疾走

長文ポエマー地下室バンギャル

扇風機さむい









新卒で社会人になった同期の女の子達がこぞって転職サイト見てると聞いてほんと笑ってる。いや、軽蔑ではなくね!そらそうだよなーと思って…そりゃ将来結婚出産考えたらカレンダー通りの休みの方がいいだろうしそうじゃなくても今もっと遊びたいよなーって。
さんざっぱら遊び倒してから社会人になり結婚願望もなけりゃ将来の予定にそれを一切組み込んでないわたしには共感し得ない悩みだったけど普通だったらそう思うよなあとほんほん言いながら聞いてた。
まあ土日の休みも取ろうと思えば取れんでもないからなー取りにくいだけで。だから何とかやってるよわたしは。ていうか土日とか長期とか休みじゃなくて良いからライブの日を休みにしてくれって思ってる、ぼくはHEREのライブに行きたいんだ…大阪は休みだけど名古屋は仕事…逆やぞ……
あと多分男の人はあんま好きじゃないんだ。いや、うーん、好きなバンド全員男で何ですけど、偶像崇拝だからさそういうのは。ほらやっぱ幼少時の扱われ方って大いに影響するみたいでさ、実像としての男の人はちょっとまともに関われない。仕事でその日初対面の知らない男の人と笑って話してるの自分でも不思議だもんな。うわー喋ってるわーってなる。なった。こないだ。ぶっちゃけ怖かったww
それでどうやって結婚を予定に組み込めと(^^)
どーでもいーんだよな。わたしはわたしであって「未婚の女性」「結婚出来ない女」じゃないもん。前者は事実だとしても後者は他人に貼られるレッテルであって、客観的事実と色眼鏡と感情面の劣等感とには自分で線を引いていいもんでしょ。いっしょくたにするなんてナンセンスだわ~!別物~!

と劣等感丸出しの言い訳を放ってみました。関わりたくはないけど造形的に男の人は好きです。何だそれスケベか
でもゲイの人の色気は殊更よきかなと思っています。正直「おしまい!」ていうおっさん見てえスワァ…


エンダそんなこと言っといて土日休み取りました。
ナッハー!とれたー!ヤッター!大学の同期とあしょんでくるぅぅぅぅううう既に新しいカバンと服をポチりましたナッハー!ハハハー!めっちゃテンション上がる!
正直誘われたときが怒濤の22時終業期間だったこともあって「ごめんむり…遊ぶ体力気力無い…(無駄に川柳調)」と思ってたけどそれが明けて研修行って会社の同期と話したらなんかやっぱ遊びてえなあと思って。ライブももうめちゃくちゃ行きたいけど今回は小旅行を優先し運良く休みだったらライブへ行くことにした。
うーん、なんつーかこう計画を立ててどこかに行くということをしたい。朝早くから新幹線に乗るとかしたい。近場のライブじゃ新幹線は出来ないし1人で張り切ってどっか行くっつーのも性に合わないしなあ。だらだら行くのは好きだけど。
実はいろいろと不安なところもあるけど(自分の性格的な意味で)やっぱ久しぶりに会えるのは楽しみだな!



それでは短いですがこの辺で。
恐らく1年で1番忙しい時期にめちゃくちゃ休みがあるシフトを組んだ上司を訝しみながら寝ます。大丈夫か?明日休みっつったら主任にめっちゃ笑われたぞ?わたしもさすがにこれは笑うぞ?1日おきとか逆に疲れるやつぅ