疾走

長文ポエマー密室バンギャル

ペットボトル1本






物が増えてく
買い物依存な気がしてきた




それも安くてたくさん使うものとかじゃなくて高くてあんまり使わないものが増えてく。具体的に言うとカバンとか財布とかポーチとか、明らかにひとつかふたつで済むものが、ちょっと異常な感じで増えてく。
捨てることも出来ないし売ることも出来ない(売ることは気持ちとしては構わないけど単純にどこに持ってけばいいか分からない)ので、ほんとに異様な状況になっている。そしてネットショッピングのカートにはまた同じようなものがポンポン入っていく。
まあ前々からグッズ大量買いしてたので、ライブに行かなくなった分がそっちに変わったってだけなんですけど。元々収集癖があるのでそれこそ全盛期はグッズのタオルがやたら増えたり実家出てからはクッションがめっちゃ増えたりした。去年末から今年の明けにはネックレスが。そして働くようになってからこちら連続的に袋物が。
使わないのにね。

自分でもこれは何か本当に欲しいもののすりかえなんだろうなとは分かっているし(ただ何が本当に欲しいものなのかはいまいち分からない)、出来れば高校のときみたいに気に入ったものをひとつだけ6年7年大事に使いたいけれど、通帳の数字が増えていくだけではあまり満たされないわたしはそれを減らしてでも物に換算するしかないのだ。
本当に大事なものは大事にとっておいて、準・大事なものを適当にばらばらと使う、そんな感じ。大事なものはたまに引っ張り出してきて眺めて満足してまた大事にしまっておく。まあ言うなれば宝箱みたいなもんだ。コレクションなんだこれは。

でもそもそもカバン買おうと財布買おうとポーチ買おうとおめー外出ねーじゃん、っていうね。
使うとこねーじゃん。宝の持ち腐れもここまできたら病だ。

歪むことは出来ても、もう狂うことはできないの。

いっそのこと大台の10万越えるようなものを思い切りまくりまくって買って他を全部処分したらひとつのものを使い倒せるんだろうか。でもそんな高価なもの買えないし、何より身の丈に合わなすぎて笑ってしまう。大枚はたきたいほど気に入るものもあまり見つけられない。
あー買い物地獄。自分の見た目はグレードアップ出来ない癖に持つものだけ高価になっていくなんてバカみたい。
やだなあ。でも他に自分のストレスを解消する方法が見つけられないんだ。食べるのも寝るのも髪切るのももうやった。ライブ行こうと思ったらFCチケの振り込みしっかり忘れててキャンセル。当選したのかどうかも分からないままキャンセル。このご時世にリマインダーすら寄越さんFCアホですか!って逆ギレしてまたストレス。正直萎えすぎてバンギャル上がる宣言するとこだったあっぶね。人が持ってるもん見て羨ましくなって。よーしアマゾンだ!楽天だ!メルカリだ!バッカみてえだな~~~~~



バリ行きたいバリ。もしくは大阪。わたしにみんぱくをくれ。みんぱくに行くためにまた何かしら買う。ああ地獄ループ。