疾走

長文ポエマー地下室バンギャル

頭蓋骨の丸み






やっほー。わたしです。ずーっと機嫌がななめです。




先日ワクワクしながら観に行った舞台はびっくりするほどつまりませんでした。つまりませんでした?欠片も欠片も面白くありませんでした。好きな俳優が2人ほど出ていたんですけど「うわー!脚なげー!」「腰!細!尻!尻!」という感想しかなくて、大概馬鹿で、脚本っていうか話のテーマ的なものはアハーこういうのもう頭の中で3万回上映されてる!くそわろ!飽いた!ってなもんで、もう全然なんっにも笑うところも感心するところも全然無くてなにこのアングラクソサブカル、学生演劇かよ、もうなんか普段見ているヴィジュアル系(笑)バンドの2倍!のチケ代払ってんのにつまんないものを見続けてケツを痛めた敗北感たるや、本当にげんなりでした。
はあ~~~~~
好きな俳優は確かに良かったんだけどなあ…テーマも演出もそんな…ええー…なんかほんとに困るほどつまらなくてだな……まあ自分の性格的なもんが観劇に向いてないのかも知れません、でもステージの上にはなにか必ず琴線に触れるものがあると信じきっていたわたしには結構ショックでした。あーあ。あとテレビの中のヒエラルキー、芝居する人が無駄に高く見えるからその理由が分かればなあなんて悪趣味なことも思いながら行ったけど、やっぱりわかりまへん。好きな俳優の尻を拝めただけでもよしとすればよいのでしょうか。歩き方めっちゃ癖あって笑いました。うーん。


エムオロギーも聴いたよ~。個人的にはそんなに…そんなにでした。作品としては一貫性があって芯が通ってるから良いものだなと思うんだけど、わたしの好みのダーツの的の斜め上にぶっ刺さる感じでした。嗜好からは外れるかなあっていう。あとなんかあれだよね、白塗り系バンドの曲調に似てないですか?セクアンとメトあたりのニュアンスを結構感じた。

個人的にら抜き言葉気になりすぎました…歌で抜かれるのは良いんだけど書きで抜かれてると「お、おん…」ってなるの。なるのよ。御大は「正しい日本語」をかなり意識して書いてたのを知ってるから多分わたしの思想的にもそっちに傾いてしまっている気があるんですが、なんだろな、「わたし程度のあっさい知識に突っ込まれてしまうような」以下略なんですよ。
ていうか 友達とずっと遊んでたい って歌詞何なの????喧嘩売ってんの???(突然の晴一
あと「黒い光」ってなんです?見たことあります?赤青黄緑くらいは見たことあるんですけど黒い光って見たことないんですけど。比喩なんだろうけどさ。これ単純な疑問です。煽ってないです

自分が疲れて夜を浪費する度に感受性は死んでいって響きのよい歌詞が少なくなっていくのさ。言葉は容れ物、何を容れるかは自由だと思っているけど、好みの形をした容れ物が見つけられなくなっていくのさ。ああ~~

あと曲中にがっつり喋られるの得意じゃなかったわーろたwwwwでもF.J.Pが一番好きです。ネロ曲!!!ありがとうネロちゃん、ありがとう愛$……頼むからFCはチケットの振込にクレカ利用可にしてリマインダーメール入れて……そうすればきっとネロちゃんがステージ上で回るよ……(わたしもフォロワーさんも振込忘れました)(自分が悪いんだけど憤怒のラースって感じ)

でもMERRYってこういうのも出来るんだなあと思ったし、いやもしかしたらこっちが本領なのかも知んないけど、あとやっぱりガラはうたうまいなーと思いました。



最近のわたしはムックのアルバムをポチり(0930静岡来るって知ってた?わたしは知らんかった。しかも休み。悩み。)今更アーバンギャルドのアルバムをポチり(出会いのタイミングが完全に最悪でした)買い物依存の傾向を示した袋物をやっとこ売り、その資本で更に買い(もうダメ)、職場に到着した途端にめちゃくちゃ機嫌が悪くなるというクソニンゲンを極めてるだよー🤗仕事やめたい🤗ところで入ってない同期のグループラインから女の子がひとり抜けているんだけど辞めたの?🤗いいなー🤗せめて異動🤗
🤗←この絵文字とてもいいな。(^ω^)←くらいの汎用性ある
なんだろうな、最近思い上がりが激しくなっているのか仕事をしてるときちょっとだけ「何で大学出てこんなことしてるんだろう、恥ずかしい」って思うようになってきた。死にたい。いろんな意味で。