疾走

長文ポエマー地下室バンギャル

8月も末だってよ







結局行きませんでしたウンザウンザ。行けば良かったな~~~~と睡魔と薄い財布とこれからの労働に負けた本職はバンギャルの筈の自分を省みながら美容院に行くためのお金を貯めます。雨が降っても適当に乾かしてもヘドバンしても乱れない髪へ…俺、連勤が終わったら縮毛矯正するんだ…

というわけで特に話題があるわけじゃないんですけどどうせ暇(暇じゃないよ明日テストだよ)なので適当にブログを書きます。…適当に書きすぎました。文章ではなく駄弁りを文字化してるだけですわ




そうそう聞いて、職場に「なんだか話しやすくて気が合うな~」と思っていたパート社員さんがいるのだけども、よくよく話してみたらその人かつてLUNA SEASIAM SHADEにバリバリ通ってたヴィジュアル系ファンだった。服もそっち系で髪もめっちゃ染めてたって!!うわああああああバンギャルってSUGEEEEEEE!!!!!!世代超えても似たもの同士~~~~~!!!!!
あまりの偶然と分かりやすさに震えながら仕事したし、一応先輩1人にしかヴィジュアル系好きって言ってないので無駄に照れが発生した。
いやーしかしマジかすげえな!!!多分その方が通っていた当時って「バンギャル」って言葉自体まだ無かったんじゃないかなって思うんだけど、本当に類は友を呼ぶというか、好きなものが一緒だと性格も似てるというか性格が似てるから似たものを好きになるのか……話している段階では別にこの人バンギャかな?って思っていたわけでもないのに…話しやすいなと思っていたらまさかの同類でハーほんとすげえなって感動してしまいました。もしかして全国のバンギャルと仲良くなれるんじゃね?って思った(それはない)



あーそうそう、ライブの感想は書けそうにないんだけど(もう記憶の彼方です…)、わたし27日の中打ちというか、MERRYのメンバーとの6ショット参加してきたんだよ!やばくない???
以前一緒に新幹線で帰った方から6ショの写真を見せてもらったんですがそれが羨ましくてさ!何で羨ましいと思ったのかはよく分かんないけど!ただでもわー良いなーわたしも撮りたーい、と軽率極まりなく思ってFCの方に伺ってみたところ一般チケでもオッケーって言って下さったので参加してきました~

ただ27日はメリガリ(メリガリメリガリ言うとるけどラムフェスエクストラですね…HEREの尾形さんがまた見れるのものっすごい楽しみです)(ていうかHEREでもっかい見たかった)の発表があったので気持ち的には完全にあしたのジョーで、燃え尽きたぜ…真っ白にな…って召されながら写真撮ってきました。
発表のショックで階段上がる寸前まであんまり緊張してなくて、かといって前後のNMNLさんとお話しするわけにもいかずツイッターで構ってちゃんを発揮するも誰にも構われずwwwwwwくそうwww
ただガラが事前挨拶で再び「cali≠gariとも(また一緒にライブが)出来るし」みたいなこと言っててもれなく死んだよね。
死んだけど
「お願いしまーす!」「ありがとうございましたー!」
って普通に撮影してきたよね。わろた。cali≠gariのとき一言も発せなかったのにナニコレェ…って思いつつ、でもなんか貴重な経験だなー緊張しなかったしまあ一方的ながらも挨拶は言えたし良かったなーと思って、
帰り歩きながら撮影してもらった写真見たら…自分があまりにも………なんていうの………控えめに言っても………汚物で………悲しくなった………
写真見る度に思うんだけど自己愛ってすごいよな。現実やめてください!!!苦手な人もいるんですよ!!!!って叫びそうになったよね。しかしテツさんめっちゃイケメンだな!!結生くんかわいいかよ!!!ガラってピースするんだね!!!(重ね重ねわたしはガラをなんだと思っているのか)
もしもフォトショップが使えたらわたしは自分を背景と同化させてただのMERRYの仲良し5ショットにしたい。もしくは青さんを埋め込んで摩訶不思議6ショットにしたい。………南無三……

でもなんかそうそう出来る体験じゃないし自分の出来はともかく楽しかったですね。
MERRYってFC手厚いよなー。あれきっと200とかそれ以上の人がいてライブ後で翌日もライブでもちゃんと最後までやってくれる。ファンクラブへの愛がすごいわ。
良いよね、入ってて良かったなあって思えるファンクラブなかなか無いわ…(いや他意はないよ!)
ファンクラブってすごいことだからね。わたしはあなたたちのファンですよーってこのご時世に好意と一緒に個人情報預けてんだからね。まあまあなかなかのことよね。押しつけがましくなりたくはないけども、それがバンドマンとかアーティストにとってはきっと生命線なんだろなあと思うんだなあ。ライブのキャパはFCの人数見るって晴一が言ってた気がする

というわけでたまにモザイクで自分を消した6ショットを見て「おお…」ってなっています。



さて、ぼくは連勤エンダ明日テストというクソみたいな毎日を過ごしつつ来月には更に忙しくなりキャパオーバーして3回は精神が爆発するであろうことが予想されるわけですが、それを忘れるための本職でさえ確実に精神崩壊の予定があると思うとやっぱり憂鬱ですwww
いやあそんな言い方すんのもなんだよって話ではあるんだけどさ!あんま考えないようにはしてるんだけどウンザウンザに行かなかったから次の予定は行けてそれ、ってのが確定したわけでさ、まあ……そらねえ…ハァー
行けないかも、ってなったとき、正直めちゃくちゃホッとした、なんか時期合わせてくれたんかなあ、とさえ思った。
許せる許せないという二択とその言い方ってものすごく上からなように見えちゃうんだけど、そうじゃなくて、ほんとは単純な、「ちょっと待ってよ」っていう気持ちだったりするんだよねこれが。…やべえまた暗くなってくるわやめよう……



ふじたつの舞台のチケが取れるように祈りながら就寝。
明日のテスト点数取れますように…ここで失敗したら他人の機嫌を大幅に損ねるというクソ無意味且つ不愉快なプレッシャーがあってほんとクソやで!
…お口が過ぎましたすみません。おやぷみ。

あーあと全然関係無い上に何度でも言うけどやっぱりチック・タックほんっとに最高な。しみじみ聴くと鳥肌立つし窓閉めっぱエアコン効かせてない今時期の軽自動車の中も冬になる。素晴らしい。最高。