは見られない編集のクオリティで非の打ちどころのない映像だったよね!!このクオリティで長いツアーファイナルが残るのって素晴らしいの一言なんだけど!すばら~
なんかもうネロが映る度にヤッホー!って気持ちになりました。
DVDが見れるカラオケルームで観賞会したんですけどあれホント控えめに言っても最高に楽しくない?びっくりじゃない?お仕事帰りでファイナルに行けなかった友達が「これからがライブだから」って2人でカラオケの1室で普通に折りたたみしてたのマジ最高にバンギャル的青春じゃない?傍から見たら頭がおかしいし四半世紀生きてるけどただの青春じゃない??
いやー楽しかった。ギロッポンもその子と一緒に見てたのでここのときこうだったよねーとかこんなだったこんなだった、既に懐かしい!とか言いながらDVD見るのめっちゃ楽しかった。全国民にオススメする。ていうかもっと早くに開催しとけば良かったよね!!!!
あと全然関係無いんだけど駅の近くで食べたラーメンがめっちゃ美味しくてむしろ引いた。ラーメン屋ってあんま行かないんだけどあんな「うめえ!」ってなるもんなんだね…しかも安かった…うますぎわろた…
友達がラーメン屋に最近結構行ってるのをツイッターで見ていたので、「よく行ってるよね?」って話しかけたら「ラーメンの写真を撮ってSNSに上げるのついやっちゃうんだけど、何でやってるのか自分でも分からない」って言われてめっちゃ笑いましたwwwwなんていうか何気ない話でもなんとなく自分的にヒットするwww

であまりにもDVD鑑賞が楽しく且つ話が尽きずでいつの間にか夜が明けていて、それこそ徹夜ってものを数年ぶりにしたんですけど楽しいと何でも出来るんだなと思いました。もう年齢的に夜を明かすなんて無理だわと思っていたのに…すっぎょい…


というわけで第2回が早くもこの1週間後のわたしの研修の後に開催されたんですけどあれもベリー楽しかった…なんかDVD観賞会の楽しさを言葉で伝えるの難しいんだけどとにかくものすごい楽しかったんだよ。
激声のガラちゃんハイパーかわいいよ…わたしPV見て好きになる曲結構あるけど(Blind Romanceなんて最たるもの)激声もそう。ただ曲が凄まじくなげえ

メリガリ開催決定の後だったのでセッションとかカバーし合うんならどの曲かなあみたいな議論をしたんですけどわしは【collector】が良いですね!皆さんこちら~とかめっちゃ発狂ちゃんねるだし、あの不協和音をcali≠gari風にやってくれたらわたしが発狂ちゃんねる。
ていうか2日目のライブが終わった後物販で群青のシングル買ったんですよ。サイン入りの袋もろたwwwいやーずっと【collector】が聴きたくて探してたんですけど通常版が欲しくてさ~~~でもCD屋には無くてさ~~~なんとなくMERRYのシングルはCD屋で買いたくってさ~~~
というわけで【collector】めっちゃ良い。不協和音がcali≠gari感あって懐かしいけどしっかりMERRYで良いし、これのツアーやってたのマジ羨ましいし、ライブ会場で「悪趣味」って書かれたTシャツいつのなんだろうってずっと思ってたけどやっと謎が解けたし、あと「握手 me」っていうびっくりするほど予想通りの歌詞だったこともわろた。分かりやすいなマジで!!!
あとメランコリーもすっごい良かった!!!ネロ作曲だって!!!ネロ作曲!!!もっかい言っとくね、ネロ作曲!!!!これは冒頭のガラが珍しく通常の話し声に近いトーンで歌っているところがめっちゃ良いよね。すばら~~~
これライブで聴いてみたいな~~~全然聴けないんだろうな~~~ていうかブラロマとかもさー、Sの日だったら聴ける確率めっちゃ高いのに行けないし、元々休みでチケさえ融通出来れば行けた28日のMの日もがっつり仕事になったしもう聴けないじゃん~~~
で、カバーだけど友達が言った青年秘密倶楽部もめっちゃアリだなと今聴きながら考えています…夢は広がるね…!!!
MERRYにカバーしてもらいたいcali≠gariの曲?ハイカラ一択。結生くんが地下室のときにcali≠gariで何の曲が好きですかって訊かれて「ハイカラ・殺伐・ハイソ・絶賛」って答えてたの未だに全力でふぁぼってあっから。ガラの声でハイカラ聴きたすぎるよね?ぐるぐる落ちていく声で「後天的先進はただならぬ危険を孕み」とか歌ってほしいだけの人生だった。

