疾走

長文ポエマー密室バンギャル

葉脈





http://twitter.com/motakoku/status/902150070014849024

ブログもそうだけどツイートの引用ってしていいもんか迷いますね。
あっわたしのブログはお好きにして下さいね。URLつけてくれればTwitterでの拡散とかも全然構いません。どちらかといえば喜ぶタイプです。ただし妖怪エゴサババアになりますのでそこはよろしく🤗

こちらのツイートは言ってることまんま当てはまりすぎたので引用させて頂きました。



いまぼくはMERRYを聴いています……生命力に溢れている……
初期の曲はリアルタイムで聴いていないので(あと自分が10代のときに聞いていないのも大きいので)なんとも言えませんが、ガラちゃんの書く歌詞はほとんど「内向的な外向」って感じがします。
ムックは「外向的な内向」、cali≠gariは「内向的な内向」。なんていうかムックは「自分がしんどいから他人殺してやる」、cali≠gariは「自分がしんどいから自分を殺す」、そんなイメージですが、MERRYは「しんどい!くそ!!生きる!!」みたいな泥臭さがあって、MERRYの何が良いって葉脈のように隅々に至るまで「意志」を感じるところだと思うんです。
だから何というかハマるべくしてハマったというか、やっぱり10代のときに聴いても響かなかったかも知れないなと思ったりして。ついでにわたしがムックにハマりきらなかったのも、自分自身が内向的な内向だったからなのかも知れません。しんどい、死にたい。だから選んだのかもね。
社会人になってどうにもこうにも生きなきゃいけなくて、嫌でも面倒でも辛くても朝起きて何食わぬ顔で行かなきゃいけない場が出来てからは自分でも驚くほどMERRYが響くよ。


疲れた………………


ネロちゃんのC-C-Bだけを楽しみに生きています…ネロちゃんのC-C-B…もう想像だけでめっちゃ和むしハイパー笑う…最高……最高…
早くライブ行きたいよ…ネロちゃんのドラム見たいよ…

MERRY、聴いてると本当に最高だし最高で最高なんだけど、なんかその最高さって言葉にするの難しいな。ライブ後だとテンションで何とかなるのにな、平常時は難しいな。ところでツアー一発目ってわたし休みなんじゃないの?熊谷とか帰って来れるのか分からないけどとりあえず何がどうあっても休みじゃんよ。ていうか開演あんだけ早ければ普通に全然余裕で行けるんですけど?案の定core限チケ無し参戦不可能だよ。もうほんと殺してくれさもなくば自分で死ぬ
生命力をば早や尽き果てつ。自室の寝台のほとりはいと静にて、ライブハウスの熾熱燈の光の晴れがましきも徒なりマジで。