疾走

長文ポエマー密室バンギャル

人の温もりが欲しいから







最近スマホWALKMANの充電が切れるのが早くなってきた。WALKMANはしょうがないとしてもスマホはまだ早い!まだ頑張れ!!
WALKMAN買ったのいつだったかなあ、多分大学の2年とか3年のときだったんだよね。だからもうかれこれ…5~6年くらい?あれ、思ったより経ってなかったや…
次に替えるのはいつになるやら~~

R-246がすごく映える季節になってきました。
エンジンを止めた時 すべてが終わりそうで
ってとこいいですね好きです… >分かる< ってなる…だめだこの表現力の無さ…

そしてもうすぐチック・タックが腹パンキメてくる季節です。冬大好きです。音楽聴いてて一番楽しい季節はわたしは冬。




>>コメントレス

またしても遅くなりまして申し訳無いです!

分かります、ほんと分かりますそれです、と思いました。何度も何度も頭を過るのは結局そういうことなんですよね。他ならぬ「あなた」がそれを言ってしまったこと、だと思うんです。去ることが避けられないことだったのは認めたくはないにしても飲み込めること(といいますか、飲み込むしかないこと)なのですが、その後のことは、匙加減ひとつでどうとでも出来たんじゃないかと思ってしまいます。だからこそどうしても消えないんですよね…
そうですね、あの舞台で言ったことが果たされているのか、今わたしはライブに行っていないので分かりませんが…やはり「せめて」という気持ちになります。せめてという枕詞がつくところに切実さを見ました。
この季節はどうしても、なんでという問いかけがやみません。

ラムフェス、1週間切りましたね。本当に怖ろしいです……会場で泡吹いて倒れてても見て見ぬ振りをして頂ければと思います……わたし個人としては大変申し訳無いながらもあまり楽しめる気がしていないというのが本音なのですが、どうかあなた様が楽しめますように…!
ネロ良いですよねえええええ最初すごい笑いながら観てしまったんですけどwwいつしか心動かされる存在になっていましたこわい…!あれほどのっけから全力なバンドマンもなかなかいませんよね。ほんとに真摯だなあと思います。
ありがとうございます!物件見て即決めて来ました!最近ほんとに涼しくなってきましたね、ご自愛くださいませ。

コメントありがとうございました!

<<


毎度のことですがコメント本当に嬉しいです。
毎度のことですが!正の感情の!語彙の!少なさたるや!!!
もっとこう、なにか気の効いた返し方が出来ればなああ…ンゴゴゴ



ブログに顔を出さなかった間に物件を見に行ったり(決めちゃいました。来月いっぴに家出るゾォォォォ新しい毛布が欲しいいいいいカラーボックス買ううううううおかねがないいいいい)カーチャンと京都に行ったりしました。東福寺の庭園が最高すぎてまじその気になれば3時間くらいいれるなって思いました。
やっぱりお寺とか神社ってもー。言いようのない素晴らしさ。知識も無いし説法も聴かないしで信心深さの欠片もないクソ人間だけど(ここでもう一度言いますけどわたしは桜井青一神教です)(意地でも改宗しませんからね!!!)やっぱり何百年もそこにいて歴史を見て来た建物や木々の中は時間のふくみというのか、流れる速度が重くてやわらかい感じがして好きです。あとどこで見たんか知らんけどああいう敷地の中って周りより気温が低くなるんだってね。確かに涼しく感じます。良いなあ…京都に住みたいとは思ったことないけど、近くにああいう庭園があるお寺があったら良いよなあと思いました。
住みたい場所ってどこかなあ。やっぱ三島かなあ。あと大磯。真鶴。神奈川県西部。憧れますね…

数年前1月の夜の22時とか23時に歩いて城に行って、cali≠gari聴きながらぽけーっとお堀と城見てたの、何故だかすごい印象深い思い出になっています。寒いけれどよいところです。

秋の別離はより淋しい。ということで久しぶりに個人的に上手くいった気がするインタールード。

個人的な連休明けだからか台風が近いからか今日は朝から妙にソワソワしていて、なんだか嫌なこととかよろしくないことが起こりそうな予感がしていたのだけども、それが現実になってしまった…しかも帰りがけに…
と、いうほど重いものじゃないんだけど、まあまあそれなりに恐れていたことが起きてしまったわけですね。

この仕事を選んだのはさあ、根っこを張らなくて済むなあってのもあったけど、それに加えて「人間関係失敗してもなんとかやり直す機会がありそうで良いなあ」と思ったからっていうのもあるんですよ。そういう、いくつかのこの仕事を選んだ理由をもう一度思い出して、いやいや何で失敗する前提で考えてるんだ?と思った。そりゃずっと失敗してきたからだよね。だけど、今だって上手くなんて出来ないけど、少なくとも居心地は悪くなかったんだ、今いるところがそういう意味でしんどいと思ったことは無かった。
ああ寂しいなあ 寂しいですわたしは…
涙腺ガバガババアなのでともすれば泣きそう、まだ半年しか経ってないのに!ていうか自分のときも多分泣いてまうな…バイト辞めるときもベロベロに泣いてたな…
上手くいってる、とはこわくて口に出来ないんだけども、でもしんどくなくて割とたのしくやってる今の状態を想像だにしてなかった。だから覚悟も出来てなかったんだね。せめて1年間、この居心地のわるくなさは続いてくれるんだと思っていたから、ちょっと衝撃がでかいです。