今度はMERRYのみならずcali≠gariムックポルノのDVDを持ち寄ってやんややんや言いながら観たいと思います!
いやーcali≠gariムックMERRYならまだしもポルノまでカバーできる友達ほんと尊すぎてやばい~~~~前世姉妹かなんかだったのかな~~~~って勝手に思ってる~~~

やーもう文句なしに楽しかったです。笑いすぎてほっぺた痛くなったwwなんていうかほんと、最近仕事しかしてないし地元に友達いないので同年代の女子と話したり遊んだりっていう機会がマジで無いのですごく癒された。
5月とか6月あたり「女の子と話したい」っていう欲求がすごかったもんな…
次がいつになるのかは分からないけどまた遊んでくれると良いな~~~~~



・対バン行きたい

前述の通り行けたかも知れないMの日が完全に行けなくなった分バックドロップシンデレラの対バン(は元々行ける日程だったけど天秤にかけたらMの日が勝っていたので行かないつもりでいた)に行きたくてしょうがないです。梟やらないかなっていう期待もあって…対バンならではのセトリとかMCとかセッションとかの期待もあって…
ていうか7月4本あったから9月まで暫くのんびりおとなしく過ごそうかなーと思ってたんですよね、ゆうてMの日も行くためにはどっか正規ルートじゃないところからチケット買うしか方法無いわけだし…
どっちも見逃して温存しとこうかなーみたいな…
でもDVD見ながら拳上げてイェー!イェー!イェー!(はいはいゾンビゾンビ)してる時点でのんびりもしてないしおとなしくもしてないし行けるライブは行っとくべきじゃない?って口座の中の諭吉がわたしを呼んでるよ…
ていうか自分のライブ参戦履歴見ながら思ったけど、口座に諭吉がいる時点でいろんな意味で成長したなって思います(笑えない)
いやだって2014年マジでヤバかったからさ、頭とか…ほんとにギリギリでいつも生きていたんだ…思いっきりブチ破ってリアルを手に入れてたんだよ…

WESTって行ったことないし行ったことないライブハウスは積極的に行ってみたい…
その後クソ忙しい時期の5連勤エンダ4連勤が控えてるから悩んでるのもあるんだけどむしろそこでチャージするべきかな…
ライブを充電とするか放電とするかで参戦するかどうか変わってくるよね。歳を感じるよね。だって終電の新幹線に滑り込んで日付変わるくらいに帰って翌日(多分)11時間勤務だぜ。充電したら大丈夫だけど放電しちゃったら多分ムリじゃん。しかも(多分)11時間勤務が5日間続くんだぜ。今早く帰れてる分絶対残業パラダイスだよ~~~~しょうがないんだけどさ~~~~
こういうときやっぱ都民羨ましいなって思うよね。電車で揺られても30分もかからんやろうしなあ。でもぼくは駅のホームで吐いているおじさんを見たくないので上京したくないです(偏見)(でも実際ホテルがある駅でオロロロロロしてるおじさんがいて自分最高速の早歩きで逃げた)

10月は予定が無くて…というかMERRYはライブやるけど土曜は多分仕事だし恐らく確実にドレスコードがあるし流れるだろうから9月過ぎて11月までライブが無いことを考えるとねえ。ただ台風っていうのもな~~~金曜だったら通り過ぎるのかなあ~~~~????

まあ天候さえなんとかなるようなら迷った時点で行くんだろうな、わたしのことだからな…行けるうちに行きたいもんは行っとくべきだよマジで。東京地下室と禁色大阪結構後悔してるんだから。




・風邪引いた

どうでもいいわ!!
東京恵比寿の1日目にエアコン強めに効かせたまま寝てしまい2日目で喉がやられその後の研修のためのテスト勉強で睡眠が十分に取れない日が続き完全に風邪を引きました。3週間経つけどまだちょっと喉になんか残ってるね…居残っている奴がいるね…
先輩に「夏風邪?バなんとかじゃん」って言われたよ…そうだよバカだよ…咳がすごいよ…
あと治りかけだと納得のいく咳が出なくて声が出なくてほんと最悪です。乾燥するし喋りにくい。




…他にもなんかいろいろあった気がするけどちょっとシャワー浴びてくるわ。
毎回記事編集ページを開いては全部仕上げてから記事上げようと思うんだけどそうこうしているうちに8月が終わりそうで…8月の記事まだ1件なんだって。やべやべ死亡説死亡説

というわけでぼくは元気だし今日もバンギャルです。ガラちゃん短髪にしてくんないかなあ。MERRY追っかけ始めてから髪型変わってない気がするんだけど気のせい?www