V.S.

ポエマー長文地下室バンギャル

十月という言葉の重厚感





は異常でございました。




10月も終わりましたね。11月ですね。9月末から今月頭まで慌ただしさは続くのですがいやはや10月は怒濤の月でした。
先輩の異動、引っ越し、まさかの対バンライブ、自分の異動内示、プライベートで事件、脱衣所ですっ転んで臀部にえげつない痣ができる、ふじたつの舞台に行けなくなる。ふじたつの舞台に…行けなくなった…!!!!……自棄にならないだけ…ありがたいと思ってよね……!!!!!(会社への言えない傲慢な一言)(白黒羊で連休死守してすまん…)
しょうがないので結局職場で声かけました。チケ代はもうどっちでもいいのでどなたが都合のつく方が見つかりますように。その後詳細にふじたつの感想について教えてほしい。わたし藤原竜也とても好きなんだよ…顔も演技も声も好きだ…でもやっぱ音楽が最優先だし、cali≠gariについてもしこたま喋りたいもん…

なんとなく音速ラインを聴いています。高校のときめっちゃ聴いてたんです。初期というかシングルで言うと青春色、ロレッタくらいまでしか聴いていませんがすごくオススメなので機会があれば聴いてみてほしいし、機会があれば軽率にMERRYと対バンしてほしいと口に出してみる。叶うかもしれないからね!MERRYならやってくれるかも知れないという謎の期待がありますよね。ミソッカスともやってくれたし。でも音速はさすがにジャンル的に離れすぎかな…どっかとの対バンがそれきっかけだったようにプレゼントボックスに音源突っ込んでみようかな…笑
スワロー、街風、逢瀬川という1st~3rdシングルが名作&名作&名作なので是非。あとはインディーズ時代の夕凪の橋とかファーストアルバム(タイトルは風景描写。全く嘘をつかないタイトルである)の流星ラインがめっちゃ好きです。恋うた、青春色、ロレッタも素晴らしい。流れていく空気と色の不分明な田舎の景色に死ぬほどマッチするので鈍行でお出掛けの際は是非お供にして頂きたいなと思います。泣きますよ。

先日異動を知った自分の仕事を手伝ってくれていた(ごめん見栄張った。下につかせてもらっていた)パートさんが異動を惜しんでちょっぴり泣いてくださってわしも泣きそう。
まさかこの短期間でそれほど惜しんでくれるとは思っていなかったし、長期間いたとしても自分が泣くことはあってもまさか泣かれるとは全く脳裏を過りもしなかった。喜んでいいのかは分からないけれどやっぱり嬉しいことですね。しかし主任には「お前絶対泣かなそう」って言われたんだけどどういうことかな?わたしは自分でも引くほど涙もろいんだが?^^
先輩の異動が決まったとき、結構な衝撃と寂しさがあったけれどやはり残される側の方が今時点での寂しさは大きいのかも知れません。きっとわたしが本格的に寂しくなるのは異動してからなんでしょうね。その頃にはみんなに忘れられてるだろうよ…
ほあ~~~そんでも残していきたくねえ~~~~不安だし寂しいから5人くらい連れていきてえ~~~~
はあ…あとちょっとなんですよね今の部署…なんかちゃんと話聞いたらもしかしてものすごい買い被られているかも知れないことが発覚して猛烈に焦ってる。そんなわけないやんけ?!消去法だよ!!!
でも昔からなんだけど恐らくわたしは「デキるフリ」が上手い。多分。内実はクソでも表面上ちゃんとやっているように見せるのが上手いんだと自分でも思う。でも内実はクソでクソ以外の何者でもないんだよ…恐怖しかない…
でもまあなんだろうな、中弛みしてしまいそうだったからちょうど良かったのかななんてことも思ったりします。意図的にたるんでるわけじゃないけど!少なくとも惜しんでくれた人達に後ろ足で泥をかけるような真似だけは絶対にしないようにしないとね。頑張るわ。……ハーこええ~!不安しかねえ~!!

今年もあと2ヶ月ですって。わらっちまふよな!
今年の目標は「就職する」と「藤原竜也の舞台を見る」だったんですが、片方しか叶わなさそうですが(っていうか片方叶っただけでもほんとよくやったと思うよねマジで)今月これだけ濃かったからきっと1年振り返るときも10月部分は濃くなるでしょうね。今年もやるよ!毎年恒例振り返りバトン!
仕事は恐ろしいの極みだけど、楽しいことはまだあるんですよ。白黒羊も食事会も楽しみです。白い羊、わたしが今まで熱望しつつも全くやる気配のなかったあの曲たちが聴けると良いな!笑

さて今日は夜ご飯をパートさんと共にするよ!イェーイ!あと買い物して来ないとね~既に午前で大半が出てったけどね~仕事用に入り用なものを買います~

そう言えば白黒羊のチケットと一緒に振り込め用紙来てた。ナチュラルに会報遅延って書いてあってわろたwwでももう1年経つのか~~~~MERRYは継続するよ!バリバリ継続するよ!cali≠gariのFC会報、パラ見したけど話題のセクションわーろた!MERRYが最優先になってから出費も以前ほどではないし(ただし貯金は出来ていない模様)(グッズで派手に飛ばすことはないので自覚がないだけで何せ回数が多い…あれ、トントンな気がしてきたな…?)精神的にも安定したから普通に読めたけど、これ冷めかけで読んだら危険なやつだったかも知れないよね~
というか何だろうな…言うほど結婚や生活に重き置いてないから趣味に費やすのではっつうね…社会的にどうこうなろうと思わないからこうなるのではっつうね…それに警鐘鳴らしてるつもりなのかも知れないけど、そもそも(まあcali≠gariは特殊ではあるけど)他人の娯楽で生計立ててる人の台詞としてギリギリなのでは…とも思うよね…そういう客がいなくなったら終わりの商売しといて何を…とも思わんでもなかった…
多分そういう経験が無い人には全く理解されないんだろうけど、趣味で軌道修正されることも、趣味があるからなんとか社会生活やっていける人もたくさんいるじゃん。それに、どっかで絶対見切りつけることになるのはこっちだって重々承知の上だよ。
もうどーでもいーけどね。
なんかやっぱ体質的なところを比べちゃうけどMERRYって絶対そういうこと言わないから良いよ。もっと費やせとももっと自重しろとも言わない印象。いやインタビュー追っかけてないからあれだけど、ライブ見た感じさ。だから長く程好く付き合っていけそうな気がするもんね。
まあいろいろ考えるし言いたくなるけどそんな資格無いのかも知んない。
これも議題決定として持ってくことで終わりにしよう…スマホにメモしておこう…

あ、白黒羊チケット来た。白は割とええやんけと思ったらまさかのSAとかいう席があって草wwそんなんあったら全然後ろの方やんけ…ナメとんか…
黒羊はゾロ目でした~~!!謎のラッキー感~~~別に嬉しくないけど~~~~

というわけで今日のご飯を終えたら5連勤、そして白黒羊です。異動前最後の出勤日、予想外に出勤人数が多くてその前で挨拶しなきゃいけないことに気付いて絶望してる☆
人前に立つのは苦手ではないんだけど仲の良い人とかの前で改まるのは結構苦手です…

すっ転んで痣ができたケツがめっちゃいてーよ…なんかわたしよく転んでない…?20も半ばを過ぎると起き上がるのに時間がかかるんだね…迫り来る老いに怯えつつ注意喚起をしながら終わり。滑るところには気をつけろ!!!