何で失敗するのを前提に物事を考えるんですかね。怖いからですね。想像することで少しでも安らげばいいなっていう、そういう…一種の甘さなのかも知れない。リスクマネジメントとかそういう言い方すればかっこいいけど、なんかわたしのはただの甘さ。
大学1年のときに入っていた部活での出来事が人生でもかなり大きな失敗で、それからいつの間にか外に出るのが怖くなって引きこもって…ってそんなことはどうでもいいんですけどね、なんか過去のことを振り返って今を考えると、しょうもない雑談が仕事場で普通に出来ているのが我ながらたまに不思議で。上司から「明るくて元気」って評されたことがとても驚きで。そういう振る舞いが出来ているのは、多分やろうと思えば元々出来るタチではあったんだろうけど、その失敗があって、失敗から引き上げてくれたバンドと友達がいて、そしてバイトを始めていろんなことが出来るようになって、それで今に至っているわけで…
あれなんだこの似非走馬灯みたいな話は?

まあ脱線したけれども何が言いたいかってこれまでずっと「普通に」「波風立てずに」ってのが出来なくて、ほんとに初めてってくらい悩まずに済んでいた今の環境が変わってしまうのがこわいなってことです。あと単純にさみしいよね、そういう居心地わるくないな~って思ってた場所を形作ってた人がいなくなるのはね。
やだなあ。秋の別れはもう勘弁してほしい。せめて春がいい。季節の所為にして潔く恨んで忘れるでしょ。秋はだめだ。禍根を残す。禍根の根の字、恨じゃないところが日本語って素敵だなあって思いません?

しかもその方とはあと数日くらいしか会わないっていうね~~~!!!今月まだ10日もあんのに勤務割どうなってんだよ~~~!!!いろいろ教えてもらいたかったのに全然話す機会もねーじゃん!!詰んでるじゃん!!!いやわたしが連休入れたからっていうのもあるんだけどさ~~~~だってラムフェスなんだもん~~~~~~
堂々巡り!堂々巡りだよ!ラムフェスこえーよ!友達に会えるのは嬉しいけどかつてよく会ってた子とか来るのかなあ来るんだろうなあ…どんな顔して会ったらええんやろ…わたし今MERRYのFC会員だよどんな冒涜だよ…(宗教の話をしています)



はあ…なんともいえないっすなあ…あーやだなー秋好きだけどさみしいなーいやさみしいから好きなんだよなああああ
新しい毛布買おうか悩む…ライナスの毛布よろしく小さいころから使ってる毛布を裏切るのは嫌なんだけど、すごい好みの毛布見つけちゃってしかも在庫僅少でぐぬぬしてる…

はっそうだ、在庫僅少で思い出したけど、わたしが京都で買ったもの、お箸とおブランドのアクセサリー。意味分かんなくない?お箸、イオンに入ってる雑貨屋にありそうだし、おブランドのアクセサリー、高校のときからずっと憧れつつもわたしみたいなモンには絶対似合わないから買えね~~~~ってもだもだしててしかも通販だとソールドになってたやつが普通に置いてあって、しかも買えない値段じゃなかったから、あーあーうーうー言いながら買っちゃった。京都で。もっとなんかこう京都らしいもん買えよ。扇子とか。油取り紙とか。よーじやのハンドクリームの匂いとても好きです。
買っちゃったときの「あああやっちまったやっちまったよコレ」感がすごかったんだけど、やっぱりかわいくて、かわいすぎて身につけて鏡見ると顔面とのあまりのギャップにいまひとたび\鏡に映った♪自分にビックリ♪/って楽しんごが歌い出すんだけど、それでもやっぱりめちゃくちゃかわいいし、安いわけじゃないけど凄まじく高価なもんでもないんで、なんつーか買える程度には大人になった自分を生温かい目で見守りつつアクセサリー眺めてウットリしつつ暫く息していこうと思います。かわいすぎてつけれねえ。似合わねえ。あーでもほんとかわいいーーーすごくかわいいーーーサイコーーーーー
ただその分ラムフェスのグッズはやめとこうな!!!ていうか今年の自分への誕生日プレゼントこれな!!忘れるなよ来週と再来月の自分!!

ちなみに(前述の通り憧れつつもかわいすぎて自分で買うのは勇気が出なかったから)いつか恋人が出来たら誕生日にでも買ってもらおうとか喪女喪女しいこと思ってたんだけど気付いたら普通に自分で買っちゃってたよね。こーりゃ一生独り充だわ望むところだわ^^



最近はそんな感じでした。
復活するバンドまた増えて来たね。せめてひとときでもみんなが幸せになれ…(暗い)